now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



日に日にロイヤルカナンを食べなくなるNoah。

ロイヤルカナンのみ >> 全く食べずに「他のくれ~!」と催促
  ↑
残りのフリスキー全部投入 >> 嬉しそうに近付いてきたけど食べず
  ↑  
茹で鶏投入 >> 最初は喜ぶもののちょっとしか食べない
  ↑  
ウェットフード投入 >> ちょっと食べるけどやっぱりほとんど食べない
  ↑  
奥の手!カツオブシ(※)投入 >> 臭いを嗅いで嬉しそうに食べた途端やめる…(-o-;
※鰹節はこちらでは手に入りにくいのでウチでは大切な食材

奥の手でも駄目か・・・ (ー'`ー;)う~ん・・・・

このままでは茹で鶏+ウェットフード(しかも1種類)のみの食事になってしまう。でもNoahが好きなフリスキーはあげたくないし・・・
ペット市場へ他のドライフードがあるか、もう一度見に行くことに。

端から1軒1軒探していたら・・・丁度ココのお店にビニール袋に入ったアイムス(仔猫用3kg入り)発見!
どうやら自分のお店で売っている猫のご飯らしい。
中に入ってオジチャンに恐る恐る「これいくら?」と聞くと、どうやら売ってくれるらしい。
・・・けど3kgじゃな~。
もしNoahが気に入らなかったら丸々駄目になるワケだし・・・。
この前ロイヤルカナンを買ったばかりだから、これ以上無駄な買い物はしたくない。
(『ちょっとだけ試しに分けてくれないかな~』と思いつつ言えず)
自分から買いたいと言ったくせに散々渋っていたら、オジチャン「それじゃ~もし買って帰ってアンタんとこの仔猫が食べなかったら、持ってくればお金は返してあげるょ」と言ってくれた。(言わせたw?)
「ホントにお金を返してくれるかな~」と不安になりつつも、ココまで言ってくれるんだから、試しに買ってみることに。


家に帰って早速Noahにあげてみた。

食べないどころか完全無視。   Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

あ゛ぁ~ 最後の砦がぁぁぁぁぁ~~~ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

もぉフリスキー以外の選択肢は無い訳??ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

お金本当に返してくれるかな・・・
返すなら早い方が良いよね・・・
今から返しに行こうかな~ でも市場終わってるかもしれないしな~ 外は真っ暗で寒いしな~ とダラダラ散々迷った結果、今日は遅いから明日返すことに。
あのオジチャンの気が変わったらど~しょ・・・


・・・と。 さすがにお腹が空いたのか、ご飯に近付くNoah。

(・~・))) モグモグモグ

  渋々と混ぜ混ぜご飯を食べる
  お~ぃ!手前のご飯(アイムス)は無視ですか?





あぁ・・・やっぱりアイムスは気に入らないのね ・・・と思っていたら!

コッチも食べてみるかにゃ・・・


   ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?
            ↓ 
お♪意外とイケルにゃ♪ → ( ̄~ ̄) モグモグ...美味しいかもにゃ

・・・もしかして?( ̄∀ ̄*)イヒッ
にゃにょ?   カラッ☆
                                     1時間後

ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター! アイムス食べたぁ~!!

大好き♪・・・とまではいかないようだけど、食べてくれたのは嬉しい~! 良かった・・・スグに返さなくてw
とりあえず、明日も様子を見てみよ~。

              
コメント

わお・・・おめでとうございますv-315アイムスなら,うちの獣医さんも「サイエンスが高くて買えないなら,せめてアイムスv-237それ以下の安価なエサはダメです」・・・って感じで薦めてるし,Noahちゃんの体にもいいって思いますv-218
とりあえず食べてくれたのなら,全くダメではないのですから,根気よくアイムスに慣れさせて下さいね。(・・・にしても,子猫用3キロってのには驚きますね。よっぽど多頭飼いじゃなきゃなかなか減りませんi-229
---------- にゃりん [ 編集]* URL * 01/18, 20:58 -----

がんばれ!!ちゃいのあさん!!

猫さんって、グルメだから・・・・

うちの猫は、試供品でもらってきたときには食べるけど、買うとちっとも食べません・・・。
どうも、袋開けたて、というのがポイントのようですが・・・。
だから三キロのアイムスにため息する気持ちよくわかります・・・。
有料でいいから、試供品詰め合わせがほしいです・・・。
---------- みー [ 編集]* URL * 01/18, 21:39 -----

開けたて&鮮度の良いカリカリを好む猫さん多いらしいですよ。
ロイヤルカナン、賞味期限が切れてる袋か、開けてから時間経ったりとかしてるんだったら、「古いカリカリはきーらーいー」なのかもしれません。
以前書いたとおりカリカリに関しては好き嫌いの無いエリックですが、開けたてのフードはやはり食べる量が違うんですよ。袋開けてフードストッカー(といえば聞こえはいいが、100均で買った小さい米びつ)に移す音聞こえると催促してきますし。

http://www.rakuten.co.jp/frypan/537772/641415/#836157(アフェリエイトじゃないので安心してクリックしてください^^;)
こういうのを使って真空にして保存すると鮮度が落ちにくく、よく食べてくれる…というのをネットで見たことがあります。

そちらで手に入らなかったら、日本にいらっしゃるご家族かお友達に送っていただいては?
もし無理なら私が楽天からの経由地になってもいいですよ。気軽におっしゃってください。
---------- エリックのかーちゃん [ 編集]* URL * 01/18, 23:00 -----

>にゃりんさん
ありがとぉ~ございます♪アイムス食べてくれて良かった~!
そうなんですょ>仔猫用3kg
ロイヤルカナンとWhiskasには400gってのがあるんですが、フリスキーは1.4kg以上だし、アイムスは3kgのみ・・・。
アイムスに加え、先日買ったロイヤルカナン2kg・・・ノアはちゃんと食べきってくれるのかなぁ~(^▽^;)


>みーさん
ありがとうございます~!
やっぱり猫はグルメなんですね~。『グルメな猫に・・・』なんてCMありましたよね(笑)
同じ3kg入りでもせめて小袋になっていたら良いのに・・・(日本で犬用にはあったけど猫用にもあるようですよね)
でも初めて買ったフリスキーはいまだに大好きな様子(空袋に顔突っ込んでましたw)
とりあえずノアが食べなくなるまでアイムス+ロイヤルカナンになりそうです。

>エリックのかーちゃんさん
(*0*;)☆ ウキャー!!
やっぱりみーさんも仰ってたように『新鮮度が命』なんですか?
あぁ・・・勉強不足・・・orz
ちなみに賞味期限は、先日買ったばかりのロイヤルカナンは今年の10月、昨日買ったアイムスは今年の6月(お店で賞味期限確認してたら「昨日買ったから大丈夫!」って言われたけど・・・やっぱ古かった)です。
フードストッカー教えて下さってありがとうございます!
シンプルでカッコイイ~♪
今あるロイヤルカナン2kg+アイムス3kg・・・Lサイズ3つくらい必要??(ノ´∀`;)
経由地のお申し出・・・嬉しいです~(゜ーÅ) ホロリ
まずコッチで大きな真空容器や密閉容器を探してみますね。
・・・その前に今の状態(2.3日分だけ取り出して小さな密閉容器に入れて室内。残りは袋をキチキチに閉じてガムテープ止めして涼しい玄関の棚)は大丈夫なんでしょうか?
ちなみに日本の100均商品はこちらで300円くらい(!!)で売ってます・・・(-o-;)



---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 01/19, 01:50 -----

袋に残った分はジップロックに小分けしてできるだけ空気抜くと良いみたいですよ。上から押すとか、ストローで吸うとか(鳥はむ作るときの要領かしら)
最初からジップロックのついてくるカリカリもあるくらいですし。
とにかく酸化を抑えるのがミソみたいです。
---------- エリックのかーちゃん [ 編集]* URL * 01/19, 10:54 -----

>エリックのかーちゃんさん
わぉ♪早速お返事下さってありがとうございます!
ジップロックならたくさんあります~良かった。
『冷凍庫で保管』というのも見たんですが、ちょっと厳しいですよね。
(中国は虫が付きやすいので何でも冷凍庫に入れている私・・・)
早速今日から試してみます♪
---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 01/19, 14:37 -----

うちもまずジップロック試してみます。
エリックのかあちゃんさま、
ありがとうございます。
---------- みー [ 編集]* URL * 01/19, 20:37 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://chainoah.blog34.fc2.com/tb.php/202-79b3cadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
