now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



クッション・・・せっかくだから使ってやってるにゃ~
曇っていても日中は猫ベッドへ…


夜10時 1.8kg なんか最近大きくなった(丸くなった)ような?


午前中に2回もうん○をしていたNoah。
1つはちょっと下痢気味…もう1つはいつもと同じ…。
お腹の調子が良くなってきた(下痢→通常)のか悪くなってきたのか(通常→下痢)
手術後もそうだったけど、猫のうん○は3日目で消化されて出てくるらしいので、もしかしてクリスマスにあげたチキンや生クリーム(ほんのちょっとだけど)が原因なのかも…。
考えてみれば、中国人はビックリするくらい化学調味料を使う。(スーパーでキロ単位で味の素や味の素モドキが売られている)中国の下町料理に慣れてしまった私の舌でどんなに味が薄いと感じていても、誰がどんな風に作ったか分からないスーパーのお惣菜は、Noahにとっては良くなかったのかもしれない…。
クリスマス以来、私達が何か食べていると欲しがるようになってしまったNoahだけど、アレ以来は一度も人間の食べ物をあげていないから、もしこのまま通常に戻ればチキンやクリームが原因なんだろう。つぃ安易にあげてしまったことを激しく反省…

最近曇り空が続いて、暖房を全開にしていても家の中(特に床)が冷え込むので、もしかして寒くてお腹を下しているとも思い、Noahにまた服を…。
ふ・・・  ・・にゃぁ~ (/ 0 ̄)~゜
        ね…眠い…                    のにゃぁ~


今日も彼に病院に電話してもらったけれど、まだS先生は戻られていないそう…。
今日の夜に中国に入国するのかな…。



【余談】
お肉に蝿が入っていたり、お惣菜が腐っていたり、生鮮品が腐っていたり、お菓子に虫が入ってる…なんてことは結構当たり前な中国のスーパー。全て実体験です
日本だったら大問題!だけど、ココは中国…文句を言っても「お金返すからいいでしょ」で終わり。
24日に買ったカ○フール製の生ジュースまで腐ってた。(腐ったオレンジジュースって初めて飲んだょ…しかも喉渇いてたからガブ飲み) 2本も買っちゃったのに…どっちも(泣)
このまま泣き寝入りをして2本とも捨てるか、1本11元弱の腐ったジュースのために往復30元以上タクシー代を掛けて文句を言いに行くか…悩みます。

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://chainoah.blog34.fc2.com/tb.php/156-7df54cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
