now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



余はまんじょくぢゃ・・・zzZZ
遊び疲れのNoahちん ってか、首周り~ッ!ヤヴァクないか???Σ(; ̄□ ̄A


夜10時 2.2kg やっぱり…コレってデ○なんぢゃ…


家は窓が不必要なくらい大きくて多いので、日差しがあるかないかで随分と家の中の温度が違う。
今日はお天気が良かった(とはいえ空は白い)からか、家の中がいつもよりは暖かかった。Noahが元気だったのはそのせい?

それにしても、最近Noahの顔が丸いのを通り越して楕円形のような…(ノ´∀`;)
今日は運動量が多かったけど、いつもは食っちゃ~寝だからな~。
もう少し運動をさせなきゃ。

(゜ロ゜;)エェッ!?  えぇ!? アタチ?

スポンサーサイト

              
コメント

ノアちゃん、確実に太ってるところ見ると、それなりに元気なんだと思います(インコの美玲もまだ食欲はあるので少しは安心だけど・・・でも若い時より食欲は落ちている)。

ノアちゃんは若いから、まだまだこれから元気になるよ~

ただお腹のしこりは確かに気になるので、週末、先生に見てもらえたら安心ですね。(また報告してね)。

カレンダー本当に可愛い(毎日癒されたいし)ので、私も欲しい!私が上海に戻った時、「魂の伴侶」の本と交換するのはどうですか?(厚かましいけど)考えてみてね!

ノアちゃんのお腹が早く治って、がすくすく育つよう祈ってます!

---------- 美齢 [ 編集]* URL * 01/07, 06:13 -----

昨晩は、非常に疲れていたのか、なんとか美玲を寝かせたら、私もそのままうたた寝して、今しがた目が覚めたので書いてます。

実は昨晩、少し胸の痛い光景を見たので・・・・・
いつものように両親宅から美玲と帰る途中(バス降りてから)、この寒い中、家の近所でゴミを漁っている白い大きなムクイヌを見ました。赤い首輪をしていたので(でも色あせていた)飼い犬かと思い、そのまま通りすぎたけどあまりに行動が異常だったので、思わず引き返しました。お腹の空き方が尋常ではなかったので、母が作ってくれた弁当(たまたま持っていた)をあげると、一気に食べ干したので、仕方なく父が買ってきた和菓子(二重焼き2個)をあげるとそれも一気に食べ干しました(最初はこんなの食べるか?と思ったけど)。

それでも食べ足りないようで、私に寄って来て初めて顔を上げました(それまで一心不乱に食べていた)。その目ははなんとも心もとない感じで余計不憫でした。多分捨てられたのだと思います。長い毛も伸びていたし、薄汚れていたから。(でもこんな光景見ても、誰も気にも留めません)

私も美玲の身体のことも心配で、急いで家に帰り部屋を暖めて美玲を置いて、家にあったソーセージとパンと飲み水(それしかなかった)を用意して、白い犬の処へ帰ったけど、もう居ませんでした。この寒い中(雪混じり)、一体何処に行ったのでしょうか?保健所(近所に有る)に連れて行かれることのなく、寒い冬を乗り越えて欲しい・・・・・・飼い主はどうしたんだ!と思うと本当に腹立だしいです!

以前にもこんな犬何度か見たこと有るけど、今までで一番飢えてた。中には人間が、ゴミを漁っているので、見かねてコンビニでパンと牛乳買ってあげたことも何度かあります。

どうかこの寒波の中、野良猫や野良犬が(そして人間も)、この寒さを乗り越え逞しく、一匹でも幸せになって欲しいと祈る今日この頃です。
---------- 美齢 [ 編集]* URL * 01/07, 06:44 -----

>美齢さん
お腹を空かせていたワンちゃん…
首輪をしていたのなら、もしかして脱走して戻れなくなってしまったワンちゃんなのかも。
以前飼っていた犬達も時たま脱走して2日くらい探し回ったことが何度もあります。犬は賢いから家に戻るというけど戻れなくなっちゃったとか。
もし捨てられたにしても犬は保健所に連れて行かれる可能性もあるので(猫はないそうですが)いずれにしても心配ですね…。
それとお腹を空かせたワンちゃんがイライラして他の動物や子供に襲い掛かったりしないとも限らない…人を傷付けたら即殺処分でしょうし。。。
小さな命が少しでも多く救われることを祈っています。


ノアは近い将来おデ○ちゃんの仲間入りをしそうでコワイ…(ノ´∀`;)
昨日から暇さえあれば、即席猫じゃらしを作って遊ばせていますw
病院に電話したところ、S先生は今日はお休みとのことなので明日病院にノアを連れて行くつもりです。

実は、もしカレンダーを欲しいと言って下さる奇特な?方がいらっしゃったら、差し上げようと思っていたんです。
(あまりに陳腐な作りなので、プレゼントには出来ないし(笑))
親バカ飼い主としては、凄く嬉しいです~。
本と交換なんてとんでもない!
素人丸出しのこんなカレンダーで良かったら貰ってください♪

このカレンダー…彼と私の誕生月にそれぞれお気に入りの写真にしているんですw
なので、もしこのブログ内で美齢さんがお気に入りの写真がありましたら、美齢お好きな月をその写真にするので仰ってくださいね。(今使っている写真でも月を変えたりできるので)

---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 01/07, 13:24 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://chainoah.blog34.fc2.com/tb.php/173-3782b035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
