now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Noahがさっき対面したトラ猫ちゃんは、ココから上海市街を挟んで正反対の所(かなり遠い)から保護されて来たらしい。
ドイツ人とフランス人の2人がボランティアで野良猫を保護して、去勢・避妊手術や病気を治したりしているんだそう。

丁度、診察を終えて帰ろうとしたら、その人達が更に4匹の野良猫達を連れて来た所だった。
皆ケージに入って少し興奮気味の様子。ケージはすっぽりと袋で覆われていたから、中の猫ちゃん達は見られなかったけれど、さっきのトラ猫ちゃんも一緒に診察らしい。

Noahを飼ったことがきっかけで、日本にも個人・団体に関わらず、たくさんの人がボランティアで野良猫を保護していることを知った。
この中国でも同じように活動している人がいるんだと嬉しく思う反面、猫を食べたり、"猫は良くない"という国で、他の国の人が猫を助けている…。
何だか複雑な気持ちだった。



→にある【Street Cat's】も個人でボランティア活動されていらっしゃる方のサイトです。
野良猫の現実を写真と共に訴えていらっしゃいます。
美しく切ない写真が心に焼きつきます。
スポンサーサイト

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://chainoah.blog34.fc2.com/tb.php/107-403e0dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。