now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
今日までいろんなコトがあったにゃ・・・( = =) トオイメ


午後0時 2.0kg 病院にて (・・?)減ってる?それとも家の体重計がオカシイ?


家に着いて(飼い主達も)ご飯を済ませて、3人してちょっとお昼寝~♪…のつもりが、起きたら夜だった。6時間も昼寝って… (ノ´∀`;)

後から彼に聞いたんだけど、Noahの触診の時、看護婦さんが
「手術の時は他の猫と違って全然脂肪がなかったのに、今はたくさんついているんだろうな~♪」
とポソッと言っていたそう。
あれだけ食べていて全然脂肪が付いていなかったのは、きっとしこりの影響だろう。だとすれば、脂肪が付くようになった今はそれだけ胃腸が正常に働いているということだろう。
S先生も今の状態は全く問題なしと仰っていたので、太り過ぎということもないようだし…。

今日のご飯は快方宣言?のお祝いに、茹で鶏&ウェットフード。
夜はまだ開けていなかった栄養バランスが良いというロイヤルカナンを。せっかく高いフードなのに…ノアはお気に召さない様子…Σ(T▽T;) 結局また茹で鶏MIXで。
まだ他のドライフードが残っているから、少しずつ慣らしていけばいいかな~。
先日病院でサイエンスダイエットを発見!(いろんなペットショップに行っているけど初めて見た)
ちょっと前まではずっとロイヤルカナンを売っていたので、S先生にロイヤルカナンより良いのか聞いてみると、「どちらもとっても良いフードょ」とのこと。病院ではロイヤルカナンとサイエンスダイエットを交互に入れているんだそう。
それにしても…高い!
1.5kgで2800円弱…最近いきなり500円くらい値上がったんだとか。
ちなみにペットショップで買ったロイヤルカナンは400gで330円

ロイヤルカナンも病院では結構高めに売っていたけれど、更に為替の影響かなんかなんだろうか。少しずつ物価が上がっていると感じる今日この頃…。



              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://chainoah.blog34.fc2.com/tb.php/181-66edbf95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
