now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



以前は2.3日に1回は台湾のお義母さんから電話が来ていたけれど、アレ以来、お義母さんからの電話はなかった。彼は何度か電話をしたらしいけど…

大晦日の日、年越しのご挨拶で彼と一緒に台湾に電話をした。
そこで初めてお義母さんから直接「猫は良くない。ダメね~。赤ちゃんは良いょ~。」と何度も言われた。
やっぱりNoahを飼う事は反対の様子…。
確かにそう若くもない私達が結婚して2年ちょっと…お義母さんからしたら『猫なんて飼うよりも、早く孫の顔が見たい』というのが当然だろう。私がお義母さんの立場でもそう思うと思う
要は早く孫の顔を見せれば良いんだろうけれど、それはそれでまた「妊婦や赤ちゃんに猫は良くない!」と言われそうだし…。

私が曖昧な返事をしていると、「旧正月は(台湾に)帰って来るね~」とお義母さん。

うっ。。。( ̄x ̄;)

「いいえ」と言えず、思わず「ハイ…」と答えてしまった…ノーと言えない日本人な私。
後で彼から話してもらった方が良いと思って…ウ・・ ウン(._.;)絶対その方が良い…と思う

次の旧正月はお義姉さん一家も帰られないそうなので、お義姉さんとしてはご両親を上海に呼ぶつもりらしい。
もしそうなれば、Noahを見てもらえる。
Noahを直接見れば、お義母さんの気持ちも変わるかも…勿論、その逆もあり…
分かっていても電話で直接言われたらやっぱり凹んだので、直接Noahの目の前でハッキリと(多分しつこく)反対されたら辛いだろうな…。
例え台湾のご両親に反対されても、私達が住んでいるのは上海。実質的に何か問題があるわけではない…要は気持ちの問題なんだけど。

どうかお義母さんがNoahを気に入ってくれますように…



※ちなみに今年の旧暦の元旦は1/29

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://chainoah.blog34.fc2.com/tb.php/174-286bc9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
