now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



つぃ先日はてっぺん制覇したクセに。


飛び移ったはいいけれど・・・

上手く動作しない方はコチラ


下ろしてくだしゃ~ぃ・・・(T-T)




・・・と思ってたら。



今年もこんな季節になりました。

気持ち良さそうだね・・・私の足の上はあったかいかぃ?
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
寒いニャ~ 眠いニャ~
どっしり




・・・でもさ。
私は足が痺れる~ッ!!

13ヶ月前のNoahちん  11ヶ月前のNoahちん
こんなにちんまかったのがウソみたいだょ・・・




先日の記事の短めバージョン。


上手く動作しない方はコチラ


興味シンシン・・・でもコワイってのが可愛くて可愛くてwww




ポン太ちゃんを一時預かりして下さったしましま家のぐっちさん宅へ新入り猫ちゃん参りに行ってきました。
新入り猫ちゃんのお名前は「けむたん」。

ぐっちさんにこの猫ちゃんを紹介したakoさん&Tさん、茶トラ猫ちゃんを飼っていらっしゃるというHさん、そして私・・・の総勢4名が押し寄せたにも関わらず、甘えて媚びるわけでもなく堂々とマイペースな「けむたん」。
う~ん。
内弁慶なNoahや夜の帝王ポン太ちゃんとはまた違う性格のご様子。

オヤジ顔・凶悪顔と言いつつも、やっぱり仔猫。
かわゆいのです。



1年前の12月4日。

Noahの手術の日。  [手術が決まりました]・[私の出来る限り]・[手術の結果]
ちなみにNoahと出逢った10月25日は、今年は日本にいたためブログの記事で振り返ることはなかったけれど…(;・∀・)


この頃の私は不安で不安でたまらなかったけれど、ブログを見て下さっているたくさんの方に励まされ、アドバイスを頂いて、とても嬉しくて心強かったです。(゜ーÅ) ホロリ

コメント下さった方々、見守って下さっていた方々に、本当に感謝しています。
ありがとうございました!!  m(_ _)m

お陰様でNoahも1歳(…と数ヶ月)。こんなに元気に大きくなりました♪
今のアタチがあるのは・・・皆しゃまのお陰♪



今日はお天気もイマイチだし、体調もイマイチだったから
お家で癒されよう~っ♪と、茶香炉で鉄観音を焚いていた。

普段はダイニングテーブルの上で焚くんだけど、目を離した時にNoahが触ったら危ないと思って、わざわざ手の届きにくい、AVラックの『棚』へ。


1時間くらい経って。
別室にいて、ふとリビングに戻ってみると・・・。


茶香炉 ・・・

棚の中で 大炎上!!


まさに・・・

ファイヤーカニバル on 茶香炉!!


も~っ!!
驚いたのなんのって!!

そのままその辺のモノを取っ掴んで、
そのまま燃え盛る茶香炉をキッチンのシンクへ丸投げっ!

アワワワヾ(;゜⊿゜)ノ *~●...



それでも火は消えず、更にシンクの中で炎上!


まさに・・・

茶香炉とシンク 炎の饗宴!!


水ぶっかけてようやく火は消えたものの・・・

茶香炉・・・見事に真っ二つ!

ぱっか~ん!
前回、日本からわざわざ彼に手荷物で持ち帰ってもらったのにぃ~。


こ、こわ、こわ、怖かったょぉぉぉお~ (つд⊂)エーン






皆さんもくれぐれも火の元にはご用心。


さて・・・ そろそろ時間だニャ♪
まずはパパしゃんトコに ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

20061213124433.jpg


  (  ・ _ ・  )ジー
           アピールニャ♪

  パパしゃ~ん
        ホラ♪いちゅもの♪



・・・



20061213124342.jpg




  忘れてますニャ~?
     ほ~デスカ。シカトでしゅか。



んじゃば、
  ママしゃんトコに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪



【Make-a-Flake】
"Make your own snow flake"をクリック♪

こ~んな感じで好きな形にカットして雪の結晶が出来ます♪

flake.jpg

By ちゃいのあ


その他にもこんな素敵な作品が・・・
【A】【B】【C】【D】【E】【F】【G】


先日の記事にチラッと書いたのですが、最近のNoahちんはやったら私に対して攻撃的。
手や腕の噛み傷は日常茶飯事。私の両手は傷だらけ~。
とぉとぉ先日なんて、私の顔に噛み付いて、目頭の下から小鼻にかけて赤い縦1文字が・・・Σ(T▽T;)
フコウ中のサイワイなのはヨメの貰い手が付いた後だってコト

いつからこんな ヤンキーな 自我のつぉい子になっちゃったんだろね・・・  。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。


( ̄‥ ̄)=3 フン


  こんニャ格好ちてるケド
    アタチだって
   ヤルときゃヤルのニャ~!!




               _s(・`ヘ´・;)ゞ..




↓↓ 指名手配中 ↓↓



風邪ひいちゃった~ッ!!
通常通りただのヒキコモリなら何の問題もないんだけど・・・。

実は


ようやくWebカメラの設置が完了~!!

今回使ったのは日本のフリーソフト、実際に使うカメラは中国製ってことで、カメラの互換性がなく、間に別のキャプチャーソフトを入れたりして思ったより手間取ってしまった・・・(;^ω^)

このソフト・・・何が凄いって、動体検知機能がついていて、カメラの前を横切ったりするとそれに反応して数秒前からの録画をしてくれる。
そのうえ、撮った画像や動画をパソコンに保存してくれるだけでなく、指定したメールに↓のようなキャプチャ写真を送ってくれたり、動画配信まで出来ちゃう(残念ながら中国のネット環境じゃ出来ないようだけど・・・)
そんな機能モリモリなのに、タダ!無料!なのですょ~っ!!

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

↓こんな感じ
001.jpg 002.jpg
※ クリックすると拡大

で・・・でもさ。
Noahが弄らないように、パソコン&カメラをNoahのケージに入れて撮影したので、かなり見え辛いょ・・・ (;´Д`)
しかも、なんかNoahちんの動きも良く判り辛いし・・・。

いいのさっ!!
たった1500円(Webカメラ代)でNoahちんの元気な様子が見られるんだからっ!!  ←超~自己満足w
ま、まぁ・・・カメラの設置場所は旅行までにもうちっと考えよう・・・``r(^^;)ポリポリ

とりあえず。
これで旅行中もNoahちんの様子が見られるわぁ~♪



衝撃の瞬間!?


上手く動作しない方はコチラ


ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
元々Noahちんのお家にパソコンが入ってるんだものね~。
例え、ほとんど使っていなくともっ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちなみに。


上海の猫飼いさん達の中で大ブレイク中!?

猫友のakoさんやTさんトコで(2ヶ月も前に)話題になったあの赤いアイツ・・・。
帰国中だったこともあって、話題にすっかり乗り遅れてしまった。
しかも。
真っ赤なアイツはロイヤルカナンの腰巾着。

ウチも欲っすぃょぉ~っ!! ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

・・・と思いつつ、
ウチは今はロイヤルカナンぢゃなくてダブルネームのコッチだから諦めてた。

・・・けど。
やっぱりど~しても欲しくて、akoさんに 無理やり お店を聞き出し、お店の老板(主人)に


『猫砂10袋買うから~♪

   ( ̄人 ̄)オ・ネ・カ・゛イ♪ヽ(* ̄〓 ̄*)ノ^☆ブチュゥゥ♪』
ブッチュゥゥはしなかったがw

・・・と頼み込んで、猫砂のオマケに付けてもらっちゃった♪



しかも。
ウチは日本人の方々が住むエリアから遠く離れているのだけれど。

『猫砂10袋も持てなぁい~♪

   ( ̄人 ̄)オ・ネ・カ・゛イ♪ヽ(* ̄〓 ̄*)ノ^☆ブチュゥゥ♪』


・・・とお願いして届けてもらった。勿論タダ(しかも時間指定&料金後払いで安心♪)


夕方6時。
大量の猫砂と共にアイツがやってきた・・・



キャットタワーを設置してからというもの、『飼い主は上から見下ろすもんだ』と気付いてしまったNoahちん。
すっかりココが定位置に。
11月現在のNoahちんの様子
なんか得意げなお顔
ニャンですか コレしかニャイから仕方ニャイのぢゃ



そして。



ようやくインターネットの使えるホテルにチェックインしました。
Noahもお世話を頼んだお友達の話やWebカメラの様子では、お蔭様でまったくもって元気!元気!の様子。
ただでさえ、Noahが恋しいのに、ランカウイは猫が多くて、猫ちゃん達を見掛けるたびに切なくなってマス・・・。



今日はクリスマスイヴですね。

たくさん写真を撮ったのに、カードリーダーがないため取り込めないうえに、メディアが一杯に・・・(泣)
まだ後2日もあるのにぃ~!! しかも今晩からがメイン・・・


☆ Merry X’mas ☆


                   
    
