now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



えぇ!?ちなうの?
Noahちん・・・アンタは決してお嬢チャマじゃないっすょ?
野良出身ですし・・・(ノ´∀`;)


夜10時 2.4kg 一瞬2.6kgになったから焦った~


すっかりチョウくんが苦手になってしまったらしく、ご飯も怖がって食べに来ないNoah。後から寝室まで持っていったけれど
もしかして中国猫なのに中国語恐怖症?それとも男性恐怖症?
ま~どちらしにても、他の人に威嚇したり引っ掻いたりするわけじゃないので、そっとしておくしかないかな~と思っていたら。
よっぽどストレスが溜まっていたのか、夜中Noahのトイレ掃除をしていたら、「クゥ~ッ!」と小さく唸りながら、耳はペチャンコでシッポと背中の毛を逆立てて、今までにないくらい興奮した顔で怒るNoahちん。今までNoahに唸られたりしたことがなかったので、驚くやら怖いやら・・・ホントに飛び掛られると思った・・・怖かった・・・
ごめんね・・・ホントに怖かったんだね。

でもさ。
なんでいつも噛み付くのも怒るのも私にだけなのょ~...((((*T-T)ノノ エーン


              
コメント

男性が苦手な猫は多いと思います。動きが大きい、乱暴、声が大きいなどは猫が嫌がる要素です。きっとチョウさんもそんな感じだったのかもしれませんね。うちの子たちも人見知りが激しいので人を家に呼べなくてトホホです…
---------- ノラ猫さん [ 編集]* URL * 01/25, 09:48 -----

ノアちゃんプーたれてるぅ^_^;>「箱入り娘?」の写真

ママだから怒ったり噛み付いたりするのよね。
ママが一番安心で甘えられるからね♪
---------- まいぴぃママ [ 編集]* URL * 01/25, 10:25 -----

あとからやつあたりされるんですよね^^;
昨日エリックが来てから初めて、昼食のときにちらっと家に戻っただけで夜まであちこち飛び歩いてたんですが、帰ってきて数十分後に同じく耳を伏せて突進してきてガブガブガブっ!続いて帰って来た夫に甘えたあと豹変してガブガブガブっ!

いつもと違う言葉を話していると怖がること、ありますね。
以前から韓国語を勉強しているんですが、韓国語の文章を音読しているとぎょっとした顔して「じーっ」と見てます。怖いもんなしのエリックとしてはかなり怖がってるほうだと思います。最近慣れたみたいですが…。
---------- エリックのかーちゃん [ 編集]* URL * 01/25, 14:56 -----

>ノラ猫さん(このブログでは名無しさんは「ノラ猫さん」と表示されます)
はじめまして!
なるほど・・・動きが大きい・乱暴(雑)、声が大きいのは中国の人に多いかも知れません(笑)
チョウくんは中国の人にしてはオットリしている方だけど、やっぱり少し乱暴に扱われたのがノアが苦手になった要素かもしれませんねw
ノラ猫さんの猫ちゃんも人見知りですか~。わが子のカワイイ姿を見せられないのはカナシイですよね。( ̄  ̄)(_ _)ウンウン


>まいぴぃママさん
ブーたれてましたょ~(笑)
彼曰く最近甘噛みを覚えたようなんですが、なぜか私にだけはマジ噛み・・・(ノ´∀`;)
興奮すると私の頭をはたく(猫パンチ)&顔面攻撃も甘えてくれてるからか・・・( ̄w ̄)ぷ
ま、ヤツ当たりの対象がなければストレス溜まっちゃうからいいんですけどねw
ノアのためならサンドバッグにだってなっちゃうょん♪←ほんとか??


>エリックのかーちゃんさん
(゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。)ソウソウ
なぜか夫にはどんなに興奮していてもヤツ当たりしたりしないんですょ。その代わり甘えもしないけど・・・( ̄w ̄)ぷ
エリックくんもかーちゃんさんに甘えてるんですね♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
違う言葉・・・確かにそうかも。
特に中国語はアクセントや強弱が強いので私でさえ中国の人に早口で話されると怖いデス・・・。(台湾人の話す中国語は比較的ゆっくりで穏やか)
韓国語!!ウチの近所は韓国人街ですょ~。看板もハングル文字ばかり・・・(ノ´∀`;)


---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 01/26, 09:05 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://chainoah.blog34.fc2.com/tb.php/214-43935880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
