now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



昨日お義姉さんからアイ(※)さんが旧正月でお休みなので、旧正月休み中の子供達を見ているよう仰せつかった。ちなみに姪11歳・甥9歳

彼は今日もお仕事だったけれど、他の台湾人は帰省のため既に旧正月休みに入っていることもあり、「お前一人じゃ(Noahを子供達から守るのがw)大変だろう」とお休みを取ってくれた。

せっかくなので朝、彼と一緒にNoahを病院へ。
いつもの通りS先生に診てもらってお腹のしこりや穴についてもう一度確認。
S先生は「大丈夫!」とまた太鼓判を押してくれた。
Noahの奥歯に少し歯垢がついているようだったので、歯磨きガムを購入。食べてくれるといいけど。
Noahはすっかり人嫌いになってしまったらしく、大好きだったS先生にもナンだかぎこちない様子…。
最近家に人の出入りが多かったから、荒療治が逆効果になっちゃったかな…(ノ´∀`;)




今日はこの後もNoahにとってまた辛~い状況かも…
お義姉さん宅によって子供達を連れて家に帰った。
子供達は案の定…Noahを追い掛け回す×2

お姉ちゃんのシェンちゃんは大晦日の時にNoahの扱い方が何となく分かったようだけど、弟のカイくんは何度言い聞かせても、Noahを追い掛けたり、大きな声をあげたり、Noahに向かってオモチャ(ボール)を投げたり…ヾ(- -;)コラコラ
すっかりNoahはカイくん嫌いになってしまったようで、足音が聞こえるだけでビクビク。

何度かNoahを取り上げて別室にNoahを連れて行くんだけど、ちょっと目を離した隙にカイくんはまたNoahの所へ…オイ!(; ̄▽ ̄)ノ" 

Noahの躾より大変だ~こりゃ…(^▽^;)

アタチ うるちゃいのは嫌いにゃ     Noahちん、お相手ご苦労様~!!


※・・・『アイ』
家政婦さんの意味。中国では共働きの家や裕福な家ではアイさんを雇っている。
アイさんの多くは地方出身の女性が多く、お給料はフルタイムで月600~1000元(≠9000~15000円)程度。
外国人相手の場合、もう少し高く、文化や考え方の違いからアイさんとのトラブルも多い。
(床を拭いた雑巾でテーブルを拭くなどの衛生観念の違い・お金を取ったり勝手に家のものを持ち出す…等々)

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://chainoah.blog34.fc2.com/tb.php/223-cf95aadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
