now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



もっと食べた~い!
もっと食べさせろ~ッ!


夜10時 1.1kg 昨日と変わらず 1.1~1.2kgを行ったり来たり


甘えん坊に拍車が掛かったくらいで、特に苛立って噛み付いたり、引っ掻いたりはしないんだけど…手術・入院と連日の病院通いのせいか、すっかり顔が険しくなったNoah。お腹イッパイご飯をあげないからかな。
まだ傷が痛むのか、動きも緩慢。
ゆっくり・ゆっくり治していこうね>Noah

噛み付くと言えば、土曜日に行った病院で採血の際、Noahに初めて血が出るほど噛み付かれた。余程怖くて痛かったのか、凄く暴れてNoahも必死だったから、仕方がないんだけど、その傷が結構深いようで未だに痛む。
まだNoahは狂犬病の予防接種をしていないし、その辺も気掛かり。
明日にでも病院で聞いてみよう。


デジカメっておいちぃ?
ピンボケだけどNoahの柔らかい表情 
早くずっとこんな顔をしてくれますように…。
スポンサーサイト

              
コメント

今日もナデナデo(≧▽≦)o

注射針で血管グリグリは人間でも痛いのに、ノアちゃん大変だったね。。。(ToT)

手術した場所が場所だけに、ゴハンいっぱいは食べさせられない
ちゃいのあさんも辛いよね^^;
でも食欲があるのは良いこと。ガンバレー!(^^)!

ノアちゃん、お洋服イヤがらないのね♪
元気になったら、いろんなの着せて楽しませてねo(≧▽≦)o
---------- まいぴぃママ [ 編集]* URL * 12/07, 12:59 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 12/07, 16:41 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 12/07, 17:14 -----

早くご飯いっぱい食べれるようになるといいですね
食欲があるのはいいことですよ

来年にはコスプレノアたんがみれるのでしょうか?
楽しみですね。
その頃には、目じりもまた下がっているのでしょうね
---------- みー [ 編集]* URL * 12/07, 21:46 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 12/08, 02:22 -----

漱石です。

ちゃいのあさん、よく頑張られましたね。
自分が同じ立場に置かれたら、とてもそれだけのことはできなかったと
思います。立派だと思いました。

ノアちゃん自身も、治そうという意思が有るのかな。
手術の傷口を嫌がって、噛んだり舐めたりはしないようですね。
セーターや包帯も、嫌がらずに着てくれているようですね。
偉いですね。
写真を見る限り、元気そうに見えますね。良かったです。

体重ですが、ノアちゃんは、3ヶ月かそれより年下くらいでしょうね。
漱石を拾って数日後に獣医さんに連れて行きましたが、その時
3ヶ月くらいと言われて、体重を計ったら丁度1.1kgでした。
だから、その程度でいいんじゃないでしょうか。

ちゃいのあさんの噛まれた傷ですが、漱石など毎日噛んだり引っ掻いたり
私の手や足に血が出ていない日は無かったくらいです(今でもかなり)
だから、用心に越したことはないと思いますが、それほど神経質に
なることもないのではないでしょうか。まあ、私が鈍感なだけかも
しれませんがw
---------- WATA.MAC@漱石 [ 編集]* URL * 12/08, 06:06 -----

>まいぴぃママさん
今日もナデナデ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++ (Noah)
すっかり妊婦猫⇒仔猫になって、ご飯を心置きなくあげたいところだけど今は我慢・我慢。
洋服は…最近少し嫌がるかも(ノ´∀`;)
でも首を振る程度なので無理やり着せちゃいますw

>みーさん
食欲はきっと他の仔猫ちゃん以上では…何せ普通の仔猫の3・4倍の胃ですから…(; ̄ー ̄A
これを機会に猫並みな胃に戻ってくれる事を願いますw
ペット用の服ってたくさんあるんですね~。自分で作ろうと検索したらネットショップの多い事!ほとんどワンちゃん用だったけど。

>漱石さん
いえいえ。きっと漱石さんが同じ立場だったら同じ事したと思いますょ。ただ大切な猫を助けたい、それだけですもん。
私こそ不甲斐無い飼い主なのに、こうやって皆さんがノアを見守って下さったり、心配して下さって、私の体の心配まで…(゜ーÅ) ホロリ
本当に皆さんに支えられています。

ノアは先生に聞いたところ、4ヶ月くらいだそうです。
多分拾ってきた時点で歯も生え揃っていたし、既に2ヶ月位だったんですね。
今までの栄養状態が良くなかったので、1ヶ月で驚くくらい成長しましたが、まだまだ成長しそうですw

狂犬病は日本では60年近く発生していないらしいですが、まだ中国では良くある代表的な感染病の一つです。
発症したら100%助からない病気なので(しかも症状も凄まじい…)やはり気にはなりますね…。

---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 12/08, 13:50 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://chainoah.blog34.fc2.com/tb.php/102-da9d470e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
