now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



すっかり気に入ってしまったようです。


上手く動作しない方はコチラ

羽毛布団代わり?



手術前までいつも一緒に寝ていたので、やっぱりお布団が恋しいのかな~。
今晩は一緒にお布団で寝ようね♪



今回の件について、『自分はどうしたいのか』『今できるベストは何か』をずっと考えていました。
自分を責めたり、後悔ばかりして逃げることは簡単だけど、そんなことをしても間違えて切られてしまったNoahのお腹の傷は元には戻らないし、私は『A先生がなぜ間違えてしまったのか』まだ納得出来ていません。
それについてA先生の口からちゃんとした説明を聞きたい。
今回のミスについてどう思っているのかも…。

現在上海にいる日本人の先生はA先生お一人。
今回の事は上海に住む日本人のペット飼いにとっても気になることでしょう。
私のお友達も何人もA先生にかかっており、実際不安の声も挙がっています。
この件をうやむやにするより、A先生にミスの原因の追究とこれからの改善策・予防策などをハッキリしてもらうべきだと思いました。
そして、それを求められるのは、他ならぬ当事者である自分だと。

そんな訳で、A先生に時間を取ってもらって、話し合いの場を持ちました。
当事者だけでは感情的になってしまうこともあるだろうし、後で言った・言わないになっても良くないと思い、ぐっちさんご夫妻に同席してもらいました。
彼(オット)は今週ずっと仕事が忙しいため、同席できなかったので、ぐっちさんご夫妻が付き添って下さって本当に心強かったです。



今回の件についてブログで、どこまで詳しく書き、どの程度まで感情を抑えるべきか、正直迷いました。
今でも迷っています。

A先生が今までしていたNoahの診察や私への対応は、やはり許せないですし、今回の一件はそれらが招いた結果だと思っています。
自分の感情を抑えて、キレイ事ばかり書き連ねている私はそういう意味では偽善者です。

Noahが初めて手術を受けた時「病気の仔猫をネタにしてブログの宣伝をしている」と書かれたことがありました。今でもその言葉は私の心の隅に引っ掛かっています。
Noahは小さな時からずっと何かしらの疾患を抱えています。どれも直ぐ命に関わるような病気ではないけれど、ネットには載っていない、病院の先生ですら首を傾げてしまうようなことばかりがNoahの身体に起こってきました。
でもその度に、このブログでたくさんの方が応援してくださり、たくさんの勇気をもらって乗り越えてきました。

他の病院では大人しいのに、あの先生の時はあんなに暴れて嫌がるにも、きっとNoahなりに何かを感じていたのでしょう。
それを知っていたのに、それでも何とかして手術をさせようとした私はNoahにとって良い飼い主ではなかったのかも知れません。

Noahを元通りにして欲しい。
Noahにこれ以上手術や負担を強いたくない。

無理だと分かっていても、そう思わずにいられません。



今回のコトをどこまで客観的にお伝え出来たかは分かりませんし、このブログを読んだ方であの先生に診てもらうことを躊躇ってしまわれた方もいらっしゃるでしょう。

獣医師として自分の間違いを認め、謝罪したA先生の姿勢は立派です。

だけど…
人として未熟な私は、まだこの言葉を心から言うことが出来ません。

ただ、私が言える事は、『とことんまで話して納得出来なければ任せるべきではない』ということ。
上海に住む日本人のペット飼いにとって、日本語で日本人の感覚で医療が受けられるということは本当に大きな魅力です。今までもA先生にはNoahの避妊手術乳腺炎の時だけでなく、ポン太ちゃんもお世話になってきました。
だからこそ、A先生には今回のコトを忘れないでこれから頑張って欲しいと思っています。


今回のコトで、ぐっちさんご夫妻を始め、日本にいるMさん・riruさん、日本の病院のI院長先生には、本当にご心配をお掛けすると共に、多大なご協力を頂きました。
何度言っても言い足りないくらい、心から感謝しています。
本当にありがとうございました。

そしてブログを通して心配して見守っていてくださった皆様…
本当にありがとうございました。



この件についてはこれで終わりです。


Noahち~ん。
Noahちんも元気になったみたいだし、そろそろ片付けよっか♪
※術後麻酔でフラフラだったNoahのためにケージをリビングに移していました

( ̄д ̄) エー
だってNoahちんもぉ元気じゃん♪ってかココじゃ寝てないでしょ?

(ーΩー )ウゥーン
ホラ♪湯たんぽクンもないし、バスタオルもキレイキレイしなきゃ~。

キッパリ
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 

(`~;´) ガブガブ
そ…そ~ぉですか… 。。。。(( T_T)トボトボ






寝室に置いてある時は上に乗るばかりで見向きもしなかったのに…
最近じゃ、コトある毎(不穏な空気を読んだ時)にココに逃げ込むNoahちん。
余計に逃げられないのにw
…隙を見て片付けちゃぉっと♪ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ


ヾ( ̄o ̄;)ぉぃぉぃ ヤル気があるのか無いのか…

Noahちんが狙ってるのって…

上手く動作しない方はコチラ

だからどんどんお腹がぷょんぷょんに…  あ…いぇ…何でもないデス



12月から雨続きだった上海。
ココ最近はお天気も良くて暖かい日が続いています。
Noahも寝室で日向ぼっこの毎日です。
晴れているのって気持ちいいニャ~♪


う~ん…やっぱそれじゃぁ…


上手く動作しない方はコチラ

頑張ってるのは分かるんだけどね… ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
でも最後はやっぱり・・・ソレですかw



そぉいや小さな頃から影を追ってたっけ…
シッポがピン!としてるトコや後ろ足が開いちゃうトコなんて、全然変わってなぃ…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

                       …って事は、進化してないじゃん!



元旦早々剥がれてしまったNoahの爪・・・

あれから1ヶ月。
手術後は、Noahにストレスを掛けたくないことや他のことに気を取られていたもあり、ほとんど確認していませんでしたが、今日見てみると・・・不恰好ながらちゃんと生えていました♪

※ グロイのでご注意ください
1月12日…新しい爪かと思いきや、猫砂が固まってこびり付いているのを発見。直ぐに洗い流した。
1月16日…赤みはひいたようだけどまだ爪がない状態。
2月 8日…透明感はないけど爪がちゃんと生えてる!

お正月早々 (中国は1月1日だけお休みであとは通常営業) 病院でこんなんされちゃったり・・・
にゃに これぇ~


その後、不憫で一度止めたものの、猫砂が固まってこびり付いていたのを発見して、小さく再度ぐるぐる巻きに。

取れにゃい 取れにゃい


【Noah】またにゃんか付いてるぅ~


【人間椅子】あ!こら~!

お願いにゃ・・・


【Noah】取ってくだしゃぃ・・・


【人間椅子】(≧◇≦)乂ダメダメッ!
            ヾ(`◇')絶対ダメ!

がっくし・・・


【Noah】やっぱダメかにゃ・・・

【人間椅子】またガーゼ替える時に
         (一瞬)取ってあげるね~



・・・ってなことを繰り返していたけれど。

ホント、良かった♪良かった♪



ちょっと前のですが、やっぱり・・・


上手く動作しない方はコチラ


ど~見ても・・・ドン臭い。。。Noahちんが狩れるのは亀くらい?




最近、動画が多いですが・・・手抜きぢゃないですょ?
手抜きぢゃぁ~・・・(;゜(エ)゜) アセアセ


夜、突然彼が「あれ?Noahは??」と。
そ~言えば、さっきから姿を見ていないかも・・・。

何処かに また 閉じ込めちゃったかな~と、探し回るもののイナイ。
段々必死になってきて、「Noah~!Noahち~ん!!」と呼びながら、Noahの入り込みそうな所を探すけれど、鳴き声どころか気配すら感じない。


あっれ~???~(・・?))(((;・・)?  探すこと10分…


・・・と思ったら



ん~っ
伸びぃ~っ!!
ん~っ
ちと休憩・・・
んにゃ♪
今度はカメラ目線で伸びっ
ん~っ
落ちそうだけど落ちないにゃ♪
ぱ~ぁ
パーも出来るんにゃ♪
ちと ぱぁ・・・
ほらっ!ちゃんと見てる??
ふぅ・・・疲れたにゃ
でも疲れたにゃ・・・



Noahち~ん あそぼ~ぉ♪

邪魔しにゃいで

ナニ?ナニしてるの?

にゃに?みたい?


( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪ 見たい!見たい!

うーん


いいじゃん。見せてょ~。

しかたニャイ・・・


ナンカ強気ね・・・



☆新年快楽☆ 今年もよろしくニャ♪



春節では除夕(17日/旧暦:12月31日)から大年初一(18日/旧暦:1月1日)に日付が代わる時に爆竹を鳴らします。


上手く動作しない方はコチラ

変な声が入っててスミマセン…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



…だって途中で爆竹が止まっちゃったんだもんw

ちなみに鳴らした爆竹は・・・
男性2人掛かりでセッティングして・・・こんなに長い・・・
ちなみのちなみに・・・写っているのは夫ではありませんw


昨年も記事にしたのですが、今晩は旧正月の5日目で【迎財神】(いんつぁいしぇん)の日です。

☆花火☆ ☆花火☆ ☆花火☆
☆花火☆ ☆花火☆ ☆花火☆
毎年のことながら・・・凄いです (ノ´∀`;)

写りが暗くて無駄に長い動画。リアルに感じたい方は音量最大でどうぞ♪( ̄∀ ̄*)イヒッ



さすがのNoahちんもマンションの敷地内でバカスカ揚がった花火には興味深々でしたw


春節のお休みも終わりました~。結局な~んもしないでダラダラまったりと・・・w

春節の間のNoahちんは・・・



先日ぐっちさんに頂いた猫マスク。

20070227023547.jpg 20070227023605.jpg 20070227023623.jpg
※試しに数分着用させただけ

病院でNoahがあまりにも暴れるので触診出来ないと言われて、不憫に思ったぐっちパパさんがわざわざ日本から買ってきて下さいました。(゜ーÅ) ホロリ
Noahのことを親身にご心配くださって、本当に感謝!感謝!!

当のNoahちんは、ちゃんと口の部分は開いているので呼吸は出来るけれど、やっぱり見えないのが不安なようで、かなりオロオロしてました。


願わくば、このマスクを使うような事態(ヘルニア再発で某病院で診察)になりませんように・・・。 ( ̄人 ̄)



目指すは・・・中国ニャつ技団!?


上手く動作しない方はコチラ

あれぇ・・・乗れニャイ・・・ニャンで??



そりゃ~無理ダロ・・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


上海もこのところお天気も良くて春の兆し♪

ブログだっていつまでも冬仕様のままぢゃね~と、ちまちまっといじってみました。
・・・って、見た目壁紙変えたダケだけどさw

FC2のプラグインには面白いものがたくさんあって、新しく翻訳機能とフォトスコープを付けてみました♪
翻訳は、英語・中国語・韓国語に変換可能・・・なハズだけど、ハングルは表示できないみたい・・・(ノ´∀`;)
しかもヘンな訳だったり、文字化けしてたり・・・と、まぁ~それでも何となくはニュアンスが伝わりそうなので、お暇な方はやってみてください♪
左側メニューの「Translation」です。

フォトスコープは、ブログの記事内の写真をクリックすると、大きく表示され、またクリックすると元のブログに戻る・・・といった感じです。
↓クリック↓
クリックしてみてニャ~


どっちも飽きたら外すかもw

                   
    
