now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



ぐっも~に~
最近朝起きると目の前にNoahの顔が… こんな顔だと幸せ~なんですが… が!

あんだぁ~てめ~ 寝起きで機嫌悪いんじゃぃ
怠惰な飼い主を猫パンチ&顔噛み(しかもマジ噛み)で起こしてくれるNoahちん…(* T-)アダダダ
多分最初はかわいく顔舐めで起こそうとしてくれているんだけど、余りにも飼い主の寝起きが悪いためかと…


夜10時 1.6kg やっぱり増えてる~ぅ い、いいんだけどね…(; ̄ー ̄A


今日もNoahは午後からお留守番。
以前から何かと集まっている中華系国際結婚のお友達と4人で久し振りに会った。共通の話題や悩みも多くて何かと楽しい
モチロン、Noahの写真も持参(笑)
この前病院に付き合ってくれたお友達は、更に大きくなったNoahの写真を見て驚いていた。

私より後に結婚して中国に来たお友達も中国語が驚くほど上達していて、仕事もするようだし、すっかり乗り遅れた感…。私の中国語力は上達するどころか以前より更に酷く…(ノ´∀`;)
でも「Noahがいるからいいのだ~」と思ってしまう私って…ホント駄目ダメ。。。

バスで帰ったので家まで1時間半も掛かってしまって、彼の方が早く帰宅。
タマには彼とNoah、2人っきりもいいんじゃないかと…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

スポンサーサイト

              
コメント

ノアちゃん、お洋服かわい~~o(≧▽≦)o
ちょっと見ない間に、すっかり大人な顔になりましたね!
ん?寝起きのせいかな?(*^m^*)
---------- まいぴぃママ [ 編集]* URL * 12/18, 02:17 -----

>まいぴぃママさん
こんなに夜遅く感激~!
ノアの顔付き…ホント変わりました なんか丸っこくなってる…(ノ´∀`;)
最近、お目目クリクリの時は攻撃態勢に入っていることが多くて、飼い主怖くてカメラ向けられません(笑) しかも顔面(特に目)を狙ってくるし…{{(T-T)}}ブルブル
---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 12/18, 02:26 -----

私も明日はお弁当作りがないので夜更かしてまーす。
ノアちゃんの2枚の写真かわいいね~!
人間でいうとやっと幼児になってきたころかしら?
これからますますいたずら盛りですね。でもその時が一番かわいいからうんと楽しんで下さいね。

私も朝は猫に起こされてばかりいましたが、起きないとそのうちに(段階がある)最後にはカーテンを、立って両手でババーッツと開けられてしまいました。両手でつかんで横に歩くんです。
そうして朝日がパーッと入ってきて。まぶしいなんてもんじゃない。「はい!起きます。」ってな状態になっていました。(泣)

でもそれで一度も遅刻しなかったです。感謝!

猫って、人が想像しているよりはるかに頭がいいんですよ。
ちゃいのあさんもこれから色んな発見があると思います。
特にノアちゃんはおりこうさんだからきっと楽しい日々になると思います。
---------- riru [ 編集]* URL * 12/18, 03:15 -----

>riruさん
おはようございます~さすがに起きていられませんでした(笑)
今朝はノアの猫パンチの末、飼い主枕の外に…(涙)
riruさんの猫ちゃんはカーテンを開けてくれたんですね~!凄いお利口さん♪
ダメダメな飼い主はノアがカーテン開けてくれてもきっとそれくらいじゃ起きないかも…(-m-)ぷぷっ
最近ノアはご飯の選り好みをするように…以前は何でも食べてくれたのに~。
最初の頃、ドレがいいのか分からずいろんな種類のドライフード(と言っても中国には3・4種類しかない)を買ってしまったので、猫缶モドキや鶏胸肉を混ぜて「本来ならアンタは選べる状況じゃないんだょ~」なんて脅しながら(笑)騙し騙し食べさせていますw
やっぱり術後のチキン三昧がマズかったのかな~(ノ´∀`;)
でもそのお陰で毛並みはツヤツヤになりました♪

---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 12/18, 10:33 -----

ちゃいのあさん、心配してましたけど、ノアちゃん元気そうで良かった!ホント少し見ない間に精悍な顔になって、ちょっぴり大人になりましたね。モデルが良いから、どんな洋服も似合ってますよ!

昨日大雪の中、動物病院に行ったら、子桜インコの脚が「痛風」でした。もう超高齢だから何があっても仕方ないけど・・・・・いつも通り「レーザー」を当てて、ビタミン剤を処方してもらって帰りました。

このレーザーは本来人間用で、事故や病気の犬、猫等がひっきりなしにレーザー処方に来ます。インコもこれを当てると、非常に元気になります。だから今日は、元気でご機嫌でやんちゃです。

明日から出張しますが(雪が心配)、仕事が早く終わるので、20年来お世話になっている「お寺」(インコが死んだら供養してもらう・過去に何度も私や家族の病気を治してもらった)に行き、お坊さんに会って、インコや家族のことをお願いします。

ノアちゃんの病気全快も祈ってきますね!寒いので、お体ご自愛下さい。また帰ってから、書きますね。
---------- 美齢 [ 編集]* URL * 12/18, 18:59 -----

>美齢さん
レスが遅くなってしまってごめんなさい。
インコちゃん…元気になったようで良かったです!
雪は大丈夫でしたか?
昨日に比べて今日の上海は少し暖かい気がしました。
ノアのことや仔猫達のこと…本当にありがとうございます!
---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 12/19, 22:58 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://chainoah.blog34.fc2.com/tb.php/121-ada8cb14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
