now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



じんぐるべ~♪ じんぐるべ~♪
クリスマスコスプレ第2弾! 第1弾はコチラ
…固まってる??



夜10時 1.6kg 体重増えず…


ご飯の選り好みのせいか、最近あまり食べないNoah。
いつもこのサイトで体重に合わせた1日分の量(鶏肉やパテもあげてるので少なめに)をあげているのだけど、食べ切れないことが多い。
今日は半分以上残ってしまった。(朝あげたのが夕方まで残っていた…)日中寝てばかりだから??
昨日はうん○が出なかったけど、その代わり今朝2回出していた。
毛艶もいいし便も特に問題はなさそうだから、大丈夫だと思うけど…。
あんなに食べていた頃(ウチに来て1ヶ月目)が懐かしい。
元々余りにも食べるのが心配で毎日記録をつけるようになったのだけど
食べ過ぎだとこれまた不安だし、食べないなら食べないでまた不安…心配しすぎかな~。





              
コメント

赤がとってもにあってますね!!
さすが中国猫!!??

ご飯、食べないとやっぱり心配ですよね。

ただ、ネコさんはちゃんと必要量わかってるっていうし、
ノアちゃんは、パパとママがいて、
もらったときに食べ溜めしておかなくても、ちゃんとご飯がもらえるってわかってきたのかも・・・
毛艶がよくって、うん○もちゃんと出てて、
ということなら、ちゃんと、必要な分は食べてるのでは?
必要量というのも、運動量なんかでずいぶん違うきがします。

ささみは、分けないだけってなんだか、納得です。
丸鶏で買うって、
子供の頃、近所のおじさん(農家)が、育てた鶏をひねって、食用にしていたのを思い出します。(田舎育ちなので・・)
---------- みー [ 編集]* URL * 12/22, 19:58 -----

>みーさん
意識したワケじゃないけれどノアの服…赤ばっかりw
やっぱり中国猫だから??( ̄∀ ̄*)イヒッ

ご飯の量…ムリヤリ食べさせられるわけじゃないので、仕方がないかな~とは思っていたんですが、そうなんですか~。
確かに寒いせいもあって運動量は以前より少ないかも…。
以前は驚くくらい食べていたのは、今まで摂れなかった栄養を摂っていたせいかもしれませんね。

私の親戚も鶏を食べるために飼っていましたょ~。
台湾(彼の実家)に帰ると、お義母さんが鶏やあひるを絞めて鳥料理を出してくれるのですが、頭も足も入っていて…主賓には頭を向けるそうで、いつも私のほうを向けてくれるんですけど…食文化の違いって大きいと感じる瞬間。(-ω-;)ウーン
---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 12/23, 01:52 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://chainoah.blog34.fc2.com/tb.php/130-c2b14163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
