now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


随分長い間、放置状態でした・・・。m(_ _;)m ごめんちゃい

えっと・・・ナニから書けば良いのやら・・・


とりあえず、先日大切な大切なデジカメを落としました(涙)
今まで撮ったノアちん画像がたくさんあるので、しばらくの間ならブログの写真には事欠きませんが、
オンタイムなノアちんを残しておけないことが残念です。

寒いんにゃもの・・・

今年の冬はこんな感じでしたが・・・Noahも私もと~っても元気デス♪






これより下は極々ワタクシゴトなコトなので、ご興味ある方のみど~ぞ♪  ↓↓


スポンサーサイト


今日は年に1度のNoahちんの予防接種に行って来た。

実は去年の今頃・・・彼が某メーカーにヘッドハンティングされ、日本帰国を考えていた。
今までは考えていなかったNoahちんの日本入り(中国から日本にペットを連れて行くにはたくさんの手間とお金と時間が掛かるのだ)。
詳しいことは割愛するけれど、そのために普段通っている動物病院ではなく国営動物病院での予防接種が必須で、それを受けたのが去年の3月28日。

ただでさえ中国人・中国語大嫌いのNoahちん・・・暴れるゎ、逃げるゎ、噛み付くゎ、○○しちゃうゎ・・・で大変な思いをした。

で、結局イロイロ思うコトがあり転職話は断って、日本にNoahちんを連れて行くこともなくなったのだけど・・・。
でもこの先のことを考えると、いつでも日本にNoahちんを連れて帰れる準備をしておいた方が良いと思い、今年もNoahちんには可哀想だけど国営動物病院での予防接種を受けることにした。

国営動物病院は2007年11月に移転しており、新しい病院は以前とは比べモノにならないほど、清潔だった。
以前、ぐっちさんに頂いたマスクが大活躍♪(:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪ )で、去年は逃げたNoahちんを捕まえようとしたら、思いっきり酷く噛まれてしまったけれど、今年は何とか無傷で済んだ。
・・・また○○しちゃったけどね (ノ´∀`;)

ただ、覆面のまま注射されて怒りのピークに達してしまったNoahちん・・・
注射後は、容易には触らせてくれず、覆面をしているから見えないと思いきや、気配で分かるらしく凄い勢いで引っ掻くので、キャリーに入れるだけで精一杯。仕方なしにそのまま家までマスクをしたまま帰宅。家に着いた途端、今までの威嚇が嘘のように甘え声になって、マスクもすんなり外させてくれた。
やっぱりNoahちんにとって、お外はとっても怖いんだね~。怖い思いさせちゃってゴメンね。

そんな一日だったのに、すっかり元に戻ったNoahちん
久々の首輪なのにゃ~

せっかく可愛い首輪を久々着けているのに・・・
                           見えないョ  (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ちなみに・・・サイ○ーショットは失くしてしまったので以前使っていたC○○LPIXにて撮影

                   
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。