now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



ちなぅの…失敗したんじゃニャイの…

上手く動作しない方はコチラ


ホントだニャ~!(´;ェ;`)ウゥ・・・





Noahの血液検査(一般検査+12種)結果

  表記 名称・内容 Noahの結果 疾患・判断等





HCT ヘマトクリット(赤血球) 47.9 % ()

HCT↑・HGB↓なら脱水状態だが
両方高い場合は栄養状態が良好

HGB ヘモグロビン 15.7 g/dl ()
WBC 総白血球 21.2 x109/L () 身体に炎症等がある場合高くなる
GRANS 顆粒白血球 9.5 x109/L (-) 白血球の種類
L/M リンパ球 11.7 x109/L () 白血球の種類/乳腺炎の影響で少し高め
PLT 血小板数 655 x109/L () 血を固める成分/↓血が薄く固まりにくい






TP 総蛋白質 8.6 g/dl (-) 血中蛋白質量
ALB アルブミン 4.4 g/dl () 蛋白質の種類
GLOB グロブリン 4.2 g/dl (-) 蛋白質の種類
ALKP アルカリフォルラファーゼ 102 U/L (-) ↑肝機能に問題あり
ALT アラニンアミノトランスフェナーゼ 97 U/L (-) ↑肝機能に問題あり
AMYL アミラーゼ 808 U/L (-) ↑急性すい炎等
TBIL トータルビリルビン量 0.3 mg/dl (-) 胆汁の量/↑黄疸
CHOL コレステロール 177 mg/dl (-) 血中コレステロール量
GLU 血糖値 140 mg/dl (-) 血中糖量/↑糖尿病等
BUN 尿素・窒素量 31 mg/dl (-) 血中の尿素・窒素量/↑尿毒症
CREA クレアチニン 2.0 mg/dl (-) ↑腎不全
Ca カルシウム 11.7 mg/dl () 血中カルシウム量/↑腎不全
PHOS リン 7.7 mg/dl () 血中リン量/↑腎不全

一つの項目が高いからと言ってある疾患が特定されるのではなく、より多くの項目の結果と照らし合わせて疾患の可能性を判断する。


【参考サイト】
動物病院で行われる検査-その1-猫の血液検査正常値犬と猫の血液検査正常値


今日はNoahの血液検査の日。
行かないでしっ!
 日曜の午後1~3時くらいが一番空いていると聞いて、
 この時間に行ったのだけど、お休みだからか
 結構混んでいた。

病院で待っている間に「もしかしてNoahちゃんですか?」と声を掛けて下さった方がいた。こんな拙いブログを見て下さっている方がいるなんて、本当に嬉しい限り。
そぉいや初めてぐっちさんにお会いした時も病院で声を掛けられたんだっけ。

30分くらい待ってようやくNoahちんの番。

断固拒否するでしっ!!




痛い目見させてやるニャ~ッ
「まだキャリーバッグから出さないで。少しでもNoahちゃんが怖がらない環境を作るから…」と、診療室を閉め切って、いつもより慎重なA先生。

イヤじゃぁぁぁぁぁぁ
いざ採血しようと、Noahをキャリーから出してエリザベスカラーを付けようとすると、それだけでも凄い勢いで威嚇して噛み付くNoahちん…とても私ではNoahを押さえつける事が出来ず、私達は診察室の外へ。
ロールカーテンで閉め切っているので、中の様子が全く分からないけれど、Noahの威嚇と泣き声からかなりの凄まじさを感じる…。

心配でドアにへばり付いているとようやく終了したらしく、カーテンが上げられ、先生から声が掛かった。
イヤにゃの・・・痛いの
 Noahちん…かなり暴れて凄かった様子…。
 コレ以上はNoahちんの名誉のため伏せておきマス
その後、間に他の患者さんの診察を入れながら血液検査の結果を待った。

結果としては、特に何の問題もないとのコト。
詳しい結果としては…


先週の土曜日、近所のペット市場に行ってきました。
ココに来ると気持ちが萎えることが多いのだけど、以前Noahのチャイナ服を買ってそれ以来いつも覗くお店で可愛い仔猫ちゃんを発見!

上海猫   ふわふわの毛~

上海猫






黒スーツに白靴下のパパンと
サビ白靴下のママン

…ってコトは靴下はデフォ?

上海猫  ナカナカの美男子クン

上海猫




  シッポもふわふわ~

上海猫  白いアイラインが印象的


仔猫やパパ猫・ママ猫の名前を聞くと、「名前はナイ」とのこと。(⌒▽⌒;) オッドロキー
どの子にも「み~ぃみ。み~ぃみ。」と呼ぶらしい。日本で言うところの「ニャンコ」や「にゃーにゃー」みたいなものだろうか。
でもママ猫ちゃんもパパ猫ちゃんも結構前からいるし、この辺りの猫ちゃんにしては珍しく顔周りもキレイで病気もなさそう。売られている仔猫ちゃんはカゴに1匹ずつ入れられちゃっているから毛繕いもしてもらえないんだろうけど・・・
この子がどんな美猫ちゃんになるか楽しみ~♪




上海も急に涼しくなりました。
夏が終わってしまわないうちにこの動画をUP~♪ って既に遅い…?(;´▽`A``

珍しくNoahが窓をカリカリして外を気にいているようなので、覗いて見たら…窓のスグ外側に弱ったカナブンが仰向けになっていました。
1mmくらいの小さい虫しか見たことがないNoahちんにとっては初めての大きな虫です。
途中、飼い主の情けな~い叫び声が入ってマスが気にしないでください…


上手く動作しない方はコチラ


…いや。あんなん、ホントにビビるって~。←虫嫌い




今度の日曜日、日本へ帰ります。

6日は朝からソージしたり、センタクしたり…私にしては珍しく午前中に家事を終え、午後からシュウリしに行ったり、ユービンキョク行ったり、マツパー行ったり、ギンコー行ったり。
その合間に図々しくもakoさん宅へムリヤリお邪魔してきました。
実はakoさんのブログは知り合うかなり前から見ていた私…憧れの生ガマたん・ギンたん・フクたんを堪能させて頂きました~♪(デジカメ無くて残念っ!)

そして翌日7日は、結婚記念日。
午前中から日本から来ているお友達と久々会って、夜は彼と記念日ディナ~♪
お友達はショッピングがしたいと言っていたので、ついでに私も彼へのプレゼントや自分の服や日本へのお土産を買おうと目論んでいたのに…結局良いものが無くほとんど買わず。
何でも当たり外れの多い中国…
彼と行くお店がナカナカ決まらず、以前お友達が「メッチャウマいで~」と言っていたトコロに決定。
『ディナ~』とはかけ離れていたけれど、超!美味しかった~♪


久々キレたコト。
…中国人に殴られました。


先日、他の猫ちゃんを間近で見て、Noahちんの足の太さを実感。

Noahが小さい時からよく言われているのは

・足が短い  →ちっとは伸びたんじゃない?
・足が太い  →デッカクなるらしい…?
・尻尾が長い  →計ってみたら約26cm ちなみに鼻先から尻尾の付け根まで40cmちょっと。

でも実は…

アタチってば・・・コ・ガ・オ♪

身体の大きさのワリにコガオなNoahちん… 人間で言うトコロの八頭身美人ってトコかしら? ( ̄∀ ̄*)イヒッ


足は太いけど、顔は小さいのw


ドコだったら見付からニャイのかニャ~ ココニャら安心…?
イヤ…やっぱしアッチかニャ~  う~ん。。。アッチカナ?ヽ(σ_σ;)(;σ_σ)/コッチカナ?
途中、パパンの情けな~いツブヤキが入ってマスが気にしないでください…


上手く動作しない方はコチラ


巨人ファンらしい・・・



先週の日曜に無事日本に帰国しました。
実家はネット環境が整っていないので、現在プロバイダ申し込みちぅ…。

やっぱり日本はイイっ!!
どこに行っても便利だし、空気はキレイだし、人は親切だし…。

日本の空♪ 日本の空♪
実家の庭♪ 実家の庭♪
実家の庭♪ 実家の庭♪
       ※クリックすると拡大



すっかりノアシックな私。 Noahちんに会いたいよぉぉぉぉぉ~ッ!!

帰国する前日のNoahちん。
しばらく会えないと思うとどんな些細な表情でも撮っておきたくて、バシャバシャ撮りまくったら、似たような写真ばかりになってしまった…(汗)

ニャンかいつもと違う・・・ニャ チト淋しいかもニャ・・・
淋しげな感じに見えるのはただ私の願望?欲目?


もぉ~しばらくNoahちんを間近で見られないと思って・・・


彼にお願いしてNoahの写真を撮って送って貰いました♪
写真がブレブレ&背景の脱ぎ散らかした服はご愛嬌ww

久々だニャ~♪

ブレブレ・・・


うっきゃ~ッ!!
可愛いぞっ!会いたいぞっ!!
の・あ・ち~~~んっ!!
    ←完璧壊れてマス

・・・なんだろ?
何でこんなにNoahちんが恋しいんデショ…?
今まで犬やウサギを飼っていたし、前回も3週間ほど帰国したのに、今回はなんだかとってもNoahのことが気掛かり。
ヒマさえあれば、携帯のNoah画像を見てタメ息・・・ 彼と海外遠距離してる時すらこんなことは無かった私w
まるで赤ん坊が生まれたばかりなのに出張に行っているパパのような心境・・・よく分からんが。


ちなみに。
当のNoahちんはとっても元気らしく、日中遊んでくれる人がいなくて寝てばっかりなせいか、体重が0.2kgも増え、彼が帰ってくるとベッタリだそう。夜も一緒に寝ているとか・・・。
うぅ・・・悔しいぞぉぉぉ~ッ!会いたいぞぉぉぉ~ッ!!
私もNoahちんと一緒にゴロゴロしたいぞぉぉぉぉぉ~~ッ!!



日本は3連休だったようで。
そんな当たり前な事実を一昨日知って、
ハハが「地デジ」と言ったのを「切れ痔」と聞き間違えてしまう今日この頃。
やっぱり、此れが『外国帰り』ってヤツかしら~ん♪  聞こえはいいが"外国"にもイロイロありますゎな・・・

手術を控えて、夜遊びもあまり出来ないだろうし (何となく気持ち的にね)、お金も使えないから、ヒマな時間を有意義に使うため、上海からNoahちんの写真を全てCD-ROMに入れて持って来た私。ROM12枚、写真総数おおよそ7000枚 (一度HDD壊してるので今回HDDは上海でお留守番)
近くにNoahちんはいないけど、セレクトの更新も止まったままなので、コレを機会に昔のNoahちん秘蔵?画像&動画を少しずつUPしていこうかな~

・・・と。
思って 写真を見ていたら。                 うぅ・・・涙が止まらん。


ホントによくココまで大きくなってくれたょ Noahちん。
一時期はホント、ど~なることかと。


そんな訳で。
ゆっくりまったり昔写真(時々上海から近況写真もあり?)をUPしていこうと思います。



宣伝?

【その1】

上手く動作しない方はコチラ

【その2】

上手く動作しない方はコチラ


もれなく付いてきます??






せっかくプロバイダからモデムが届いたのに・・・

繋がらん~ッ!!    ○フーのあほんたれ~ッ!

・・・というコトで、まだまだ借り物PCで更新が続きそうです  カナスィ・・・


そんなササクレだった私の気持ちを察するかのように、彼からNoahちんの写真が届きました♪
ぐっじょぶ!>彼   しかも・・・前より上手くなってる?

ココがお気に入りニャ!

握手しる?

ヒマにゃのかぃ?

すっかり"への字口"が板に付いちゃってるようだね・・・ Noahちん




バタバタしていてご報告が遅くなってしまいましたが・・・。

あのちっこかったポン太ちゃんが、無事正式に里親さんのお家のコになりました~♪
「てぃが」というカッコイイ!!名前を付けてもらって、とっても可愛がってもらっている様子。
ポン太ちゃん改め『てぃが』クン♪
※↑の写真は里親様からお借りした物です。著作権は里親様に帰属するので持ち帰らないでね。

すっかり凛々しいお姿になって・・・ホロリ
いろいろあったけど、ホント・・・本当に良かった!!!


ぐっちママンのブログに詳細がっ♪


Noahが家に来てから6週間(12月1日~12月7日) ☆本邦初公開☆
※ 今までアップしていない画像から選んだつもりだけど、もしかして既に出してるかも…? (ノ´∀`;)

12月1日 12月1日

12月1日

12月1日

12月3日
↑手術前夜のNoahちん

Noahがウチに来てまだたった6週間で・・・まだこんなに小さな身体であんな大手術をしたんだな・・・と、今更ながら胸の詰まる思い。。。


週末、超!ヘビースモーカーだったチチが奇跡的に?禁煙が上手くいっているご褒美で、両親と3人で隣県に温泉旅行に行って来ました。
買い物して、温泉入って、美味しいご飯を食べて・・・。
両親と親子水入らずで旅行するのは結婚前に行った沖縄旅行以来。

愛知県西浦温泉 旅館の部屋から 夕暮れ時・・・ 和


うにゃりん♪
散々袋で遊んだ後は・・・


上手く動作しない方はコチラ

どんどんどんどん・・・近付き過ぎですって。



先日彼が送ってくれた写真。
毛の1本1本までキレイに撮れていて、私のイチバンのお気に入り♪

キラリ~ン♪


                   
    
