now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



コッチのほ~がしあわしぇ・・・Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
ヒトのお○たで…ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


夜10時 1.8kg 2.0kgをまたもや行ったり来たり


せっかくのマタタビはお気に召さなかったようなので、今日は鶏肉をいつもの倍あげた。
ドライフードは相変わらず単独であげているものの、フリスキーだけは食い付きが良いみたい。
今日まで彼がお休みだったけれど私の体調不良もあり、結局ダラダラと過ごしてお正月は終わった…(ノ´∀`;)
でもNoahにしてみたら、バタバタ賑やかよりもこうやってまったり過ごす時間の方が幸せなのかな~。
スポンサーサイト

              
コメント

はじめまして、某所で見かけて以来ずっとROMしてきました。
手術の時は私も陰ながら成功を祈っておりました。
これからも大変でしょうが、ノアちんと乗り越えてくださいね。

ところで購入された「またたび」ですが、これはキャットニップですね。キャットニップはハッカ系のハーブです。
所謂マタタビは中国のペットショップにはないのかもしれませんね。
マタタビは実と枝と実を潰した粉が日本では売られて居ます。
猫により異なりますが、うちの子もキャットニップはいまいちだったんですが、最近は喜ぶようになりましたよ。
うちの場合、ヨダレたらしてトリップする感じはマタタビの方が強い傾向がある気がしますね。
与え方も直接与えたり爪研ぎにかけたり、カリカリの上に掛けたり時には背中にも振り掛けます。キャットニップ入りのオモチャも売ってたりしますね。食欲が無い感じの時とかに使っていますよ。ノアちんにも色々試されて見たら如何でしょうか。
---------- supi [ 編集]* URL * 01/05, 00:47 -----

>supiさん
はじめまして。ずっと見守ってくださっていたんですね。
ありがとうございます!
コメント残してくださってとても嬉しいです!

アレはキャットニップですか。なるほど~。
前から探していてようやくペットショップで見掛けて、彼も私もマタタビの中国名を知らなかったので説明文だけで判断しちゃってましたw
マタタビがどういう植物か知らなかったので、調べてみたら全然ホント違いますね。(ノ´∀`;)
(そぉいえば日本の何処かのお店で「マタタビ酒」を飲んだ時に果実をみせてもらったことがありました)
確かに私が買ったのはシソ科のキャットニップですw
マタタビは中国や朝鮮にも分布しているようなので、また探してみます。(中国ではマタタビ製品はないかもしれないけど)
日本は猫グッズが気軽に手に入るのでいいですよね。
日本に帰ったら(大好きな)ドラッグストアや100円ショップよりペットショップ巡りをしちゃいそうw

それと猫の背中にかける方法は知りませんでした。
猫の気分によっても違うようなので、様子を見ながらイロイロと試してみます。
教えてくださってありがとうございました。

---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 01/05, 08:41 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://chainoah.blog34.fc2.com/tb.php/167-7fc2082b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
