now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



マタタビ!またたび!せっかくのお正月なのでNoahにも楽しく酔っ払ってもらおうと(飼い主達はお酒もご馳走もなく単なる休日だけどw)、以前買ったマタタビを   ⇒

撮れませんがな・・・ ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 撮れんて
          あの~写真撮りたいんデスけどね?


初!マタタビ~♪ ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

…と飼い主デジカメの動画もON!準備満タンでワクテカしてたのですが。
フガフガ・・・フンフン・・・ ニャニ?にゃに? フンフンフガフガ…( ̄‥ ̄)クンカクンカ

φ( ̄▽ ̄)ノ ~~□ いらにゃ~ぃ イラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜

…そ、そんなぁ~ orz ガックシ…

後に残ったのは…   ・・・
              Noahちんの鼻息で吹き飛ばされたマタタビ…

まだお子チャマなNoahには早かったかしら…

スポンサーサイト

              
コメント

またたびって効く猫と効かない猫がいるらしいですよ。
モノによっても効く効かないあるとか。。。

エリックは爪とぎのおまけについてきたまたたび粉でラリって、暴れるわいろいろなものに激突するわで「すわ病院」という騒ぎになって以来、「禁またたび」です。どーにも「またたび癖」が悪くて(←飼い主似)
---------- エリックのかーちゃん [ 編集]* URL * 01/03, 16:25 -----

明けましておめでとーさん♪v-457
今年もNoahちゃんの元気な写真がいっぱい撮れるといいね(^^)

マタタビだぁ(=^^=)
友達んちのネコちゃんは夜中に一人(一匹)で
マタタビパーティーをやってたそうな。
翌朝、家族が見た部屋には散乱したマタタビが…。
台風が通り過ぎたのかと思えるほど、
部屋はめちゃくちゃになってたそうな v-474
恐ろしや、恐ろしや…v-39(^o^;

てなワケで今年もよろしくニャン v-283
---------- じゃむず [ 編集]* URL * 01/03, 23:24 -----

あはっ!  「いらねっ」なんて、ささと行ってしまうノア様、

おもしろすぎです!

またたび散乱してるし・・・笑

本当にまたたびって、効く猫と全く動じない猫がいますよね。

またたびの種類にも関係してるのかもしれませんね。

うちの猫もノアちゃん型でした。

前の猫はたまにすごい状態になって、よだれ垂らして目つきが

怖かったです。鼻にはまたたびの粉をくっつけていて、まさに

ラリ猫です。なんか警察に逮捕されるんじゃないだろか?

って感じでしたよ(涙)

でも毎回ではなくて、あげても「ふんっ」っていう時もありまし

た。笑

知り合いの家の猫3兄弟は全員で「ラリーズ」になるそうです。

猫って摩訶不思議です!

昔から「猫の集会」に興味があり少しづつ研究中のriruでした!




---------- riru [ 編集]* URL * 01/04, 12:21 -----

>エリックのかーちゃんさん
そっか…猫やマタタビによっても違うんですねw
そぉいえば、ノアは爪研ぎ板のオマケについてたマタタビにもあんまり反応しませんでした。
『猫にマタタビ』を自分の目で見られると楽しみにしていたのに…残念。
ちょっとの量でもラリっちゃうエリックくんカワイイ~(なんて言ってられない状況でしたよね…きっと (; ̄ー ̄A )

>じゃむちゃん
あけましておめでとぉ~!!
マタタビパーティーかぁ~楽しそう♪
ノアはその辺にマタタビの袋を置いていても全く無関心…。
マタタビ入りのオモチャも怖がるしw
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくニャン (=^・ェ・^=))ノ彡☆

>riruさん
マタタビも品質差や個体差だけでなく、猫の気分にもよるんですね~面白い!
「猫の集会??」と思ってググってみました。
へぇ~猫って井戸端会議?もするんですねw 繁殖時期には乱交パーティになるようですが(笑)
ノアもお友達が欲しいのかな~なんて考えてみたりw

---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 01/04, 18:22 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://chainoah.blog34.fc2.com/tb.php/166-542b2991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
