now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



くて~ (o_ _)o.。o○zzZZ
あれ?どっかで見た寝相w  お子チャマ×2だと思っていたら…


夜10時 2.2kg また"むっちり"に見えるのは気のせいですよね…?


いつもお世話になっている掲示板でNoahと同時期(昨年秋)に生まれた仔猫ちゃん達が続々と永久歯が生えていると聞いて、Noahの口の中もチェ~ック!

キター*・゜゚・*:.。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。.:*・゜゚・*!!!!!

ちんまくて尖ってる乳歯の根元にちっちゃな ちっちゃな白いモノが~♪
Noahが嫌がるからジックリは見られなかったけど、アレは永久歯に違いないw
あぁ~なんか嬉しいんだけど、もぅ仔猫って呼べないなぁ~と思うと少し淋しいような…。
でもあんなに小さかったNoahがこうやって成長していくことは本当に嬉しい!カーサン感激だょ~ッ!

オトナの階段の~ぼる~♪
キミはまだシンデレラさ~っ♪ エンドレス

帰宅した彼に早速報告すると「あぁ~オトナになっちゃうのか~」と、何だか少し残念そう。
ムスメを持つチチの心境ってトコかしら?( ̄m ̄)ぷ

仔猫の乳歯は気付かず食べちゃうコトが多いらしいけど、Noahの成長の証!しばらくはNoahをストーカーして乳歯ゲトするぞ~!ヽ(≧▽≦)ノ

              
コメント

乳歯ゲットがんばってくださいねーーー

下のコメント読みましたが、
ノアちゃんの穴って、思ったより大きくてびっくり!!
ちゃいのあさんが心配なのもあたりまえのような・・・
その辺のおおらかさ?が、さすが大陸なんでしょうか・・・

早くふさがりますように!!

---------- みー [ 編集]* URL * 01/15, 10:04 -----

>みーさん
ありがと~!頑張りマッス♪
そ~なんですょ。
あまり具体的な描写もな(想像したら気持ち悪いかな)…と思って書かないでいたのですが、(今は塞がったけど)下の方の穴は親指と人差し指が入っちゃうくらいで、そこから内臓一部(多分腸や胃)が出てるので膨らんでプニプニしてます。軽く押せば簡単に引っ込むので以前のヘルニアの更に大きな穴といった感じです。
でも手術の結果で出来た穴なら、再手術はヤブヘビなんでノアの自己治癒力に頼ってる状態です。

「大陸の大らかさ」で、今ふと思ったんですが、例えば同じ回答でも、
中国人の獣医さんが言ったら『本当かょ!いい加減だな~!』って思うのですが、
S先生(外国人獣医さん)が言うと『そっか~そんなものか…』って思えてしまうんです。
コレって人種的偏見なのか、単にS先生だから信頼してるだけなのか…"中国人"ってだけでいい加減とか嘘吐きって思ってしまうのは、それだけ擦れてきたってコトでしょうね…orz
ナンにしてもホント早く塞がってほしいです…。

---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 01/15, 13:41 -----

大きくなると寂しいけど嬉しいですよね。
よくぞ育ってくれた、という感じで。

エリックの乳歯ゲットはあまりの暴れっぷりに諦めてます(苦笑)
たぶんすでに抜けたらしいのは食っちまったんだろうな~と。

そうそう、フードの変え方なんですけど、たしか病気になってから慌てて変えたんで、病気に害の無い範囲でトッピングを加えたとか…何をトッピングしたのかちょっと不明ですみません(汗)おばさんのメルアド聞いておけばよかった(汗)
慌てないときのフードの変え方は、食いつきのいいフードにちょっとずつ混ぜていくと良い、とこれはエリックの獣医さんから聞きました。保護当初ネコ缶だけをあげていたので、カリカリ食べるかしら…?という不安を話した答えです。
いざ出してみたらカリカリも大好きだし、変えても全然平気で出したものを食べるので、全然苦労しないで済んでますが。ニブイノカシラ…。
---------- エリックのかーちゃん [ 編集]* URL * 01/15, 17:09 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 01/15, 18:06 -----

>エリックのかーちゃんさん
ホント ホント~淋しいんだけど嬉しい♪
よくぞ…よくぞ…って感じですよね。
エリックくんの残りの乳歯…ゲットできると良いですね♪
抜けそうになったら引き抜いちゃったら駄目なのかしら…(ォィ
エリックくんは好き嫌いしないで食べてくれるなんて、なんて飼い主想い~!エライ子だぁ♪ ウラヤマシイ…
わざわざありがとうございます!!
フードを混ぜて少しずつかぁ~もぉフリスキーがほとんど…無い(^^;)
ロイヤルカナンはウェットや茹で鶏を混ぜないと食べてくれないんだけど、フリスキー…小さい袋があったら買ってこようかな~Whiskasならあるんだけどフリスキーは見たことないかも…(ー_ー;)ウーン


---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 01/16, 00:21 -----

乳歯ゲットできるといいですねー♪
ノアちゃん、仔猫仔猫しているけど、着々と大人の準備しているんですね(*^^*)
黒猫王子の乳歯は落ちてたので、大事に保管してまーすv-238
---------- 月の輪猫 [ 編集]* URL * 01/16, 15:50 -----

>月の輪猫さん
ノアもそろそろオ・ト・ナですw
月の輪猫さんは王子くんの乳歯ゲットできたんですね~いいなぁ♪
私も頑張るぞ~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 01/17, 11:18 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://chainoah.blog34.fc2.com/tb.php/193-7ab845c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
