now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



27日にランカウイから戻って来て、早速『更新~♪』と思いきや・・・

FC2ブログに ア ク セ ス 出 来 な い・・・  ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
どうやら年末に起きた台湾地震の影響らしぃ・・・

早くよくなぁ~れっ!


・・・ってことで。
年末~年明けまで、すっかりヤル気を無くしてネットから遠ざかっておりました。

ところが。

冷たい雨と霧で幕明けた2007年元旦。
ランカウイでお金使い過ぎて 今年のお正月のんびりまったり過ごしていた元旦の夜。

いつもと変わらぬ様子だったNoahちんだったのに・・・ 。゚(゚つД⊂゚)゚。




朝になってNoahちんの爪を見てみたら、白いのが2つ。
「お♪下の爪が生えてきたのかな♪」とよくよく見ると・・・それは猫砂 orz
夜の間にトイレに行って、くっ付けて来たらしい・・・(/・_・\)アチャ-・・

最初は、完全に爪は剥がれているものの、血が固まってくっ付いている状態だったので、掲示板でのアドバイスを参考に爪を取り除いたのだけど。
その時に消毒液を使ったからかなり沁みたみたい。
日本でなら精製水や蒸留水が比較的簡単に手に入るけれど、こちらでは売っていないし、水道水は不衛生(※)、飲料水もミネラルウォーターだから使っていいものか・・・と悩んで、結局中国製の植物性100%の消毒液を使った。

消毒は以前のことがあるし、自分の手術の時も「最近の医療では消毒は傷を治してくれる良い菌まで殺してしまうので出来るだけ使わない」と説明を受けたので、頻繁に使うのは良くないだろうし・・・。かと言って、患部を水で洗うにしても病院のような精製水は家にはないので、清潔な日本製のコットンにぬるめの飲料水を含ませて、優しくふき取ることに。
でもすっかりNoahちんは【膝に乗る=痛いコトされる】と分かっているのか、私の近くには寄って来るんだけれど、なかなか大人しく抱かせてくれない。とぉとぉ足さえ触らせてくれなくなってしまった。

このまま4日まで待つ方がいいのか、何か出来ることがないだろうかと、悩むに悩んで、お友達が紹介して下さった方へメールで相談をしてみた。ただでさえ、Noahのお腹の穴について長々と相談させてもらっているのに、お正月からこんなメールをしたら御迷惑だろうな~と思いつつ・・・。
思いのほか早くお返事を頂けたのだけど、やはり家の救急箱の中身じゃ到底使えそうなものはない。

結局、夕方になって病院に行くことに。
日本人獣医さんがいないのなら、以前お世話になったS先生のいる病院(S先生は多分お休みだろうけど他のスタッフがとても親切だから)へ。
いつもの病院ではすごい威嚇をして、触診さえしてもらえないNoahちん・・・。
今日行く病院はNoahを拾った時からしばらくは毎日のように、何十回も通った病院で、S先生始め病院の先生もスタッフもとってもNoahを可愛がってくれて、Noahも(特にS先生に)懐いていた。あれから1年・・・Noahは覚えているだろうか。
きっと暴れるだろうから自分が盾になろうと、ババシャツ・厚手のセーターにダウンで保護して(笑)出発。

彼が電話をしてくれていたので、閉院時間ギリギリでもスムーズに診てもらえた。

予想通りS先生はいなかったけれど、他の先生方もスタッフの人達も皆Noahを覚えていてくれていて、口々に『久し振りだね~』『こんなに大きくなったなんて!』『あんなに小さかったのに~』と顔を見せてくれた。
そうだった・・・ココの病院はいつも皆明るくてフレンドリーだったんだよな~と、しみじみ。

キャリーから自ら出ては来なかったけれど、どうやらNoahちんもこの病院のことを覚えている様子。
いつもだったら私にさえ噛み付くのに、今日はとってもお利口さんに私に抱かれて治療を受けるNoahちん。会社から直接病院へ来てくれた彼も合流して、消毒・包帯・注射をしてもらって難なく終了。

Noahの余りの態度の違いに、何だか狐につままれたような感じ。
やっぱりNoahは覚えていたんだね。
でもそれだけじゃないのかも。
きっとココのスタッフ皆が動物が好きで、明るいから、きっとNoahにも伝わるんだろうな~。





(※)・・・


病院で右足をぐるぐる巻きにされちゃったNoahちん。
やっぱり気になるのか、ちょっと動く度に足をプルプルプルって振るわすのが可愛いらしいw
って本猫はそれどころぢゃないだろうけど・・・(。・w・。 )
邪魔だにゃ・・・


それでもあまりにぐるぐる巻きで、足を上手に動かせず滑ったりしたら嫌なので、ガーゼを小さく切って足先だけぐるぐる巻いてみたけど、それでも気になるらしく、器用な格好でご飯を食べるNoahちん。
。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ


そこまでしても食べたいですか。




A Happy New Year  ミ☆。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。☆彡



クリックするとアルバムのページが開きます。 多分お見苦しい写真はナイ・・・はず。


行って来ましたマレーシアはランカウイ♪
一言で言うと・・・ ま た 行 き た い ・・・ ってか 絶 対 行 く っ !!
ってくらい、素敵な島でした。
今までタイ(バンコク&サムイ島)、沖縄本島くらいしか南国は行ったことないけど、ダントツ1番!!

美味しい料理と過ごし易い気候と綺麗な大自然、明るくて素朴な人々・・・ どれも上海には無いものばかりで本当に心から癒されました。
そして。
環境が変わっただけで自分もずっとずっと優しくなれるってことを実感♪
ランカウイに着くまであまり乗り気じゃなかった彼も、着いた1日目から次回の話をするくらい、ランカウイを気に入った様子♪

ランカウイの感想は・・・



去年の年末からずっとネットの調子が悪かったのですが、もしかして自分のPCが重過ぎるのが原因では?と思い、OSの再インストールして、新しいウィルスソフトを入れて、そのソフトとWindowsのアップデートをして再起動したトコロ・・・













再起動されていないどころか・・・

起動しなくなっっちゃったぁぁぁぁぁ~ッ!!

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

c0000218というエラーでシステムが壊れてしまっているらしく、リカバリも不可能・・・(涙)


ただ今、こんな状態で彼のPCから書き込んでいるのですが、画像処理等が出来ず(出来ないこともないけど使い慣れていないのでとても面倒)またもや更新が滞っています。

あぁ・・・
Noahちんのお腹の穴の手術代も掛かりそうなのに・・・
中国はこれからお正月でいろいろと物入りな時なのに・・・
ランカウイでお金使い過ぎちゃったのに・・・(自業自得w)
家中のいろんなモノが壊れているのに・・・(年がら年中w)
今年はボーナスがないってのに・・・(単なる愚痴w)


こんなトコロで思わぬ出費が・・・ o(*>_<)ノ イタイッ


避妊手術の1ヵ月後・・・開いてしまったNoahちんのお腹の穴
もぅこれで2度もお腹に穴が開いている(ヘルニアなら3度目)ので、手術をしても再発の可能性もあるため、気付いた時から何度も病院に通ったり、日本の動物病院にメールで相談したりしていました。

Noahにとってこれで3度目の手術・・・。
まだ、たった1歳半にも満たないNoahにこんなに何度も手術をするのは、本当に不安・・・。
だけど、以前ほどではないけれど、お腹の穴は少しずつ少しずつ大きくなっているようで、前のように触らなくても見ただけで分かるくらいにポコッと飛び出て来たので、悩んだ末、やはりヘルニアの手術をすることにしました。

剥がれた爪もようやく少し伸びてきて、ヘルニアなのを除けば、まったくもって元気イッパイ!食欲モリモリ~♪なNoah。
Noahの体にも心にも負担を掛ける手術なんてしたくない。
・・・だけど。
このままヘルニアを放っておけば、ただでさえ今までの疾患で癒着だらけのお腹なのに、更に別のトコロが癒着する可能性が。

手術前にできる限りをしたいと思い、日本の先生に教えてもらった検査をこちらの病院でお願いしたのだけれど、今の中国では出来ないことばかりで、結局何もできなかった。

私が出来ることは、Noahにとってストレスの無い環境を作ってあげることくらい。

手術は来週月曜日。

手術はお腹を大きく開けるワケではなく、ヘルニア部分と周りを少し切って、再度縫い合わせるそうです。手術の時間も30分程度らしく、傷も小さいので日帰りできるそう。
手術をお願いしたA先生は「簡単な手術だから」と何度も仰っていたけれど、やっぱり不安だぁ・・・。

まだパソコンは修理から戻って来ていない為、彼のオンボロパソコンではUSBが壊れてて、メディアから画像が取り込めず、最近のNoahちんの元気な姿をお見せできずスミマセン・・・


今日は3度目の正直! Noahの手術の日。

肝心のNoahちんは・・・
昨日の夜中からご飯をあげていないので、朝からご立腹でございます。
避妊手術後ぐらいから、Noahはお腹がちょっとでも空くと私に突然噛み付くように・・・(×_×;)
いつドコからでも噛まれてもいいように、家の中なのにパジャマの上にトレーナー上下を着込み・厚手の靴下二枚履き・ダウンジャケットを着込んで完全防備! あぁ・・・冬で良かった

もう少ししたら、手術に行って来ます。あ。モチロン着替えてからw

皆さんのお陰で不安だった気持ちがスルスルと解れて、手術に前向きに臨めそうです!
本当にありがとうございます!!(゜ーÅ) ホロリ


Noahちん、頑張れ~っ!! 
              ( ̄0 ̄)/オォー!!


夕方、Noahを連れて帰って来ました。

とりあえず・・・
Noahの3度目の手術は終わりました。
麻酔から醒めきっていないNoahは、まだフラフラ立つことも出来ず、私が手を差し出しただけでシャーシャー威嚇する状態です。
先生やお友達のお話では、明日には完全に麻酔から醒めるそうです。

今日はイロイロあって・・・まだ気持ちが落ち着いていない為、少し時間を置いて頭を冷やしから、日を改めて書こうと思います。




今、Noahのお腹には2つの手術跡があります。

ナニから書けばよいのやら・・・






修理したパソコンの設定に手間取っていたのですが、ようやく画像が取り込めて編集できました!
Noahはまだ傷が痛むようで、動き回ることはなく、まだソファなどの高い所にも上れませんが、昨日から少しずつだけどドライを食べてくれて、だんだんと元気になっています。

手術当日の朝。(29日)
20070201001943.jpg


手術翌日の夜。(30日)
明け方には麻酔も切れてきて、まだご飯は食べないし、ほとんど動かないけれど、表情が緩くなってきた感じ。
20070201141315.jpg


今日の朝。(31日)
まだベッドやソファにも上がれないので、寝る時は私も一緒にリビングで。私の姿が見えないと不安らしくケージに戻らないので、クッションを敷いて彼のダウンをお布団代わりに。
20070201011830.jpg


今日の昼。(31日)
ようやく少しずつ歩くようになったので、寝室までお散歩。お天気がいいので、そのままクッションを敷いて日向ぼっこ♪
20070201002001.jpg





今回の件でたくさんの方にご心配をお掛けしちゃっています。
Noahも元気になってきて、皆さんに応援していただいて、私もようやく気持ちの整理がつき始めました。
本当にありがとうございます!!

                   
    
