fc2ブログ
now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断

中国人は声がデカイ。
家の中にいても、外で大声で話している人の声が良く聞こえる。
今日もソレだと思っていたんだけど…何だかやたら声が近い。
「ココは9階で外に人がいるハズなんてナイじゃん」と、ベランダを覗いたら…






居た~ッ!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!  お疲れさんです


以前から他の棟の外壁修理をしていたので、今日からこの棟なんだろう。ちなみにこのマンション築2年弱…欠陥だらけデス
…でもさ、一言も通知がないってのはどぉなん? 修理してる窓から家の中(しかも寝室)が丸見えだし…

普段はあまり外を覗かないNoahも、工事の人の声にビビって?恐る恐る窓から観察。 
監視ちぅ~   ( =_=) ジィー・・・・・

あのチト・・・ダレ?   にぇ~にぇ~ 変にゃチトがいるにゃ…


家猫が外を見るのは自分のテリトリー(家猫にしたらその家)を監視するためらしいけど、Noahにはこの意識がどうやら欠如しているようで、今までほとんど外を覗くことは無かった。
でもさすがに今日は近くで物音がするので気になる様子…。そのうち飽きてお昼寝しちゃったけどw


大丈夫!
Noahのお城は私がちゃ~んと守るから!
スポンサーサイト





にゃに やってゅのかにゃ~
縄張り監視には飽きても飼い主の監視は飽きないNoahちん


夜10時 量らず…というよりNoahが興奮し過ぎて量れず


今日はどういうワケか、Noahがやたら元気だった。
NHKの海外向け衛星放送(BS1・2ではありません 突然観られなくなったりする上、ニュースや連ドラ・古い番組ばかりで全然面白くない…けどコレしか観られるものがナイ)は、私の数少ない娯楽の一つ。ちなみに中国のTVはほとんど観ません…言葉も分からないし、全然面白くないんだもん
他に観るものがなくて、何となく結成50年とかいうオジサンコーラス?の新春コンサートの様子を見ていたら、この歌声に触発されたのか、Noahは家の中を駆けずり回りまくり…。
いつもなら数十分その辺を走り回るくらいなのに、今日は乗ったコトが無いところに上ろうとして落っこちたり、普段は相手にしないオモチャに果敢に?挑んだり…とにかく忙しないうえに長時間興奮しっ放し。
この興奮は夜中まで続き…。いつも夜になるとNoahはそれなりに興奮するものの、私がベッドに入って呼ぶと大人しく一緒に寝る。 
寝室とリビングを駆けずり回ったり、ベッドの枕もとの上から私の顔目掛けて襲い掛かったり…。

縄張りを荒らされたから、気が立っているんだろうか(笑)?とにかくこんなに長時間興奮しっ放しのNoahは初めてだった。