now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



昨年も記事にしたのですが、今晩は旧正月の5日目で【迎財神】(いんつぁいしぇん)の日です。

☆花火☆ ☆花火☆ ☆花火☆
☆花火☆ ☆花火☆ ☆花火☆
毎年のことながら・・・凄いです (ノ´∀`;)

写りが暗くて無駄に長い動画。リアルに感じたい方は音量最大でどうぞ♪( ̄∀ ̄*)イヒッ



さすがのNoahちんもマンションの敷地内でバカスカ揚がった花火には興味深々でしたw


春節では除夕(17日/旧暦:12月31日)から大年初一(18日/旧暦:1月1日)に日付が代わる時に爆竹を鳴らします。


上手く動作しない方はコチラ

変な声が入っててスミマセン…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



…だって途中で爆竹が止まっちゃったんだもんw

ちなみに鳴らした爆竹は・・・
男性2人掛かりでセッティングして・・・こんなに長い・・・
ちなみのちなみに・・・写っているのは夫ではありませんw


☆新年快楽☆ 今年もよろしくニャ♪



昨日の夜は寒かったと思ったら、朝起きると一面真っ白!

雪景色 雪景色

でもお昼頃にはすっかり溶けちゃってましたw
それにしても・・・{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~



大晦日以来毎晩花火が鳴っている中国ですが…。

今晩は旧正月の5日目で【迎財神】(いんつぁいしぇん)の日
中国ではお金の神様【財神】が降りてくると言われている。財神とは、日本で言うところの【福の神】。
新年の挨拶に『恭喜発財(お金儲けができますように)』(ごんしーふぁーつぁい)という言葉があるように、お金が大好きな中国人。『大晦日(年越し)より大事!』と言い切る人も少なくなく、零時前後になると我先に財神を迎えようと、爆竹花火合戦が始まる。

…そんなワケで今日の爆竹&花火は年越しよりずっと凄かった!
ウチのマンションからも年越しの数倍の量があがっていた。お金儲けより火事が心配だょ…(笑)

                   
    
