now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



今日は年に1度のNoahちんの予防接種に行って来た。

実は去年の今頃・・・彼が某メーカーにヘッドハンティングされ、日本帰国を考えていた。
今までは考えていなかったNoahちんの日本入り(中国から日本にペットを連れて行くにはたくさんの手間とお金と時間が掛かるのだ)。
詳しいことは割愛するけれど、そのために普段通っている動物病院ではなく国営動物病院での予防接種が必須で、それを受けたのが去年の3月28日。

ただでさえ中国人・中国語大嫌いのNoahちん・・・暴れるゎ、逃げるゎ、噛み付くゎ、○○しちゃうゎ・・・で大変な思いをした。

で、結局イロイロ思うコトがあり転職話は断って、日本にNoahちんを連れて行くこともなくなったのだけど・・・。
でもこの先のことを考えると、いつでも日本にNoahちんを連れて帰れる準備をしておいた方が良いと思い、今年もNoahちんには可哀想だけど国営動物病院での予防接種を受けることにした。

国営動物病院は2007年11月に移転しており、新しい病院は以前とは比べモノにならないほど、清潔だった。
以前、ぐっちさんに頂いたマスクが大活躍♪(:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪ )で、去年は逃げたNoahちんを捕まえようとしたら、思いっきり酷く噛まれてしまったけれど、今年は何とか無傷で済んだ。
・・・また○○しちゃったけどね (ノ´∀`;)

ただ、覆面のまま注射されて怒りのピークに達してしまったNoahちん・・・
注射後は、容易には触らせてくれず、覆面をしているから見えないと思いきや、気配で分かるらしく凄い勢いで引っ掻くので、キャリーに入れるだけで精一杯。仕方なしにそのまま家までマスクをしたまま帰宅。家に着いた途端、今までの威嚇が嘘のように甘え声になって、マスクもすんなり外させてくれた。
やっぱりNoahちんにとって、お外はとっても怖いんだね~。怖い思いさせちゃってゴメンね。

そんな一日だったのに、すっかり元に戻ったNoahちん
久々の首輪なのにゃ~

せっかく可愛い首輪を久々着けているのに・・・
                           見えないョ  (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ちなみに・・・サイ○ーショットは失くしてしまったので以前使っていたC○○LPIXにて撮影


A Happy New Year  2008!!



明けましておめでとうございます!

今年もどうぞ宜しくお願いします


こ~いう顔もよくしますw

ショパーイ ショパーイ




オンニャの子にゃのに…



このところずっと、彼がせっせとNoahちんの写真を送ってくれたので
それを見てニヤニヤしている日々…。

で ん っ !
ずんっ!
ねぇ~アタチかわゆぃ?


で で ん っ !!
ずずんっ!
ねぇっ!



『・・・』




ど ぉ ~ っ ん !!!
ど~ぉんっ!!!
ね~ぇ~っ!!


          






                                       『ウ・・ ウン(・_・;) たぶん…』





Noahちんの近況を彼が撮って送ってくれました~♪


冬毛にゃのっ!
…なんかプクプク?


9月はこんなだったのに…
気をつけっ!(・◇・)ゞ





(´;ェ;`)ウゥ・・・ 余計に会いたくなっちった・・・

                   
    
