now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






◆◇◆ 明けましておめでとうございます ◆◇◆


Noahと出逢って2ヶ月…
昨年は このブログを通してNoahのことを温かく見守ってくださり
本当にありがとうございました。

Noahと迎える初めての新年。
不安な事もあるけれど、Noahの成長と一緒に過ごす時間に期待いっぱいです。

これからもNoah共々どうぞ宜しくお願い致します。
皆様にとって 今年1年が実りある年でありますように…。

Noah ちゃいのあ
スポンサーサイト


上海の一部では新年の盛り上がりもあるようですが、ウチは…
ビミョ~な距離感・・・拡大>>かくだぃっ
Noahも彼もひたすら寝てましたw

どんなに誘っても・・・
・・・( - ゛-) ジッー   (o ̄^ ̄)o プィッ!
遊ぶ??             ( ̄へ ̄)ふんっ

・・・( - ゛-) ジッー   ( -з)フン
遊ぶ??             ( ̄‥ ̄)フンッ

・・・( - ゛-) ジッー   ( ̄‥ ̄)フンッ
遊ぶ??                    ( -з)フン



…振られっぱなしでした。  壁 |дT)o エーン



寝ながら監視ちぅ・・・
すっかり寝正月なNoahちん


夜10時 1.8kg 時々2.0kg…やっぱり1.9kgってトコかな


今日は私も体調が優れなかったので、皆でダラダラと寝正月~。
でも余りにも暇なので今まで撮ったNoahの写真を一枚一枚見ていた。…本当に大きくなったもんだ。

ふと視線を感じて振り返ると、ベッドの枕元で寝ていたハズのNoahがw
どうやらずっと私を見ていた様子。 でも眠さには勝てずwww
(__)..。o○☆パチン



マタタビ!またたび!せっかくのお正月なのでNoahにも楽しく酔っ払ってもらおうと(飼い主達はお酒もご馳走もなく単なる休日だけどw)、以前買ったマタタビを   ⇒

撮れませんがな・・・ ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 撮れんて
          あの~写真撮りたいんデスけどね?


初!マタタビ~♪ ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

…と飼い主デジカメの動画もON!準備満タンでワクテカしてたのですが。
フガフガ・・・フンフン・・・ ニャニ?にゃに? フンフンフガフガ…( ̄‥ ̄)クンカクンカ

φ( ̄▽ ̄)ノ ~~□ いらにゃ~ぃ イラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜

…そ、そんなぁ~ orz ガックシ…

後に残ったのは…   ・・・
              Noahちんの鼻息で吹き飛ばされたマタタビ…

まだお子チャマなNoahには早かったかしら…



コッチのほ~がしあわしぇ・・・Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
ヒトのお○たで…ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


夜10時 1.8kg 2.0kgをまたもや行ったり来たり


せっかくのマタタビはお気に召さなかったようなので、今日は鶏肉をいつもの倍あげた。
ドライフードは相変わらず単独であげているものの、フリスキーだけは食い付きが良いみたい。
今日まで彼がお休みだったけれど私の体調不良もあり、結局ダラダラと過ごしてお正月は終わった…(ノ´∀`;)
でもNoahにしてみたら、バタバタ賑やかよりもこうやってまったり過ごす時間の方が幸せなのかな~。


年末からずっとお天気が悪い上海…。
今日から彼がいないせいか、家の中が急に寒々している。そのせいか私から離れようとしないNoah。

足がね…痺れるんデスが…(現在)      全く重さを感じなかった頃(拾ってスグの頃)     
┗(T△T;)┛ オ・・・オモイ<<<軽々~な頃
一部お見苦しい部分(汚い足等)ありますが、ご勘弁を・・・  o(_ _*)o


落ちちゃうのにゃ~ 
ちょっとぉ~!
今日のおじゅぼん 滑るんじゃにゃいの~ッ
しゅわりじゅらいったらニャイわ~

ス、スイマセン…m(。_。;))m ペコペコ…



やっぱり冷えるけど、青いTシャツは洗濯中なので赤いTシャツを…

ピチピチでんがな・・・Σ(; ̄□ ̄A  

    う…キツそう… 特に腹周りがww
    ってか、肝心のお腹が全然隠れてないし…
    (ノ´∀`;)




この服 きちゅいのよね~

ちょっとぉ~ッ!
コレきちゅいじゃないのょぉ~
こんなん着せる飼い主ってどぉ思いまちゅ?

ス、スイマセン…m(。_。;))m ペコペコ…


Noahが珍しくみ~み~鳴くので、結局昔懐かし?の赤セーターを。
やっぱりお腹が締まるとしこりのせいで痛いんだ…ごめんょ>Noahちん


爆睡ちぅ・・・zzZZ
お布団の中でまったり~なNoahちん


夜10時 2.0kg …今度こそ確定??


年明けからしばしば姿が見えなくなるNoah。
???(゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜)???
…と探していると、大抵 ソファ(ひざ掛け代わりにしている)の布団かベッドの中。


ところが最近は…



昨日からちまちまと… 今更 カレンダー作りをw
Wordのテンプレもイマイチだし、気に入る無料テンプレやソフトもないので、カレンダーの日付も一つずつ入力~。
去年買ったばかりの中国エプ○ンの安い複合機で今回初めて写真を印刷。…全然ダメ駄目だょ。初めてなのに目詰まり3回も起こすし…

悪戦苦闘すること2日間…ようやく完成!

2006 ☆Noah Calender☆
数枚色味がおかしいモノが…(ノ´∀`;)

日本のように簡単にカレンダーキットが手に入らないので、日本から持って来た写真印刷用ハガキを使用したため…立てられない ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

…ので。   ☆一応コレが表紙☆  クリップで代用www


(。-_-。 )ノハイ 単なる自己満ですw


うるちゃぃにゃ・・・
私達がうるさいのか、単に耳を掻いたまま寝ちゃったのか…


夜10時 2.2kg (・_ゞ) ゴシゴシ… Σ(- -ノ)ノ エェ!? いつの間に…(ノ´∀`;)


最近急に重くなったとは思っていたけれど…一気に200g以上増!?
お腹もナカナカ触らせてくれないのだけれど、気になって寝ているNoahのお腹チェック。
( ̄ヘ ̄;)ウーン…大きくなっているような?
S先生の仰る「しばらく」ってどのくらいなんだろう…。今週末彼と一緒にまた病院に行ってみようかな。

今日のうん○はまた柔らかい⇒硬い感じ。
ドライフードを単独であげているから、フードによってお腹がゆるくなるのがあるのかも…。
(でもその日によって食い付きにバラつきがあるので、一つには絞れず…)

今日は福寿ロ苗ロ苗猫食(台湾製)をそのままバクバク。茹で鶏を一緒にあげようと思ってたんだけど…せっかくだから後に回す。


今日のNoahは…ど~したコトか、やったら元気!というか攻撃的…(゜_゜i)タラー

☆━━━━━…‥‥(゚◇゚ヽ) ロックオン!にゃ~



   Z(`▽´Z)・・・狙いをしゃだめてぇ~ッ
                オシリフリフリo( ̄  ̄o)))






撫でようとするだけで、猫パンチ・マジ噛み・猫キックの嵐。

…ど~しちゃったんだょ>Noahちん

昨日・一昨日と一緒に遊ばなかったからストレス溜まってるのかな~と、Noahのお気に入りの鳥さんオモチャ(猫じゃらし)で遊んでいたら…




余はまんじょくぢゃ・・・zzZZ
遊び疲れのNoahちん ってか、首周り~ッ!ヤヴァクないか???Σ(; ̄□ ̄A


夜10時 2.2kg やっぱり…コレってデ○なんぢゃ…


家は窓が不必要なくらい大きくて多いので、日差しがあるかないかで随分と家の中の温度が違う。
今日はお天気が良かった(とはいえ空は白い)からか、家の中がいつもよりは暖かかった。Noahが元気だったのはそのせい?

それにしても、最近Noahの顔が丸いのを通り越して楕円形のような…(ノ´∀`;)
今日は運動量が多かったけど、いつもは食っちゃ~寝だからな~。
もう少し運動をさせなきゃ。

(゜ロ゜;)エェッ!?  えぇ!? アタチ?



以前は2.3日に1回は台湾のお義母さんから電話が来ていたけれど、アレ以来、お義母さんからの電話はなかった。彼は何度か電話をしたらしいけど…

大晦日の日、年越しのご挨拶で彼と一緒に台湾に電話をした。
そこで初めてお義母さんから直接「猫は良くない。ダメね~。赤ちゃんは良いょ~。」と何度も言われた。
やっぱりNoahを飼う事は反対の様子…。
確かにそう若くもない私達が結婚して2年ちょっと…お義母さんからしたら『猫なんて飼うよりも、早く孫の顔が見たい』というのが当然だろう。私がお義母さんの立場でもそう思うと思う
要は早く孫の顔を見せれば良いんだろうけれど、それはそれでまた「妊婦や赤ちゃんに猫は良くない!」と言われそうだし…。

私が曖昧な返事をしていると、「旧正月は(台湾に)帰って来るね~」とお義母さん。

うっ。。。( ̄x ̄;)

「いいえ」と言えず、思わず「ハイ…」と答えてしまった…ノーと言えない日本人な私。
後で彼から話してもらった方が良いと思って…ウ・・ ウン(._.;)絶対その方が良い…と思う

次の旧正月はお義姉さん一家も帰られないそうなので、お義姉さんとしてはご両親を上海に呼ぶつもりらしい。
もしそうなれば、Noahを見てもらえる。
Noahを直接見れば、お義母さんの気持ちも変わるかも…勿論、その逆もあり…
分かっていても電話で直接言われたらやっぱり凹んだので、直接Noahの目の前でハッキリと(多分しつこく)反対されたら辛いだろうな…。
例え台湾のご両親に反対されても、私達が住んでいるのは上海。実質的に何か問題があるわけではない…要は気持ちの問題なんだけど。

どうかお義母さんがNoahを気に入ってくれますように…



※ちなみに今年の旧暦の元旦は1/29


Noahが家に来てから3週間(11月10日~11月16日) ☆本邦初公開☆
※ 今までアップしていない画像から選んだつもりだけど、もしかして既に出してるかも…? (ノ´∀`;)



11月10日  くて~  Zzz・・o(__*)。。oO

11月10日  11月10日

11月10日  こ、こんちは…(・・。)ゞ テヘ

11月10日  もじもじ… ゙(。_。*)))(((*。_。)" モジモジ

11月11日  (〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・



今回やたら多いので続きへ ↓


お立ち台にゃ~
Noahちんはキメキメだけど…
ナンか…顔が~ッ 首がぁ~ッ ヘ(゚ο°)ノキャー!!


夜10時 2.2kg やっぱり…この重さ…orz


今日はまた曇り空…そのせいなのか?
昨日と打って変わって、ほとんど寝てばかりのNoah。
他の猫じゃらしで誘っても全然反応してくれないので、即席猫じゃらしを作成~。
コレは気に入ったらしく、少しは追いかけてはくれるんだけど、スグに飽きてまた寝てしまう…オイ!(; ̄▽ ̄)ノ"
運動しようょ~ >Noahち~ん

食欲は旺盛で、寝る⇒起きる⇒ご飯⇒寝る…の繰り返し。
このままだと、デブ道まっしぐらぢゃ…Σ(; ̄□ ̄A
そのうち、成長日記じゃなくてダイエット日記になるんぢゃ…Σ(T▽T;)


やたら食欲旺盛なNoah。
私がキッチンに立っただけで…

アタチのゴハンでしか? ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))


  ゴハン? アタチのゴハンの支度?

ご飯♪ ご飯♪


  にゃにやってゆの?
  ソレってご飯?

  >いいえ お皿洗ってるダケです
   

それ アタチのご飯?


  ホントはアタチのご飯でショ?
  
  >違いま~す! お皿洗ってるダケですって



ねぇ~まだぁ~ご飯・・・

  ゴハン…くだしゃぃ…

  >さっき食べたばっかりぢゃんっ!




・・・食欲無いよりあるほうが良いとは分かっているけど、ちと食べ過ぎじゃ。。。(´ヘ`;)ハァ


またパチョコンしてゅ~
ようやくアンダーコートが生え揃ってきた感じ?


夜10時 2.2kg …コレって標準体重なんでしょか?(ノ´∀`;)


今日も朝から凄い食欲…。
ほぼ毎日茹で鶏をあげているのが良くないのかな~と思い、最近は夕飯にドライフードにウェットフードを混ぜただけ。
…途端に毛がゴワゴワしてきたような気がするんだけど…単なる気のせい?
便はあれ以来、正常。ドライフードが原因じゃないのかな~(ーΩー )ウゥーン


「さぁ~お出掛け♪お出掛け~♪」と化粧をしている背後に視線が刺さる・・・

[影]ω ̄)ジ--- 拡大>> (  ● ____ ●  )ジィィィィィィィィ ( =_=) ジィー
 また化けるのかにゃ?>飼い主               塗りたくっても無駄にゃのに…

( ̄ー ̄?).....??アレ??
さっきまでリビングで寝ていたハズじゃ…いつの間に??
…コワすぎです>Noahちん


コッチからも ジーー (*・д・)―→拡大>>o(=☆ェ☆=)oジーーーッ
                      またアタチを置いていくのかにゃ~

大丈夫♪
今日は Noahも一緒にお出掛け だから~♪ (o ̄ー ̄o) ムフフ
さぁ~ 外は寒いからNoahちんも洋服着て…っと♪

(◎_◎) ン?   ( ̄- ̄) ん......? にゃんかヤな予感


さぁ!病院へ (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


???r(・x・。)(。・x・)/アレ??? 状態なNoahをいつもの如くお腹に入れて、病院へ。

日曜のせいか、病院は結構混んでいた。
Noahをお腹に入れて顔を出したまま S先生の診療が終わるまで待っていると中国人のお婆ちゃんが「あらカワイイ!ウチの猫にそっくりだ!」と寄って来て、しきりにNoahの顔を撫でながら話しかけて来た。お婆ちゃんのあまりの勢いに驚いて固まるNoah…(-m-)ぷぷっ
早口なうえ上海訛りが強くてほとんど分からなかったけど、「可愛い」と「賢い」だけは聞き取れた。
そのお婆ちゃんは小学生低学年くらいの男の子とその両親と4人で飼っている犬を連れて来ていて、彼の訳では「猫と犬は喧嘩するから」今は猫は飼っていないそう。
男の子がNoahを興味深そうに見上げているので、Noahをダウンから出して男の子の顔の前へ。
恐る恐るNoahに触る男の子。
1人でもこうやって猫を触る事で猫への偏見が無くなればいいな~。(お婆ちゃんが飼っていたんなら猫への偏見はないと思うけど)
中国人でも猫好きな人もやっぱりいるんだな~と嬉しかった。
今まで病院で会った中国人のほとんどが犬連れで、Noahを連れていると意外な顔をされる事が多い
その御一行がけたたましく帰った後、少し待ってようやく私達の番。

「また大きくなって~♪」とNoahを抱き上げ、触診をしながら「太ったわね~」とS先生。
やっぱり…太ったんだ~>Noahちん

【S先生の診断結果】
・ 以前は短期間でお腹のしこりがどんどん大きくなっていた(血や水がどんどん溜まっていた)けれど、今は硬くなっているけど大きくなっていないから、多分これ以上大きくなる事はない
・ 上手くすればこのまま少しずつ小さくなる可能性もある
・ 例えこのままの大きさだとしても、"大きくならない"のなら大丈夫
・ 傷口の下の方の穴はほぼ自然に塞がっていて、(後から開いた)上の方の穴はまた小さくなっているから自然に塞がるだろう

↓ 結果 ↓
今のままで大丈夫!


今までは「しばらく様子を見ましょう」ばかりだったので、ようやくS先生からハッキリと「大丈夫」と聞けて安心した。 

その後、事務の人に前回の狂犬病の件について聞くと手続きはこの病院でも出来るようだ。
これまた(´▽`) ホッ

今日も診察代は「薬も注射もしていないから要らない」とのこと。
実は少し前からS先生に診てもらっても『特級診察料』じゃなくて『普通診察料』になっていた。毎回お金が掛かると思うとやはり病院に行き辛くなるので、ホント有難い…。
更に図々しくいつもの如く(笑)Noahを預けて近くの大型スーパーへ買出ししてから家に帰った。






ありがとぉ~ごじゃいます o(_ _*)o
ご心配してくだしゃった皆しゃま…
本当にありがとぉごじゃいました

                             from Noah


まだしこりが完全に無くなったわけではありませんが、とりあえずはNoahは大丈夫なようです。
このブログを通して応援して下さったり、心配して下さった皆様…本当にありがとうございました!
                    
from ちゃいのあ




(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
今日までいろんなコトがあったにゃ・・・( = =) トオイメ


午後0時 2.0kg 病院にて (・・?)減ってる?それとも家の体重計がオカシイ?


家に着いて(飼い主達も)ご飯を済ませて、3人してちょっとお昼寝~♪…のつもりが、起きたら夜だった。6時間も昼寝って… (ノ´∀`;)

後から彼に聞いたんだけど、Noahの触診の時、看護婦さんが
「手術の時は他の猫と違って全然脂肪がなかったのに、今はたくさんついているんだろうな~♪」
とポソッと言っていたそう。
あれだけ食べていて全然脂肪が付いていなかったのは、きっとしこりの影響だろう。だとすれば、脂肪が付くようになった今はそれだけ胃腸が正常に働いているということだろう。
S先生も今の状態は全く問題なしと仰っていたので、太り過ぎということもないようだし…。

今日のご飯は快方宣言?のお祝いに、茹で鶏&ウェットフード。
夜はまだ開けていなかった栄養バランスが良いというロイヤルカナンを。せっかく高いフードなのに…ノアはお気に召さない様子…Σ(T▽T;) 結局また茹で鶏MIXで。
まだ他のドライフードが残っているから、少しずつ慣らしていけばいいかな~。
先日病院でサイエンスダイエットを発見!(いろんなペットショップに行っているけど初めて見た)
ちょっと前まではずっとロイヤルカナンを売っていたので、S先生にロイヤルカナンより良いのか聞いてみると、「どちらもとっても良いフードょ」とのこと。病院ではロイヤルカナンとサイエンスダイエットを交互に入れているんだそう。
それにしても…高い!
1.5kgで2800円弱…最近いきなり500円くらい値上がったんだとか。
ちなみにペットショップで買ったロイヤルカナンは400gで330円

ロイヤルカナンも病院では結構高めに売っていたけれど、更に為替の影響かなんかなんだろうか。少しずつ物価が上がっていると感じる今日この頃…。




中国人は声がデカイ。
家の中にいても、外で大声で話している人の声が良く聞こえる。
今日もソレだと思っていたんだけど…何だかやたら声が近い。
「ココは9階で外に人がいるハズなんてナイじゃん」と、ベランダを覗いたら…






居た~ッ!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!  お疲れさんです


以前から他の棟の外壁修理をしていたので、今日からこの棟なんだろう。ちなみにこのマンション築2年弱…欠陥だらけデス
…でもさ、一言も通知がないってのはどぉなん? 修理してる窓から家の中(しかも寝室)が丸見えだし…

普段はあまり外を覗かないNoahも、工事の人の声にビビって?恐る恐る窓から観察。 
監視ちぅ~   ( =_=) ジィー・・・・・

あのチト・・・ダレ?   にぇ~にぇ~ 変にゃチトがいるにゃ…


家猫が外を見るのは自分のテリトリー(家猫にしたらその家)を監視するためらしいけど、Noahにはこの意識がどうやら欠如しているようで、今までほとんど外を覗くことは無かった。
でもさすがに今日は近くで物音がするので気になる様子…。そのうち飽きてお昼寝しちゃったけどw


大丈夫!
Noahのお城は私がちゃ~んと守るから!


にゃに やってゅのかにゃ~
縄張り監視には飽きても飼い主の監視は飽きないNoahちん


夜10時 量らず…というよりNoahが興奮し過ぎて量れず


今日はどういうワケか、Noahがやたら元気だった。
NHKの海外向け衛星放送(BS1・2ではありません 突然観られなくなったりする上、ニュースや連ドラ・古い番組ばかりで全然面白くない…けどコレしか観られるものがナイ)は、私の数少ない娯楽の一つ。ちなみに中国のTVはほとんど観ません…言葉も分からないし、全然面白くないんだもん
他に観るものがなくて、何となく結成50年とかいうオジサンコーラス?の新春コンサートの様子を見ていたら、この歌声に触発されたのか、Noahは家の中を駆けずり回りまくり…。
いつもなら数十分その辺を走り回るくらいなのに、今日は乗ったコトが無いところに上ろうとして落っこちたり、普段は相手にしないオモチャに果敢に?挑んだり…とにかく忙しないうえに長時間興奮しっ放し。
この興奮は夜中まで続き…。いつも夜になるとNoahはそれなりに興奮するものの、私がベッドに入って呼ぶと大人しく一緒に寝る。 
寝室とリビングを駆けずり回ったり、ベッドの枕もとの上から私の顔目掛けて襲い掛かったり…。

縄張りを荒らされたから、気が立っているんだろうか(笑)?とにかくこんなに長時間興奮しっ放しのNoahは初めてだった。



今日は1年の留学期間を終えてもうすぐ帰国するお友達が家に遊びに来た。
私が彼女と会うのは夏前以来…すっかりヒキコモリな私(ノ´∀`;) モチロン、Noahと会うのも初めて。

Noahは…人見知りしちゃって別の部屋へ逃走~。せっかくNoahにだって会いに来てくれてるのにぃ。とりあえずリビングに連れて来たものの、ダイニングの椅子の上に隠れるNoah…( ̄∇ ̄; アリャ?

いつの間にこんなに人見知りになっちゃったんだろうね~ねぇ?>Noahちん

:(*'ω'*)ん? 何ででちょ~ね~??
さぁ~??にゃんでだろ? アタチ 分かんにゃぃ…

親バカ飼い主としては、こんなカワイイ姿を見せたいのにぃ~( ̄m ̄*)
その代わり撮った写真を見せまくってるけどねw

 


お友達と出掛けたついでに買い物したビニール袋…

ほぉ~  へぇ~
         左 よぉ~ち!                  右 よぉ~ち!
くれりゅ?  にゃかにゃかイイ感じにゃ~♪アタチのモノ~♪

どうやらこの物件お気に召したようで・・・

お持ち帰りでw  では… お持ち帰りでよろしいですか?


ちゅま先まで美人よぉ~
…新種のアザラシ?


夜10時 2.0kg 少し戻った?心なしか首周りもスッキリw

最近、Noahの爪が伸びるのがやたら早いような…。
爪の欠片がこんなにたくさんアチコチに落ちてるし  拡大w
年末からNoahを洗おうと思いつつ、毎日寒く(S先生に寒い日は駄目と言われたので)結局そのまま。
Noahは全然臭くはないんだけど、お友達が家に来る時は「自分はずっと家の中にいるから気付かないだけで、他の人には家の中が臭うんじゃないか」って気になってしまう。

…臭く…ない…よね??(ノ´∀`;)


そぉそぉ!
Noahとは関係ないけれど…


今日は夜、お正月日本に帰った友達がお餅を届けに仕事帰りに来てくれた。
Noahちんは…    "トイレの置物"と化していた… ヾ(・ω・。) ォィォィ

昨日の友達は初対面だったけど、この友達はNoahを拾ったばかりの頃から何度も来ているんだけど… 証拠写真?
当のNoahはすっかり忘れているようで、友達の膝に乗るどころかすっかり怯えている。
この友達1人で来るのは久し振りだったから、今回は大丈夫かと思っていたのに…
(/≧◇≦\)アチャー!!
 

…そんなNoahの今日の午前中の様子 


2本あちでも立てゅんだから!
下半身…安定良すぎ??


夜10時 2.0kg やっぱり0.1kgずつぢゃないらしい?


今日でドライフードの福寿ロ苗ロ苗猫食(台湾製)とWhiskasが終了~。
Friskiesも残りあと少し…。
この前開けたロイヤルカナンは様子見のつもり(重いの持って帰るのも大変だったのと)で買ったので400gしかない…。
ココで悩むのが次はどのフードを買うかってコト。

Royal Canin >>> 食い付きは良くないが、ネットでの評判も良く、S先生もお勧め。

Friskies >>> 食い付きは一番!だけど、あまり成分が良くないらしい。尿結石になりやすい?

Whiskas >>> 食い付きはまぁまぁ。食べてくれない時もあり。成分表示少なめ。

福寿ロ苗ロ苗猫食(台湾製) >>> 食い付きはあまり良くない。最初はフードの違い等考えていなかったから買ったけれど、成分もハッキリしないし、情報もないので何とも…。




記載されている成分だけからいうとロイヤルカナンが良いのだろうけど、結局Noahに食べてもらえなかったら意味無いしな~・・・( ̄~ ̄;)ウーン



【中国のキャットフード成分表】
以下 袋に記載されている成分表示より          
※ 日本のキャットフードとは多少異なるようです
↑…以上  ↓…以下   IU…国際単位(International Unit)
成分\銘柄 Royal Canin IAMS Friskies Whiskas 福寿
粗たんぱく質 33.0% ↑ 34.0% ↑38.0% ↑ 32% ↑ 27% ↑
(粗)脂肪 19.0% ↑ 22% ↑ 11.0% ↑ 13% ↑
総脂肪 15% ↑
(粗)繊維 3.0% ↓ 3.0% ↓ 3.0% ↓ 5% ↓
食物繊維 7.0%
カルシウム 1.1% 1.1% 1.0% ↑ 1.2% ↓
タウリン (/kg) 2.2g 1.6g ↑ 1g 15g ↑ 1g
リン 1.0% 0.88% 0.8% ↑ 1.2%
水分 10% ↓ 10% ↓ 10% ↓ 10% ↓
(粗)灰分 7.5% ↓ 9.0% ↓ 10% ↓
塩分 2% ↓
マグネシウム 0.09% 0.1% ↓ 0.1% ↓
ビタミンA (/kg) 22000 IU 9000 IU
ビタミンC (/kg) 30mg
ビタミンD (/kg) 1500 IU 750 IU
ビタミンE (/kg) 400mg 30mg
銅 (/kg) 32mg
鉄分 (/kg) 210mg
マンガン (/kg) 62mg
亜鉛 (/kg) 210mg 50mg
カロリー (/kg) 4200Kcal 4580Kcal 3400Kcal


毎日夕方、私がキッチンに立つと…

(◎_◎) ン?   (*'ω'*)ん?
  この気配は… 

  ピキーン ☆━━━(☆_☆)━━━☆ ピキーン






だだだだだだダダダダダッ  ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ



ご飯・・・くだしゃい・・・


   ご飯でしょね?

   ご飯なんでしょね??

   ご飯…でしょ?デショ??




アタシ達のねっ
ずっと寝てたクセに…  それにNoahちんまだご飯残ってるぢゃんっ!!
私なんて朝もお昼も(面倒で)食べてないのに…  ←自業自得だけど
Noahちんのはちゃんと作ってるんだから最後まで食べなさ~い! 




(* ̄◇)=3 ふぅ~食った食った~
まんじょく まんじょ・・く・・・く (o_ _)o.。oOO


夜10時 2.2kg 順調…ですね…


Noahのお腹のしこり…なんだかまた大きくなっているような? (ー'`ー;)う~ん・・・・
手術後の穴は下の穴は完全に塞がったようだけど、上の方の穴がまだ少し開いている。
Noahがお腹を触られるのを嫌がるのはやっぱり触ると痛いからなんだろうか?

フードについては…まだ悩んでいる。アドバイスくださってありがとうございました!
教えて頂いたフードは、まだまだペット文化の浅い中国では手に入りにくかったり、売っていないもフードも多く、輸入か国内生産かで値段も大きく違う気がする。特にこの前初めて病院で見たサイエンスダイエットは高過ぎて金銭的にキツイし…(他では売ってなく日本の定価の倍くらい?)
アイムスも家から遠いペットショップに売っているけれど3kg入りしかないし…

日本ではいろんなメーカーで出している猫缶も、手に入りやすいのはWhiskasのみで仔猫用は1種類のみ。成猫でも3種類ほどしかない。ちなみに"缶"じゃないです
Whiskas 幼猫用  



          Whiskas 妙鮮包 マグロ味
          85g 3~3.3元(≠50円弱)




う~ん…悩む~ぅ。。。


Noahが家に来てから4週間(11月17日~11月23日) ☆本邦初公開☆
※ 今までアップしていない画像から選んだつもりだけど、もしかして既に出してるかも…? (ノ´∀`;)

今回は似たような写真ばかりになったうえに更に多いので、日付毎にしました。
イヤ手抜きぢゃないデスょ??ホント手抜きぢゃ…  (〃゜д゜;A…       

【11月17日】
11月17日  11月17日
11月17日  11月17日
11月17日  11月17日


『しゃ~ない。他のも見てやるか~ぁ。』という心優しい方は↓↓へ

                   
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。