now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



アタチもココでご飯しゅゆ・・・
まだまだ立たないとテーブルに届かないNoah


夜10時 2.2kg ようやく増えた~♪


Noahがまた最近大きくなった気がする。
彼は「このサイズでいてくれょ~」と言っているけれど、実際のところどのくらい大きくなるんだろ?
病院やNoahの写真を見た方とかから「この子は足が大きいから大きくなるょ~」と言われているけれど・・・月齢も定かではないから、どの月齢の子と比べたら良いのか分からないし。
手術の直後、S先生に「多分4ヶ月位」と言われたので、今は5ヶ月半くらいだと思うけど・・・
仔猫の時期の1ヶ月って大きいもんな~。。。

今日の乳歯は変わらずw


右上にあるプロフィールの画像をランダム表示にしてみました。
どんなNoahが出るかはお楽しみ~♪
スポンサーサイト

              
コメント

ちゃいのあさん、お久しぶりです。毎日見てますよ~♪
ノアちゃん、だいぶ大きくなったみたい。でもまだまだ仕草なんて仔猫ちゃまですね。このままでいてほしいわん。
スリッパをくわえているなんてホント可愛い!うちの前の猫は
毛布が大好きでいつもくわえていて、というかいつも吸っていたので、少し切って置いておきました。その切れ端を自分の寝床にくわえて運んでいました。きっと側に置く事で安心していたんでしょう。ボロボロになっても愛用していました。(涙)

乳歯はある日、お皿の中に入っているのを見ました。
きっと、ごはんを食べている最中、ぺっと出したのかなと思っていました。捨てないで取っておけばよかった。

アイムス食べてくれて良かったですね。うちの前の猫も病気持ちだったので先生から、ヒルズのサイエンスダイエットを薦められたんだけど、こればかりは絶対食べなかったですね。
それで困り果て、結局行き着いた先はアイムスでした。
アイムスの1キロ入りでも、なんて言ったって小食だったから、なかなか減らないので、私もジプロックに小分けにして冷凍庫へ入れてました。冷凍庫は、ペットショップの人に教えてもらいました。
カリカリは日々鮮度が落ちていて、(夏場なんて特に)なので
鮮度を保つには冷凍庫が一番と言われました。
猫は匂いに敏感なので、鮮度が落ちたフードは匂いも少なくなっていて、又日数が立つと酸化するため、香りも味も薄くなってしまうそうです。カリカリはアイムスだったけど、ウエットは、
良いものを食べてくれなくて、マルハとかを食べてました。
(マルハさん、ごめんなさい)
ヒルズって処方食を専門にしているのかな?腎機能が低下したときは絶対に低蛋白な食事じゃないといけないから本当は
ヒルズが良かったのだけど、処方食って人間でいうなら、入院
したときの病院食と同じらしく、味は薄いしまずいしで、とてもじゃないけど食べるってことは無かったですね。
食欲の無いときは、チューブ式の処方食(練り状)をあげたり、ホントに食事では苦労しました。

ペット市場は何度みても面白いですね。
ちゃいのあさんが一目ぼれした猫ちゃんは私もノアちゃんにそっくり!って思いましたよ。
洋品店の飼い猫より、野良の黒ちゃんの方が、太っていて、体も
ツヤツヤで、なんかおもしろい~。

「猫しゃん」と一緒に寝ているノアちゃん、可愛いね~
本当に目の中に入れても痛くないですよね。
袋や箱に入っているのも楽しそう♪猫ってどうして袋ものが好きなんでしょう。落ち着くのかな?狭いところ大好きだもんね。
聞いた話しでは、猫は大昔は、土の中に穴を掘って生活していたそうで、袋や箱好きなのは、そのなごりとか・・・・

私も、ノア漫画大好きです。ノアVSトラ吉が好きです。
あの、ノアちゃんの怒った顔がたまらなく可愛くて面白くて
あんな小さい時から、あんな顔したり、キックしたり、
又、ちゃいのあさんのコメントがいつも面白くて、ゲラゲラと
笑っています。

本当に毎日楽しい日記をありがとうございます。
お陰で毎日ノアちゃんに癒してもらってます。
---------- riru [ 編集]* URL * 01/20, 05:14 -----

乳歯から大人の歯に生え替わるのが,6ヶ月くらいということなので,ノアちゃんは今,6ヶ月くらいなのでは???
ノアちゃんは避妊の予定はあるのですか?あるとしたら7ヶ月くらいから始めるらしいです。・・・家猫ならば逃げない限り勝手に妊娠する心配もないのでそんなに急ぐことはないですが,うちの音央は7ヶ月くらいから,発情期鳴きが始まって,急いで手術しました。

うちは普段はサイエンスをご飯としてあげていますが,一度量販店が切らしていて,アイムスをあげたんです。サイエンスより食いつきは良かったので,やはり猫ちゃんにどっちがいい??と聞いたら,アイムスを選ぶだろうなぁ・・・。
---------- にゃりん [ 編集]* URL * 01/20, 08:57 -----

ノアちゃん仔猫卒業おめでとう (≧ο≦)人(≧V≦)ノ
猫はふっくらコロンとしてるほうがカワイイよぉ~
少し脂肪の層があって、その下にあばら骨とか背骨を触る感触が手の平から感じられれば適正体重だよー

>この子は足が大きいから大きくなるょ
↑これ、私も言われました
んで、結果は……マジででっかくなりました~w
まるで米茄子がゴロゴロ走り回ってる感じです
---------- 華 [ 編集]* URL * 01/20, 16:12 -----

>riruさん
お久し振りです~♪ヽ(^Д^*)/
ノア・・・随分大きくなりましたょ~♪きっと猫に馴染みのない人がみたら大人の猫に見えるでしょうねw(猫って小さいってイメージがありません?)
riruさんの猫ちゃん・・・人間の子供みたいですね♪小さい時に気に入ったものってその子にしたら凄く安心できて宝物みたいなものなんですよね。私も小さい時に使っていたタオルケットが凄く好きで、捨てられちゃった時は悲しかったな~。
私も出来ればフードを冷凍庫に入れたいんですが、冷凍庫はイッパイイッパイ・・・(ノ´∀`;)
ヒルズはサイエンスダイエットという一般食も出してます。
人間の嗜好と同じで必ずしも『体に良いもの=嗜好性が高い』ってわけじゃないんですよね…私自身大した食生活を送っていないので(笑)
今は補助的&ご褒美代わりに病院で購入した「ニュートリカル」(チューブ式で日本ならお店やネットで購入できるアメリカ製の総合栄養剤)をあげています。
riruさんがあげていたのと同じかな~。
ペット市場・・・そう言われてみたらそうですね(笑)野良ちゃんの方が毛艶が良くて丸々してたかもw
一目惚れした猫ちゃんは私も言われて気が付きました~見れば見るほどノアそっくりw( ̄m ̄)
日本人でも外国人に似た人がいたりするのと同じかな~蒼い瞳・柔らかそうな毛皮・・・ノアがアジア人ならあの猫ちゃんは白人って感じです。
猫が狭いところが好きなのはホント不思議です。ノアは寝る時は絶対どこかに寄り掛からないと落ち着かないようです。ノアが寝てるところに寄り添うとモゾモゾと私の体に寄り添ってきます。それがまた可愛くて・・・(ホント親バカでスミマセン)
ノア漫画・・・riruさんも気に入って下さってたんですか♪
大したオチもなくてお恥ずかしい・・・(/ω\)イヤン♪
ノアvsトラ吉はシリーズにするつもりだったんだけど、トラ吉さんの脱毛が凄くて断念・・・(ノ´∀`;)季節の変わり目だったから?(違
でも他の子にはノアは飽きちゃうんですよね~。掃除機用意して再チャレンジしてみようかな(笑)
こちらこそ、いつも見守っていて下さって本当に嬉しいです♪


>にゃりんさん
ノアの月齢は・・・どうなんでしょう?
猫によっては4・5ヶ月で永久歯に生え変わるともいうし・・・ノアを拾った時(10/25)に体重が400gにも満たなかった(中国人先生曰く1ヶ月ちょっとだと・・・)ので、その時に生後3ヶ月ってことはないと思います。。。
ノアも可哀相だけど、S先生と相談してノアの初潮が終わったらお腹の手術の経過確認も兼ねて避妊手術をする予定です。
避妊手術も先生によって考え方がまちまちですよね。
発情期中の手術は技術が必要で危険が伴うので発情期は手術しないとか、発情期が始まる前(5ヶ月位)の方がスプレー行為の予防やその後の病気にかかりにくいとか・・・。
私たちはS先生の考え方「初潮までは成長に必要なホルモン分泌を妨げない方が良い」に共感したのでこの予定でいくつもりです。
・・・とはいえ、猫は生理の時、自分の出たものを舐めてきれいにしてしまうというので、分かり辛いみたいですよね。(ー_ー;)ウーン、、、 
今日のノアは少し賢くなったのか、アイムスだけより分けて食べてます(笑)


>華さん
ありがとうございます♪無事卒業できました~( ̄∀ ̄*)イヒッ
やっぱりポテポテした方がカワイイですよね♪
ノアは足が短いせいかどうもずんぐりむっくりに見えて・・・(*≧m≦*)ププッ
やっぱり手足が大きいと大きくなるのか~嬉しいような悲しいような・・・( ̄ω ̄ゞ
実家で飼っていた犬も同じコトを言われていたけれど、さほど大きくならなかった(体重15kgくらいの中型犬)ので、ノアもそうかも?・・・なんて淡い期待をw
でも米茄子ならカワイイかも~♪
ちなみに彼はペットショップで大きなベンガルをみて「獣じゃん!犬じゃん!」(←凄く失礼)と固まってました(爆)元々犬を飼いたかったんだからノアが犬並みになれば一口で二度オイシイ??


---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 01/20, 18:31 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://chainoah.blog34.fc2.com/tb.php/207-6b14528c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
