now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



にゅくぃ にゅくぃ・・・(~ _△_)~ zzzZZZZZZ
この前買ったブランケット…Noahはあまりお気に召さない様子


夜10時 2.2kg このままの大きさだったらよいのに…( ̄∇ ̄*)ゞ


今日も午後からお出掛け。
Noahはすっかりお留守番も板についた様子。って前から淋しがったりしてないけどw

せっかく買ったロイヤルカナン・・・やっぱり気に入らないみたい。
茹で鶏やWhiskasのウェットフードを混ぜれば、嫌々ながらも食べるといった感じ。
アイムス(3kg入りしか売っていない)を買うのもかなり勇気がいるしなぁ~。。。
日本みたいにサンプルがもらえればいいのに…。


スポンサーサイト

              
コメント

こんばんは☆
日本はフードの種類があり過ぎて迷うけど
無さ過ぎるのも難点ですね・・・。
ももやんはアイムスです。サンプルにわけてあげたい。
種類が少ないって事は「子猫用」とか「成猫用」とかの
区別もないのかな???
---------- たまごういんく [ 編集]* URL * 01/17, 21:01 -----

これならピッタリ!!ってエサがないのは厳しいですよね。Noahちゃんは,Whiskasなら,ドライタイプでもよく食べますか?もし,ドライタイプが基本的に嫌いなのであれば,はじめはぬるま湯などでふやかして,だんだん水分量を減らし,ドライタイプのエサに慣れさせるのも手ですよ。

もしドライタイプ自体は平気なのならば,味に慣れていないために食い付きが悪いのだと思うので,今までのエサとロイヤルカナンを混ぜて,少しずつロイヤルカナンの味に慣れさせていくといいと思います。(初めは今までのエサ2/3,ロイヤルカナン1/3で・・・それをすんなり食べるようになったら,割合を半々に・・・やがて,ロイヤルカナン2/3,今までのエサ1/3・・・最後はロイヤルカナンのみで)こんな風にすると,今までのエサをもう一袋買わないといけないかもしれませんが,それがなくなるころには,ロイヤルカナンにも慣れてくれるのではないでしょうか☆うちがエサを変えるときはそうやってうまくいきましたよ。

ロイヤルカナンのことを詳しくなかったので,私もインターネットで調べてみましたが,割と安心なエサなような印象を受けました。だから,無理にサイエンスやアイムスに変えなくても,ロイヤルカナンが食べられるようになったらいいかもしれません。頑張ってみて下さい。ちなみに,私の調べたサイトでは,サイエンスもロイヤルカナンも同じくらいの値段なんですよね。何で病院では,そんなに高い値段が付いているのでしょうね
---------- にゃりん [ 編集]* URL * 01/17, 22:04 -----

>たまごういんくさん
ただユーカヌバとかナチュラルバランスとかそのブランド?自体がないだけで、どのフードもちゃんと「仔猫(幼猫)」「成猫」と分かれていますょ~。
でも同じブランドの(パッケージはほぼ同じ)同じ種類でもフードの袋に記載されている成分表示と日本のサイトに書いてある成分表示と微妙に違ったりします。
アイムスあげてる人も多いですよね。お気持ち嬉しいです♪ありがとうございます!
ロイヤルカナンを余りにも食べてくれないので、結局アイムス買って来ちゃいました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


>にゃりんさん
そうなんですょ~。
Noahは中国猫だし、中国には選べる程の種類なんてないんだから『贅沢言わないで食べなさい!』って思うんですが…(ノ´∀`;)
いろいろと教えてくださってありがとうございます!
Whiskasのドライは気が向いたら食べる程度です。Noahはお腹のしこりのこともあって、いろんな種類のドライをずっと重湯のように水分だらけにして食べさせていたんですが、さすがに食べてくれなくなってふやかすのは止めました。
Noahが気に入って食べてくれるのはフリスキーだけなんです。勝手な私の印象ですが、何となくジャンクな感じがして出来ればあげたくない…。我侭言ってるのは私の方ですね~(;^_^A
今日は意を決してアイムスも買って来ちゃいました!
ロイヤルカナン…こちらではほどんとのショップで「コレが一番良いょ!」と言われるので、私もイロイロと調べましたが、病院の処方食を作っていたり、成分をとても細かく表示していたり…と結構信頼できるブランドだと思います。
ロイヤルカナンとサイエンスダイエットの値段の格差は、単に輸入量の違いとか輸入国の違いかと…(ちなみに中国のロイヤルカナンはブラジル産)サイエンスダイエットはペットショップ等で売っていないところを見ると市場にあんまり出回っていないのでそれだけ需要がなくて高いんだと…。
(もともと中国は猫を飼う習慣がないので種類が少ないのも仕方ないのかもしれません)
フリスキーやWhiskasは中国国内生産なので比較的安いです。


---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 01/18, 00:45 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://chainoah.blog34.fc2.com/tb.php/199-b56d2cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
