now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



今日もの~んびり過ごしていたら、突然お義姉さんから、今日ウチに夕ご飯を食べに来ると電話が来て、急いで買い出しへ(^▽^;)他に用事もあったから出掛けるつもりではいたんだけど
日本に何年も住んでいた義姉夫婦…特に義兄は日本で料理店で働いていた上、上海男性でお料理も上手なので、日本料理を出すのは憚れてしまう。
2年前の旧正月に手に入る食材で料理を作ったら「これは違う!」と言われたこともあり…(ノ´∀`;)
そんなワケで、今回は支度も楽な火鍋
…といってもお店で火鍋を食べたことすらほとんどない私。日本のフリーペーパーの特集を片手に買い物。
義兄は残念ながら、お正月早々お仕事で来られなかったけど、お義姉さん&子供達には好評だった様子…ε-(´▽`) ホッ

さてNoahちんは…というと。
子供達の声を聞いただけで寝室へ逃げてしまうほどで、寝室へ逃亡⇒子供達が探しに行ってまたリビングへ⇒子供達の隙を盗んでまた寝室へ…の繰り返し。
ま、まぁ~お正月だし…我慢してくれぃ~ (-人-;) >Noahちん

義姉家族が帰った後、ストレス解消か?興奮したNoah。
興奮しすぎて…



バンバンしてるにゃ・・・
外の花火に反応中~ あぁ~振り返っちゃ駄目だょ~(笑)


夜10時 2.6kg 順調。順調。。。?


ご飯の時だけ彼に近付くNoahちんw
このお休み中も朝と夜(ご飯の無い時)だけは彼の所に行くけれど、彼が他の時に呼んでも全く無視・・・(*≧m≦*)ププッ
頑張れ~ッ>彼

シッポでもちゃ~んと分けてお返事しますwww (ー_ー;)ウーン、、、 音声が入らないのが残念~

私が呼んだ時のNoahちんのシッポ
彼が呼んだ時のNoahちんのシッポ 後半は私も呼んでマス


大晦日以来毎晩花火が鳴っている中国ですが…。

今晩は旧正月の5日目で【迎財神】(いんつぁいしぇん)の日
中国ではお金の神様【財神】が降りてくると言われている。財神とは、日本で言うところの【福の神】。
新年の挨拶に『恭喜発財(お金儲けができますように)』(ごんしーふぁーつぁい)という言葉があるように、お金が大好きな中国人。『大晦日(年越し)より大事!』と言い切る人も少なくなく、零時前後になると我先に財神を迎えようと、爆竹花火合戦が始まる。

…そんなワケで今日の爆竹&花火は年越しよりずっと凄かった!
ウチのマンションからも年越しの数倍の量があがっていた。お金儲けより火事が心配だょ…(笑)


口でモノをくわえてるNoahをようやく撮れました♪

【お口で運べるニャ♪】

一瞬デスケドねww


ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
追い掛けど、追い掛けど、捕まらじゅ…じっとフクロを見る…


夜10時 2.6kg お腹周りがプクプクしてるのは…冬毛よね?冬毛…(ノ´∀`;)


Noahは足が短いせいか、ポテポテして見える。ソコが可愛いんだけどw

お休み中のトイレ掃除は気が付くと彼がやってくれているので、すっかりお任せしてしまっている。
悪いと思うのと、便を見るのも健康管理の一つだから、自分がしなきゃ~!と思いつつ、つぃつぃ・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




Noahちんがまたイナイ・・・と思ったら

ガサガサ・・・ガサ。。。
黒いモノが・・・


…やっぱりココかw

(* ̄m ̄) ププッ・・・見っけ♪



(☆ω☆)キラーン
暗闇で・・・ナニを見てるの??


夜10時 2.6kg そろそろまた目方が上がりそうな感じ??


私達がお休みでダラダラしているせいか、すっかりNoahもダラダラモード。
私の傍から離れないけれど、傍に置いた猫ベッドに入りっ放し…。でも抱こうとすると膝に掛けている毛布が気に入らないらしく、スグに猫ベッドへ戻ってしまう。
猫ベッドを気に入ってくれて嬉しいけど、ちと淋しいょ…かーさんは。


猫って段ボール箱や籠がスキだってよく聞くけど…
今まで全く興味を示さなかったNoahもようやく猫の仲間入り?

アタチもコレで箱入りムスメにゃ♪



お手手揃えておやしゅみなちゃ~い
Noahちんもすっかり寝正月?


夜10時 2.8kg やっぱり…順調に増えてますねw


鶏の茹で汁の凄さ。
また顎にきびらしきものが見えたのと、カロリーが気になったので、数日茹で鶏のみNoahにあげて茹で汁はあげずにいたら…Noahの毛がナンだかゴワゴワパサパサになった感じ。お気に入りのお腹のフワフワ毛も肌触りが変わった感じ。
茹で汁のせいかとまたあげてみたら…またツヤツヤフワフワの毛に元通り♪
侮れない…茹で汁w


中国猫のNoahちんも日本の文化には興味がある??
Noah流 ニャン坑節にゃ~♪

つっきがぁ~♪で~た でっ~たぁ~
つっきがぁ~ でたぁ~♪


・・・

にゃかにゃか難しぃニャ・・・



アタチ オトナになったでちょ??
哀愁漂…ぅ??


夜10時 2.8kg 着実に"身"になってるなぁ~。。。


拾って以来、スゴイ勢いで成長しているNoah。
だけど、どうやら猫的な?成長は他の猫ちゃん達より遅い様子。
袋や箱に入ったり、高い所に上ろうとしたりしたのは、ホント極最近のコト。
最近はよく噛み付くようになったし…(しかもなぜか私限定…)
でもそれも個性。ゆっくり、ゆっくり成長していこうね♪>Noahちん

今日は初めてキッチン台に上った。怪我しないうちに対策を考えなきゃ~
ダイニングテーブルの上はしばしば。
そのうち家具の上にも乗ってしまうんだろうか…(ノ´∀`;)


毎晩繰り広げられる2人のビミョ~な関係…

ご飯の時間ですょ~


   【彼】 必死にエクササイズ中(現在ダイエット中ナリw)
   ちょろちょろご飯のぢかんでつょ?


早くちてくだちゃ~い

   【彼】 もぉちょっと待ってて~
   早くぅ~ にぇむくなってきちゃう…
   フワァァ(/ 0 ̄)~゜


無駄にゃ抵抗を・・・

   ぼそっ
   頑張ったって無駄にゃのに… ( ̄w ̄)ぷ

Noahちんはご飯をもらえるのか!?


にゃは♪
ご飯の時だけは大しゅき♪>パパ


夜10時 2.8kg 彼の愛情たっぷりご飯でスクスクと…(ノ´∀`;)


今日は彼が肩凝りが酷かったらしく、仕事中漢方の湿布を首に貼っていたらしい。
帰りに剥がしてきたようだけど、スゴイ臭い。仁丹のような…(笑)
その臭いのせいか彼が帰って来ても、違う人だと思ったのか逃げまくるNoahちん。
…でもご飯の時はちゃっかり彼におねだりw ゲンキンというか…タクマシイというか…
めげずにこれからもご飯の支度よろしくね♪>彼


もぉ3ヶ月近く前のことなんだなぁ…
体重は半分以下…懐かすぃ~w

【何気にタヌキシッポ】
身だしにゃみの後は…
【(● ̄  ̄●)ボォ----】



。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
今では…(〃゜д゜;A アセアセ


夜10時 2.8kg ↓の動画の時は1.1kgかぁ~。。。


お腹の穴…Noahはお腹の毛が長めなのであんまり目立たないけど、それでも分かるくらい。
お腹の中身が戻りにくくなっているということは穴が小さくなっているってコトだろうけど、何だか最近は大きさが変わっていないような。
以前のヘルニアの時は戻せばしばらく出てこなかったけれど、穴が大きすぎるせいか、押し戻してもスグにポコッと出て来てしまう…。
お腹のしこりはNoahが大きくなったこともあって、目立たなくなったし、大きくなってもいないようだけど、まだ触ると固い物が。
手術まであと1-2ヶ月…また手術したら穴が出来るのかな~ 壁 |дT)o エーン


それにしてもNoahちん?食い過ぎぢゃ…
ちつれいねッ

ケツデカッ!!て思ったデショ??
ちなうの ちなうの~ 
あんぐりゅのしぇぃなんだからっ



最近「箱」がマイブームなNoahちん。
工事のゴタゴタで片付けていた箱を出してみた。
前はアタチのお家だったにゃ♪ ←この箱

ニャンか前より しぇまい・・・


     一見何の変哲もないこの箱が
     Noahの猫ゴコロをくすぐるオモチャに

負けニャィじょ!

     さぁ!
     見合って 見合って~ッ!



(m___ __)m。。 zz ZZおやすみぃ♪
あ、あのぉ…ソレ… 私の脱ぎ散らかしたジーパンなんですが


夜10時 2.8kg そろそろ3kgの大台も間近??(〃゜д゜;A アセアセ・・・


Noahのシッポが長いとコメントいただいたので、計ってみたら…
約23.5cm
コレが他の猫ちゃんに比べて長いのか短いのかは分からないけど、クネクネと表情豊かなNoahのシッポ。
きっとNoahのシッポが短くても、それはそれでいろんな表情があったんだろうなw


Noahが家に来てから5週間(11月24日~11月30日) ☆本邦初公開☆
※ 今までアップしていない画像から選んだつもりだけど、もしかして既に出してるかも…? (ノ´∀`;)


11月24日   ありぇ??ちゅかまらない~ ありぇりぇ??

11月24日   (。 ・ _ ・ 。) ジーー

11月25日         出れにゃぃ… なぜなら?


まだまだあるょ♪続きは↓コチラ


お気に入りにゃ♪
すっかりアジトと化してる箱w


夜10時 2.8kg 身体がどんどん育っているような…


箱を気に入ってくれたのはいいんだけど…ガジガジ食べ出してしまったNoahちん。
もしかしてソロソロ猫草が必要?
可哀相だけど、しばらくは箱はオアズケすることに。ごめんょ>Noahちん


昨日アップした写真の動画版です。
【ナニを追っ掛け??】

同じ日に撮影したこちらも…
【隅々まで…】


日向ぼっこにゃ♪
日向ぼっこちぅでしゅが なにか?


夜10時 3.0kg とぉとぉ~ 3kgの大台に…(〃゜д゜;A アセアセ・・・


食欲旺盛なNoahちん…そのお陰で着々と体重も増えてる様子w
お腹がタプタプしているのはご愛嬌♪
ただ、お肉に阻まれてお腹のしこりが分かりづらいのが難といえば難。
しこりが少し大きくなっているのは気のせいだといいんだけど…。


このところ、寒いのは変わらないみたい(ヒキコモリのためイマイチ外の気温がワカリマセン…(〃゜д゜;A アセアセ)だけど、旧正月の頃とは打って変わって日差しが出ている上海。

そんなワケで毎日Noahの日向ぼっこ場所(寝室に置いてあるケージ上)へ猫ベッドを移動。カーテンを開けると「待ってたニャ!」と言わんばかりに飛び乗るNoahちん。
上海の日差しは弱くても、やっぱり猫は日向ぼっこが大好きなのねw
でも私がリビングに居ると結局リビングに来ちゃうのだけど(笑)

るるる~ん る~ん♪
昨日のNoahちん


この前のGIFアニメにハマってしまい、以前の写真を引っ張り出しては作ってみたけど…連射機能があるデジカメじゃないので大したモンも作れず…(ノ´∀`;)



入れにゃぃ・・・
  ・・・。


夜10時 2.8kg ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!! ちょっと戻った??


Noahの箱を出してみた。

【Noah】「…入れにゃいんですケド」

あ、ごめん ごめん。片付ける時についでにオモチャも入れちゃってたょ(笑)
でもオモチャにダイブするのもオツなんじゃない??( ̄∀ ̄*)イヒッ
この後ちゃんとオモチャは出してあげました




Noahとは全く関係ないノロケです ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


(((((¬_¬) フンッ 
ど~ちぇ アタチは置いてきぼり・・・( -з)フン


夜10時 3.0kg あ…やっぱりこ~なるかw


もらったリングをNoahに「ほら♪パパからもらったんだょ~♪」と見せると
【Noah】 思いっ切り・・・ ガジッ!
【私】  ・・・!! Σ(T▽T;)!!
あ、そうか~ 本物かどうか確かめてくれたのね・・・ (ノへT*) シクシク..

今日はいつもより支度に時間が掛かってる私を見て、いつものお出掛けとは違ったことを察したようなNoahちん。私のスカート姿なんてNoahは初めてのハズ ( ̄w ̄)ぷ
「じゃぁ行って来るね♪」とドアを閉める時、ナンとも淋しそうな顔をしていた。
Noahがそんな顔するのは初めてのこと・・・
そんなワケで、デート中もNoahのことが気になって気になって・・・結局ちょっと早めに帰って来た。

ドアを開けると予想通り、ちょこんと座ってお出迎え。
今頃になって『淋しい』という感情が芽生えたのかな・・・(⌒~⌒;A
一人ぼっちにしてごめんょ~>Noahちん
でも直前まで寝てたのはバレバレだけどねw



コケてもまるでなかったかのように振舞うNoahちんですが、最近更にNoahに知恵がついてきたような・・・。

ご飯が足らないと、私のお気に入りのカーペットをガジガジ齧って、空腹感をアピール。

「あ゛~!(;`O´)oコラー!」



カミカミしたいオトチゴロ・・・
噛めりゅものはニャンでも・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ


夜10時 3.0kg 顔に比べて体が育っているような…?(〃゜д゜;A アセアセ


歯が痒いのか、お腹が空いてるのか?手当たり次第に何でも噛むNoah。
飼い主の手は特にお気に入りのようで…(ノ´∀`;)
掌や指より、手首を狙うのは何でデショ?? だから?(猫は狩りの時、首や目を狙うらしい・・・)
ゴミ箱ダンボールも1日であっという間にボロボロ・・・ orz


昨日に引き続きw

ウチに来て1ヶ月経った頃(推定生後2.3ヶ月) こんなに小さかったのね…。

【ガジガジカンガルー】



sya-ha-a014.gif
sya-ha-a09.gif

sya-ha-a013.gif

sya-ha-a01.gifアタチをぶれじぇんと♪sya-ha-a016.gif

   ※クリックした方がキレイに見えます




ばりぇんたいんって おいちぃ?
今日はね~ばりぇんたいんってゆ~んだって


夜10時 3.0kg でっぷり でっぷり


最近Noahのお腹がまた以前のように妊婦のようになっている気が・・・(ノ´∀`;)
またもう少ししたら病院に行ってみよう。

今日はバレンタインだったので、リングのお礼にチョコバナナケーキを作ってみた♪
肉好きなのにダイエット&肉が苦手な私のせいで、家ではほとんどお肉を食べられない彼のために、今日は奮発してステーキ♪

・・・ところが。

                   
    
