now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



今日も病院へ。
先生曰く今日を入れて後3日でとりあえず通院は終了らしい。
土曜日は彼も一緒に行ってもらって、また詳しく(再確認のため)話を聞こう。

今日の病院は、猫ちゃんばかりだった。
今まで他の猫ちゃんを見たのは1度きりだったので、処置室に3匹も大人猫ちゃんがいてビックリ。
Noahの社会期(生後2~3ヶ月位まで)は終わってしまったけど、せっかくなので少しご対面。
トラ猫ちゃん、白猫ちゃん、黒マスクぶち猫ちゃんがいたんだけど、白猫ちゃんには「シャー!」とやられ、黒マスクちゃんはちょっと興奮している様子。
一番落ち着いているトラ猫ちゃんにご挨拶…。

こ・・・こんにちは  (・Θ・;)アセアセ 初対面~ 膝の上に乗せてます
【トラ猫ちゃん】 |д´)チラッ
【ノア】 うっ。。。( ̄x ̄;)・・・こわひ・・・
【トラ猫ちゃん】 ・・・
【ノア】 ..・ヘ(。≧O≦)ノ 避難→

やっぱ コワイですぅ~ あひゃぁ~! やっぱコワイ~

・・・って ナニしてんの? …って。 アタチがこんな時にナニしてんの?>飼い主

アタチが怖がってるのにさ・・・ こんなに怖いのに…写真撮ってるょ…

安全な場所へ~ だったら自己防衛じゃぁ~!!


(ーΩー )ウゥーン(飼い主)
でもさ、Noah?
ワンちゃんは平気なのにね~?

ジーー (*・д・)―→ ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・


…ってなことをしていたら、診療を終えたS先生が。
今日もいつもの触診と注射2本と消毒。
Noahのお腹はうん○のせいか、傷のたるんだ辺りが膨れている。
まだうん○が出ていないと言うと、S先生がNoahのお腹を少しマッサージしてくれた。
「3日間何も食べてなかったのだから、今日までは大丈夫。明日には出るでしょう。」とのこと。
ご飯の量をもう少し増やした方がいいのかな~…悩む。

スポンサーサイト

              
コメント

こんばんは、ちゃいのあさん。
”食欲”と”排泄”はやはり健康の目安な気がするから
ウンPが出ないと心配になってしまいますよね。
しかし、自分の経験から行くと猫が食べてから出るまでの目安は
だいたい3日間です。

うちの猫、困ったことに異物食いの気があるのですが
奴の食べたペットシーツ、猫じゃらしの先、ダンボールetcetc‥
すべて3日目以降のウンPから発掘されてます(爆)
無理にご飯の量を増やさなくても大丈夫だと思いますよ。
---------- 柑橘系 [ 編集]* URL * 12/09, 01:21 -----

>柑橘系さん
こんばんは!
なるほど…6日からご飯をあげたので、確かに今日で3日目です。
6日はおっかなびっくりだったので、ほんの少ししかあげてないから、明日の午前中くらいまでは大丈夫かな。
ノアも手術前に紙やトイレ砂(!)を食べようと…(ノ´∀`;)
普段は全然そんなことをしなかったのでかなり不安でした。
また、さっき止める間もなく5cmくらいの縫い糸を食べてしまったんだけど、3日後に出てくるんでしょうか…。
ご飯を増やして胃に負担を掛けるより、もう少し見守ってみます。
アドバイスありがとうございました!
---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 12/09, 02:12 -----

糸は気をつけてあげた方がよいですよ。
5cm位なら多分大丈夫だとは思いますが
稀に飲み込んだ糸が、内蔵を通過する際にねじれて
内側から腸をしばったなんて恐ろしい話を聞きますし(怖ッ!)

‥‥とはいえ一瞬のうちに喰いやがるんですよね。
まぁ‥未然に防げるよう最善を尽くす‥と、いうことで‥‥。
---------- 柑橘系 [ 編集]* URL * 12/09, 03:24 -----

>柑橘系さん
(゜゜;)エェッ!
そんなことがあるんですか??怖~ッ
ちょっと心配になってきました…。明後日までに出てきたら大丈夫ですよね。
気を付けて見てみます。
糸が落ちていることさえ気付いてなくて、ホントあっという間でした。スグに口を無理やりこじ開けたんですけど、時既に遅し…。
教えてくださってありがとうございます!
これからは未然に防げるよう、気を付けます!



---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 12/10, 03:54 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://chainoah.blog34.fc2.com/tb.php/106-de4d73fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
