now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



(* ̄◇)=3 ふぅ~食った食った~
まんじょく まんじょ・・く・・・く (o_ _)o.。oOO


夜10時 2.2kg 順調…ですね…


Noahのお腹のしこり…なんだかまた大きくなっているような? (ー'`ー;)う~ん・・・・
手術後の穴は下の穴は完全に塞がったようだけど、上の方の穴がまだ少し開いている。
Noahがお腹を触られるのを嫌がるのはやっぱり触ると痛いからなんだろうか?

フードについては…まだ悩んでいる。アドバイスくださってありがとうございました!
教えて頂いたフードは、まだまだペット文化の浅い中国では手に入りにくかったり、売っていないもフードも多く、輸入か国内生産かで値段も大きく違う気がする。特にこの前初めて病院で見たサイエンスダイエットは高過ぎて金銭的にキツイし…(他では売ってなく日本の定価の倍くらい?)
アイムスも家から遠いペットショップに売っているけれど3kg入りしかないし…

日本ではいろんなメーカーで出している猫缶も、手に入りやすいのはWhiskasのみで仔猫用は1種類のみ。成猫でも3種類ほどしかない。ちなみに"缶"じゃないです
Whiskas 幼猫用  



          Whiskas 妙鮮包 マグロ味
          85g 3~3.3元(≠50円弱)




う~ん…悩む~ぅ。。。

              
コメント

こんにちは
他ブログから遊びにきました。
たしかに海外では値段の格差があるらしいですね。
また見にきますので宜しくお願いします。
---------- にしやま [ 編集]* URL * 01/14, 15:51 -----

>にしやまさん
はじめまして!コメント残してくださってありがとうございます。
中国で生産してなかったり会社がないものは、やはり高いみたいです。
中国は関税が高いので… 難しいです。
---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 01/15, 02:33 -----

病院に置いてあるサイエンスは,多分療養食ではないですか?うちの動物病院の場合はそうです。確かに中国のペットショップに売ってないってのはあるかもしれませんが,療養食は量販店で買う市販のものの2~3倍の価格なので,すごく高いと感じたのはそれかもしれないなぁ・・・と思いました。

でも私も・・・鶏肉原料のもうちょっと低価格のものがあればいいのに・・・と思います。
---------- にゃりん [ 編集]* URL * 01/15, 18:30 -----

>にゃりんさん
日本で実物を見たことがないので分からないですが、病院で値段を聞いた時にビックリして日本の値段を調べた時に同じパッケージでいろんな通販で売っていたので多分市販の物だと思います。(ヒルズのサイトも以前見たので)
日本だと2kgで1600円くらいですよね?病院に売っているのはキロ数がウル覚えですが、1.4kgでも2kgでもロイヤルカナンより2倍以上するのは確か…。
日本は種類だけでも数十種類くらいありそうですよね。それはそれで迷ってしまうのかも。

---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 01/16, 00:35 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://chainoah.blog34.fc2.com/tb.php/191-69f1067b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
