now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



2本あちでも立てゅんだから!
下半身…安定良すぎ??


夜10時 2.0kg やっぱり0.1kgずつぢゃないらしい?


今日でドライフードの福寿ロ苗ロ苗猫食(台湾製)とWhiskasが終了~。
Friskiesも残りあと少し…。
この前開けたロイヤルカナンは様子見のつもり(重いの持って帰るのも大変だったのと)で買ったので400gしかない…。
ココで悩むのが次はどのフードを買うかってコト。

Royal Canin >>> 食い付きは良くないが、ネットでの評判も良く、S先生もお勧め。

Friskies >>> 食い付きは一番!だけど、あまり成分が良くないらしい。尿結石になりやすい?

Whiskas >>> 食い付きはまぁまぁ。食べてくれない時もあり。成分表示少なめ。

福寿ロ苗ロ苗猫食(台湾製) >>> 食い付きはあまり良くない。最初はフードの違い等考えていなかったから買ったけれど、成分もハッキリしないし、情報もないので何とも…。




記載されている成分だけからいうとロイヤルカナンが良いのだろうけど、結局Noahに食べてもらえなかったら意味無いしな~・・・( ̄~ ̄;)ウーン

スポンサーサイト

              
コメント

フードによる結石は本当に心配ですよね…。
うちも最初ウィスカスをあげたんですが、マグネシウム量が表示されてないのに不安になって、新発売の「キャットマム(アイシア・旧「まるは」)」に変えました。

他に手に入りやすい、オススメのフードありませんか?って相談するのも手かと思います。義叔母の猫が結石になってしまい、嗜好性の高いフードが原因らしいがそれ以外食べない、となったときに獣医さんがいろいろアドバイスくださって、成分の良いけど嗜好性の低いフードを食べるようになったらしいので。
---------- エリックのかーちゃん [ 編集]* URL * 01/13, 22:40 -----

ノアたんが立った・・・・!!


フード、悩みますよね。
安い餌は、味が濃いので、食いつきはよいけど、体によくないから食べさせないように、って、前述の元獣医さんに言われました。
一般フード、獣医師推奨のサイエンスダイエットを推奨されましたW

今は、ウォルサムの療養食を食べてくれないかなーと、並べてみますが、食いつきはよくないです。


永久歯!!おめでとうございます。乳歯はゲットできましたか?
---------- みー [ 編集]* URL * 01/13, 22:43 -----

はじめまして・・・です。実はここのブログ・・・ずっと前から見ていて,私のブログにはブックマークもしていたのですが,書き込みは初めてです。

うちもサイエンスダイエットをあげています。お値段高めですが,骨格を育てるのや病気への抵抗力を高めてくれると聞いて,病気予防のつもりであげています。サイエンスのほかでは,少し価格が落ちて,アイムスもいいと聞きます。いずれも,鶏肉を原料としたものが尿結石,腎臓病予防にはいいそうです。長い食習慣で,実際猫ちゃんは魚好きが多いそうですが,魚を原料とするものは,どうしてもマグネシウムを多くとる結果になるそうです。うちの場合は,間食も絶対させないので,おやつ代がない分,サイエンスでも十分やっていけますよ。
---------- にゃりん [ 編集]* URL * 01/13, 22:58 -----

すみません、言い足し・・・

ウォルサムとロイヤルカナンって、療養食、ダブルネームになっているので、ロイヤルカナン、いいとおもいます。

エリックちゃんは、男の子だから特に、尿道結石は心配ですね。
いろいろ心配してもらって、ノアちゃんもエリックちゃんも幸せですね。
---------- みー [ 編集]* URL * 01/14, 10:00 -----

>エリックのかーちゃんさん
やっぱりフードは気になりますよね。
こっちは迷うほどの種類がないだけど、そのたった数種類でも悩んでしまう…(ノ´∀`;)
ちなみに中国では未だに「まるは」製品(猫缶)が売っています~(笑)
病院で先生にも相談したら、「ロイヤルカナンかサイエンスダイエットが良い」と言われて…。日本から猫ちゃんを連れてきている方達なんかはわざわざ日本から指定のフードを送ってもらっているそうです。
獣医さんのアドバイス…どんな内容だったのでしょう?もしご存知だったら教えてくださ~い!


>みーさん
ノア立ち…下半身が安定してるクセにあんまり見られませんw

やっぱり一般フードはサイエンスダイエットですか~。メチャ高いんだよな…(ー_ー;)ウーン
ウォルサムってシーバやカルカン(Whiskas)を作ってる会社なんですね~。ロイヤルカナンの処方食部を吸収合併したとか。
ロイヤルカナンは日本(ネット)でも結構評判良さげですよね。
永久歯…らしきモノだけど、まだ先っぽが見えたくらいですw


>にゃりんさん
はじめまして!コメント残してくださってありがとうございます♪
サイエンスダイエット…(中国で売っている)ロイヤルカナンの約3倍・一般フードの約6倍・日本のサイエンスダイエットの約2倍くらいの値段なんですょ~。ちょっと高過ぎて手が出ません…。
アイムスは売っているのは見掛けたんですが3kg入りしかないそうで、もしノアが気に入らなかったら…と思うとやっぱり手を出し辛く…(ー'`ー;)う~ん
アイムスの小袋があれば買ってみたいんですけどね。
サイエンスダイエットの成分表、後で調べてみます!教えてくださってありがとうございます。





---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 01/15, 02:26 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://chainoah.blog34.fc2.com/tb.php/188-b62015fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
