now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ポン太ちゃんを一時預かりして下さったしましま家のぐっちさん宅へ新入り猫ちゃん参りに行ってきました。
新入り猫ちゃんのお名前は「けむたん」。

ぐっちさんにこの猫ちゃんを紹介したakoさん&Tさん、茶トラ猫ちゃんを飼っていらっしゃるというHさん、そして私・・・の総勢4名が押し寄せたにも関わらず、甘えて媚びるわけでもなく堂々とマイペースな「けむたん」。
う~ん。
内弁慶なNoahや夜の帝王ポン太ちゃんとはまた違う性格のご様子。

オヤジ顔・凶悪顔と言いつつも、やっぱり仔猫。
かわゆいのです。

スポンサーサイト


バタバタしていてご報告が遅くなってしまいましたが・・・。

あのちっこかったポン太ちゃんが、無事正式に里親さんのお家のコになりました~♪
「てぃが」というカッコイイ!!名前を付けてもらって、とっても可愛がってもらっている様子。
ポン太ちゃん改め『てぃが』クン♪
※↑の写真は里親様からお借りした物です。著作権は里親様に帰属するので持ち帰らないでね。

すっかり凛々しいお姿になって・・・ホロリ
いろいろあったけど、ホント・・・本当に良かった!!!


ぐっちママンのブログに詳細がっ♪


先週の土曜日、近所のペット市場に行ってきました。
ココに来ると気持ちが萎えることが多いのだけど、以前Noahのチャイナ服を買ってそれ以来いつも覗くお店で可愛い仔猫ちゃんを発見!

上海猫   ふわふわの毛~

上海猫






黒スーツに白靴下のパパンと
サビ白靴下のママン

…ってコトは靴下はデフォ?

上海猫  ナカナカの美男子クン

上海猫




  シッポもふわふわ~

上海猫  白いアイラインが印象的


仔猫やパパ猫・ママ猫の名前を聞くと、「名前はナイ」とのこと。(⌒▽⌒;) オッドロキー
どの子にも「み~ぃみ。み~ぃみ。」と呼ぶらしい。日本で言うところの「ニャンコ」や「にゃーにゃー」みたいなものだろうか。
でもママ猫ちゃんもパパ猫ちゃんも結構前からいるし、この辺りの猫ちゃんにしては珍しく顔周りもキレイで病気もなさそう。売られている仔猫ちゃんはカゴに1匹ずつ入れられちゃっているから毛繕いもしてもらえないんだろうけど・・・
この子がどんな美猫ちゃんになるか楽しみ~♪




8月27日日曜に無事ポン太ちゃんが里親さん宅にてお試し保育をスタートさせました。

土曜日に彼と一緒に最後のお姿を拝見すべく、ぐっちさん宅へお邪魔して来ました。

彼はポン太ちゃんとは初対面!
Noah以外の猫ちゃんと触れ合ったことがなくてちょっと緊張気味な彼に、ポン太ちゃんはとっても愛想良くじゃれついていた。



日曜にしましまつづりのぐっちさんからポン太ちゃんのことでお電話をもらい、今日もまたお邪魔してきました。

ぐっちさんがお世話をしてくださって約10日…献身的なぐっちさんのお世話とたくさんの方のご協力とご厚意のお陰で、ビックリするくらいの成長ぶりだったポン太ちゃん。
14日に病院で健康診断をして、明日15日に里親さん宅へお届けの予定…だったのですが。
慢性的な疾患のため、もうしばらくぐっちさんのお宅でお世話をすることになりました。

周囲の心配をよそに、ポン太ちゃん自身はとっても元気♪
日に日に猫らしいしぐさが増えてきています。


今日もたくさん撮ったぜぃ~!成長したポン太ちゃん画像は↓コチラ↓

                   
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。