fc2ブログ
now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断

早いもので、今日でNoahを拾って1ヶ月です。
丁度1ヶ月前のこの時間(10時頃)にマンションの前でNoahを見付けました。
この1ヶ月間・・・本当に長かったような あっという間だったような・・・。


10/26 撮影  10/28 撮影
10/28 撮影  こんなに・・・こんなに小さかったのに・・・

・・・のに。 

11/23 撮影  11/25 撮影
こんなに大きくなって・・・(゜ーÅ) ホロリ

赤ちゃん猫⇒子供猫って感じ?


(。・д・)ノ★⌒☆【祝 1ヶ月】☆⌒★ヾ(・д・。)
・・・というコトでランキングに参加してみましたw 
スポンサーサイト





Noahもそろそろオトナの仲間入り~♪と、今まで外していた猫トイレの透明の扉を付けてみた。

猫トイレ 1
猫トイレ 2
ニャンかいつもと違う・・・ニャンじゃ?これ

猫トイレ 3

猫トイレ 4
お♪開いたニャ~♪いつもと変わらんニャ・・・

猫トイレ 5

猫トイレ 6
あれ?あれれ??ふニャ??

猫トイレ 7
出してよぉぉぉ~!!


しばらく淋しそうに鳴いていたけれど、ココは心を鬼にして我慢・我慢。
私の姿が見えなくなると、ちゃんと出てこられたw


・・・が。

でもやっぱり透明の扉を押して入るのはまだ無理な様子・・・(ノ´∀`;)
心配なのでNoahがトイレに行く度に付き添って、少し扉を開けて身体を半分入れてみたり、いろいろトライしてみたものの、Noahはこの扉は苦手みたい。まだ扉はNoahには早かったようだ。

しかも
すっかり透明扉恐怖症(って程でもないけど)になってしまったのか、扉がないのにトイレに行っても入れずに周りを o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

アチャーΣ(T▽T;)!!

せっかくのリラックスタイムを邪魔しちゃって・・・(* ̄_ ̄)ゞ ゴメンゴメン
夜にはすっかり元通りになりましたw


ネタあり過ぎデスw

今日はNoahと出逢って1ヶ月のお祝いに、Noahには初!魚をwww

【余談】
上海は海沿いなのに海魚より河魚ばかりです。
大型スーパーに行けば輸入のサーモンや冷凍の平目・秋刀魚などが売っているけれど、メチャ高い上、ウチからはちょっと遠い…。
普段、生鮮品は近くの市場で買っています。モチロン、汚く不衛生だけど…「日本人で市場で肉や卵を買うのはアンタくらいよね」とよく言われマス。でもさ、近くに無いんだし…(ノ´∀`;)

私は河魚は泥臭くてどうも苦手で市場で買ったことはないんだけど、普通の中国人は食べているワケだし、Noahは中国の猫なんだし、大丈夫だろうと初!魚買い~。
タライの中で半分死にかかっているような魚を汚い地面の上で捌いてくれる…( ×m×)
やっぱり自分達用には無理ッスε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

買ってきた魚を素茹でして河魚はY字の小骨が多いので、ほぐしながら小骨を取り除いて完了!
飼い主が責任持って毒味も…
祝1ヶ月 Dinner?  祝1ヶ月 Dinner? 2
左の写真の右側は魚の骨 結構量があったょ…

彼にも見せたいと思って待っていたんだけど、今日に限って帰りが遅い…。途中で少しだけカリカリをあげたけど、いい加減Noahが可哀相だからあげようとしている所へようやく彼が帰宅。
祝1ヶ月 Dinner? 3  オイシイニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡
半分はNoahの大好きなWhiskasの猫缶モドキ  凄い勢いでガッツいてますw

あっという間に全部平らげて、(*^¬^*)ウィーッモウイッパイなNoah。
早速残りの魚をあげたんだけど…魚だけじゃ飽きちゃったみたいでWhiskasとカリカリも足してあげた。まだまだ魚が残ったので、後は冷凍庫へ。

ちなみに今晩の私達のご飯…クズ野菜と油揚げの煮物とほうれん草のおひたし、ふろふき大根、お味噌汁…Noahの方が豪勢な食事?プププッ (*^m^)o==3
"クズ野菜"というのは、「コレ美味しい!また作って!」と言ってくれた彼には内緒w 


Noahちん!これからも元気にゆっくりオトナになってね~♪


m(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ
お布団の中で寝ているNoahちんを激写!そぉいや昔、芸能人の寝起きドッキリってあったよねw


夜10時 1.4kg Σ(- -ノ)ノ エェ!?←久々w  200gも増えてんがな~

工事が朝8時~夕方5時半までなので毎日寒くなってから買い物に行くんだけど、寒いだろうと思ってNoahを布団の中へ入れてしばらく添い寝してお布団を温めてから出掛ける。帰って来ると大抵こんな感じ↑