now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



随分長い間、放置状態でした・・・。m(_ _;)m ごめんちゃい

えっと・・・ナニから書けば良いのやら・・・


とりあえず、先日大切な大切なデジカメを落としました(涙)
今まで撮ったノアちん画像がたくさんあるので、しばらくの間ならブログの写真には事欠きませんが、
オンタイムなノアちんを残しておけないことが残念です。

寒いんにゃもの・・・

今年の冬はこんな感じでしたが・・・Noahも私もと~っても元気デス♪






これより下は極々ワタクシゴトなコトなので、ご興味ある方のみど~ぞ♪  ↓↓




すっかりご無沙汰しております!
ってか、まだ見てくれている人なんているのかな~ (-ω-;)ウーン

学校も結局半年通っただけで、9月から諸事情により日本に一時帰国中デス。
もちろん、Noahちんと彼は上海で仲良くお留守番

Noahちんと離れて、毎日のように思うのだけど…  
猫 好 き = 中 毒 ではないかと。
今まで犬やウサギを飼っていたけれど、こんなに切なくなって『ど~しても会いたい!』と思ったことは
正直なかったかも?(;´▽`A``
人間関係で言うと、犬は家族、ウサギはイトコ、猫は恋人ってトコでしょうかw
(Noahちんは"おんニャの子"だけどサ)

そんな訳で、一時帰国中にも関わらず、ど~しても!Noahちんに会いたくなって(残念ながら彼にではないw)【羽田⇔虹橋】で上海に数日だけ戻ったりしてました。←まさに飼い主バカ


9月某日 日向ぼっこでノビきってしまったNoahちん
のび~っ!!


あ゛ぁ~~っ!
このふゎふゎタルンタルンのお腹をモフモフしたぃ… ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ


随分更新が滞ってしまっていてスミマセン・・・。

3月から中国語を勉強するために学校に通い始めました。

上海に来て今年で4年目・・・なのに全く中国語が話せないワタシ。
以前も学校に4ヶ月程通っていたけれど、諸事情と体調不良で学校を辞めてから、気が付いたら2年も経ってました(笑)

授業は午前中だけですが、週5日あり、毎回宿題も出ます。
怠惰な生活で頭の中がすっかりボケボケになっている私には、宿題の他に予習・復習もしないと授業に付いていけないため、慣れるまでにまだ時間が掛かりそうです。当たり前だけど家事もやらないとイケナイし・・・

何より辛いのが、早起き(6時)と1時間ちょっとの満員バス・・・。せめて1時間遅ければ随分楽なんだけどな~。

そんな訳で、またしばらく更新が滞る可能性

生温か~く見守って頂けるとウレシイです。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


上海もこのところお天気も良くて春の兆し♪

ブログだっていつまでも冬仕様のままぢゃね~と、ちまちまっといじってみました。
・・・って、見た目壁紙変えたダケだけどさw

FC2のプラグインには面白いものがたくさんあって、新しく翻訳機能とフォトスコープを付けてみました♪
翻訳は、英語・中国語・韓国語に変換可能・・・なハズだけど、ハングルは表示できないみたい・・・(ノ´∀`;)
しかもヘンな訳だったり、文字化けしてたり・・・と、まぁ~それでも何となくはニュアンスが伝わりそうなので、お暇な方はやってみてください♪
左側メニューの「Translation」です。

フォトスコープは、ブログの記事内の写真をクリックすると、大きく表示され、またクリックすると元のブログに戻る・・・といった感じです。
↓クリック↓
クリックしてみてニャ~


どっちも飽きたら外すかもw


去年の年末からずっとネットの調子が悪かったのですが、もしかして自分のPCが重過ぎるのが原因では?と思い、OSの再インストールして、新しいウィルスソフトを入れて、そのソフトとWindowsのアップデートをして再起動したトコロ・・・













再起動されていないどころか・・・

起動しなくなっっちゃったぁぁぁぁぁ~ッ!!

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

c0000218というエラーでシステムが壊れてしまっているらしく、リカバリも不可能・・・(涙)


ただ今、こんな状態で彼のPCから書き込んでいるのですが、画像処理等が出来ず(出来ないこともないけど使い慣れていないのでとても面倒)またもや更新が滞っています。

あぁ・・・
Noahちんのお腹の穴の手術代も掛かりそうなのに・・・
中国はこれからお正月でいろいろと物入りな時なのに・・・
ランカウイでお金使い過ぎちゃったのに・・・(自業自得w)
家中のいろんなモノが壊れているのに・・・(年がら年中w)
今年はボーナスがないってのに・・・(単なる愚痴w)


こんなトコロで思わぬ出費が・・・ o(*>_<)ノ イタイッ

                   
    
