now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



年末のお仕事・大掃除で大忙し!なアナタに・・・Noah(猫)の手を♪

アタチの手で良かったら・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ  ちゅかいモノになるかちら…

コッチの手もお貸しするにゃ~♪  コッチの手でもよろちくってょ~♪


日本は今頃年の暮れで大忙しだろうな…。
中国は旧正月(旧暦のお正月)が『お正月』なので、西暦の年末年始には特に何も変わりません。

変わらないと言えば、クリスマスの飾り(こんなのとかこんなのとかこんなのとかこんなのとか)は、旧正月まで飾られています。しかも未だにクリスマスソングが…(; ̄ー ̄A
ここ2年で驚くほど中国にも『クリスマス』が浸透して、街で見掛けるツリーやリース、お店で売っている飾りもかなり洗練されたものになってきましたが、ローカルなところではまだ↑な感じ(笑)

今年はNoahの年賀状をっ!と思って、ようやくプリンターを買ったというのに…気が付いたらもぅ年の暮れ…(ノ´∀`;) 中国から日本への郵便は最低1週間くらい掛かります

私こそいつまでもクリスマス気分(頭の中が25日止まり)じゃ…(^▽^;)

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://chainoah.blog34.fc2.com/tb.php/155-cbea6a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
