now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断







◆◇◆ 明けましておめでとうございます ◆◇◆


Noahと出逢って2ヶ月…
昨年は このブログを通してNoahのことを温かく見守ってくださり
本当にありがとうございました。

Noahと迎える初めての新年。
不安な事もあるけれど、Noahの成長と一緒に過ごす時間に期待いっぱいです。

これからもNoah共々どうぞ宜しくお願い致します。
皆様にとって 今年1年が実りある年でありますように…。

Noah ちゃいのあ
スポンサーサイト

              
コメント

ちゃいのあさん、愉快新年!!

昨年はNoahちゃんとの出会いによって色々な起こった
激動の年だったんじゃないでしょうか (^-^;)
なににせよ、今こうしてちゃいのあさんとNoahちゃんが
幸せに新年を迎えられることを嬉しく思ってます。
良い人にめぐり合えて良かったね、Noahちゃん♪♪♪

なにはともあれ
今年もよろしくお願いします m(_)m
---------- 柑橘系 [ 編集]* URL * 01/01, 12:25 -----

>柑橘系さん
あけましておめでとうございます!
元旦にコメントいただけるなんて嬉しいです~。
Noahとの日々はホントあっという間というか毎日がイロイロあって大変な時もあったけど、Noahのお陰でたくさんの心優しい方と知り合う事が出来ました。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!
またイロイロと教えてくださいね♪
(新年早々あっちに繋がらなくて残念…)
---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 01/01, 18:10 -----

ちゃいのあさん、明けましておめでとうございます。
今年はノアちゃんと心穏やかに過ごせるといいですね。
これからもノアちゃんのかわいい画像など楽しみにしています!

今年もよろしくお願いしますね。
---------- さくら [ 編集]* URL * 01/01, 18:48 -----

>さくらさん
あけましておめでとうございます!
またいらしてくださって嬉しいですw
今年もNoahの写真たくさんアップしますね♪
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします!
---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 01/01, 19:02 -----

あけましておめでとうございます

去年は、素敵で可愛くて勉強になるちゃいのあさんとノアちゃんに出会えてよかったです(*^_^*)

まだノアちゃんのオナカが心配ですが、早く回復できるようお参りしてきます!!

今年もノアちゃんの萌え写真で癒されたいと思いますw
よろしくお願いします♪

でも、ちゃいのあさんのペースでね。まったりと行きましょう(*^_^*)

ふと思ったのですが、、、ノアちゃんの口元見ると、いまにもおしゃべりしそうな気がします。人間の言葉を。ww

---------- まいぴぃママ [ 編集]* URL * 01/01, 23:09 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 01/01, 23:53 -----

ちゃいのあさん&ノアちゃん(&旦那さん)、新年好!

新年早々、本当に素敵なノアちゃん見せてくれて有難う!
心が癒されました。(カレンダー作ったら良いのに!)
今年も、宜しくお願いします!

私はこの正月、日本でインコの「美玲」(私のHNの由来でもある)と、最後の正月を過ごしています。2年前から様々なことがあり、高齢のため今年で最後か?と想いつつ此処まで一緒に過ごせたことが何より嬉しいです。感謝です!

でも、どうやら本当に今年が最後で、あまり残された時間は無いようです。今年の4月末に18歳になるけど、それまで持ちそうに無いかも・・・・・(お坊さんには去年初め「今年持つけど平成18年は危ないね」と言われた)

1ヶ月前から急に良い方の脚(片方は去年骨折した)の裏が「痛風」になり、日に日に酷くなっている感じです。本当に痛そうで、寝るときも悪い方の足を下にして、痛い足を上げて不自由にしています。(食欲はまだある)

前以上に甘えてくるので(年々エスカレート)、今まで一緒にベットで寝て(手の中で寝るのが好き)、改造した暖かい鳥かごに入れて寝かせたところです。

間もなく上海から夫が日本にやって来る(旧正月までには上海へ帰る約束をしたため)けど、今は一緒に帰れない・・・・・
そのことを一体どう伝たら良いのか考えたら、頭が痛いです。

でも今は何より、一緒に過ごせることが嬉しい・・・・・どうか一日も長く生きて一緒にいたい(此処まで生きれただだけで奇跡に近いけど)・・・・・・一分一秒も大事にしたい・・・・・

正月からしんみりした話で、ごめんなさい。
ノアちゃんは若いけど、来年も再来年も・・・・・ズーとちゃいのあさんと、お正月迎えられたらいいね。幸せ祈ってます!
---------- 美齢 [ 編集]* URL * 01/02, 03:18 -----

>まいぴぃママさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、まいぴぃママさんがいつもコメントくださって、それを読むのが楽しくて♪
ノアの写真を楽しみにしてくださっているなんて本当に嬉しいです。
今年も萌え写真イッパイ撮り&アップします~( ̄∀ ̄*)イヒッ
あ、更新は本当にマイペースなんで…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
(数日放置と思いきや…一気にアップw!)
ノアが人間の言葉を喋ってくれたら、本当に楽しそう♪(いつも脳内会話なんでw)
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします!

>美齢さん
あけましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願いします!
カレンダー…私も一時期作ろうと思ったんですが、センスが無くて…(ノ´∀`;)

…美玲ちゃん、あまり良くない状況なんですね。
飼っていた犬やノアの時にも獣医さんに言われましたが、食欲があるうちは大丈夫!
美齢さんの手厚い看護もあるし、まだまだ美玲ちゃんは元気でいてくれますょ!
美齢さんがせめてあと数ヶ月、日本での生活を続けることを旦那様が分かってくださるといいんだけど…。でも美齢さんが選んだ方だもの、きっと美齢さんの優しいお気持ちを分かってくださると思います。
私も美齢さんと美玲ちゃんが少しでも長く一緒にいられるように祈っています。

---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 01/02, 05:54 -----


ノアちゃん、ちゃいのあさん、

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!

ノアちゃんの新年のご挨拶の写真、素適なお姉さんになりましたね。それにもう2キロになったんですね。
そしてちゃいのあさんのジャケットの中のノアちゃんが
これ又可愛い。外を不思議そうに見てますね。
でも外は怖いけどママの懐の中だから安心!って感じが良く出てます。

姪っ子さんに馴れたノアちゃんが姪っ子さんと家に帰ってきたとたん、素っ気なくなるのも笑えました。やはり自分の家だから
なんでしょうね。人間も同じですよね。他人の家では気を使うけ帰ってくれば気も使わなくなりますものね。笑

うちの前の猫は先天的に障害があり未熟児のまま大人になったため、成猫だけど2.2キロしかなかったです。
だから今のノアちゃんと変わらいんですね。
どこでも、仔猫ですか?って最後まで言われていました。
小さかったからやっぱり同じ様にジャンバーの中へ入れて
顔だけ出して外出していました。
絶対飛び出ようとしなかったですね。ノアちゃんも同じですね
猫って本当にかしこいです。
性格もノアちゃんとよく似ていて、大人しくて引っ込みじあんで
臆病だったし、私にべったりで旦那のところにはあまりいかなかったし。笑 寝るのを誘うのも同じ。笑
今の猫が男の子ですが、猫も人間と同じで女の子のほうが大人しいですね。

ノアちゃんがどうもありがとって言ってる写真(ニャ~って言ってる写真)も可愛いねえ。寝ていてチラッと見ている写真も。
本当に見るたびにこちらの顔がゆがんでしまいます。可愛くて。


昨日はちょうど年を越す時間に猫のところへ行っていました。
よく、言い伝えみたいので(うちの方だけだと思いますが)
年を越す時間、0時に、その時にやっていることが1年間続くと
言われていまして、たとえば0時に勉強してれば1年間ずっと
勉強していることになったり、
なので0時になる瞬間に猫を思いきり抱きしめていました。
今年1年こうしていつも抱きしめることが出来ますようにと
祈りをこめて抱いていました。
13歳の高齢なのでやはり今の時間がとても貴重です。

ノアちゃんの写真以外にも、町の写真や風景の写真も
楽しみの一つです。私は中国は知らないけどとっても興味が
あるので、こうして見ることができるのがとても嬉しいです。
うちの旦那も感心して見ています。

これからもノアちゃんの写真はもちろん、そういう写真もお願いします。

今年もちゃいのあさん一家の幸せを祈ってカンパーイ!

riru



---------- riru [ 編集]* URL * 01/02, 06:43 -----

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ノアちゃん2キロですか~。
2回目のワクチン打ったときのエリックがちょうど2キロでした。

今年はノアちゃんもエリックも元気に過ごせますように。
日本海を挟んだ雪の北陸よりお祈りしています。
---------- エリックのかーちゃん [ 編集]* URL * 01/02, 21:55 -----

>riruさん
あけましておめでとうございます!
Noahもすっかり 赤ちゃん猫→子供猫 って感じです。
riruさんの前の猫ちゃんは今のノアくらいだったんですね。
彼は今のノアに「これ以上大きくならないでくれ~このままでいてくれ~」なんて言っています。
仔猫が元気にどんどん成長するのも嬉しいですが、小さくカワイイ仔猫の姿のままでいて欲しいというのもちょっと本音w
でもどんな姿に成長しても、カワイイと思うんでしょうけど…。
年越しをriruさんと一緒に過ごせた猫ち%A
---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 01/03, 11:37 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://chainoah.blog34.fc2.com/tb.php/158-00154fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
