now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



ks-i01.gif 新年快楽 ks-i01.gif

請多多指教!




☆彡  ヾ(^^(^^*)  新年快楽!




中国は1月29日がお正月(旧正月)です。
0時5分前から30分くらいは爆竹が鳴り響き、花火がバンバン上がっていました。
後半は花火と爆竹の煙でそれまでハッキリと見えていた遠くの方が見えなくなるほど・・・

旧正月花火 旧正月花火
旧正月花火 旧正月花火
下手クソだけど、拡大すると遠くでも花火が上がっているのが分かるかも。
…支え無しで花火撮るのって難しい~ッ!



Noahが爆竹や花火の音を怖がるのでは…と心配だったけど、どうやら全く平気の様子w
爆竹が鳴り響く中(マンション内でもあげているので凄い音)、悠々と寛ぎ、ご飯まで食べてました。
…さすが中国猫??( ̄w ̄)ぷ
スポンサーサイト

              
コメント

ノアちゃん、盛大な爆竹&花火にもめげず、しっかりご飯を食べて動じないなんて、さっすが中国猫ね!良かった良かった!

夕べのカウントダウンの爆竹や花火はすごかったみたいですね。よろずの実況を見てて上海は0時すぎあたりから轟音と煙に包まれてすごい状況だった様です。爆竹解禁もあり久しぶりに歓喜
したのでしょう。見てみたかったなぁ~!

観葉植物に登るのは、きっと少しでも土や緑に触れていたいのでしょうね。自然がやはりいいのですね。
うちの猫も外の木の上に登ってしまうんですが、登ったきり自力では降りれなくなり、ニャーニャーと助けを呼ぶので、はしごを使って降ろしたことも数回、これからレスキューを依頼されたら、代金をもらおうか、と思ってます。はい。
---------- riru [ 編集]* URL * 01/29, 09:57 -----

追加ですが、
ノアちゃんの晴れ着姿、素適です。
すっかり大人のお顔ですね。中国の猫さん!て感じがよく出てます。(中国語を話しそう!笑)
こうしてみると本当に大きくなりました。ホロリ
それに、上海明星って感じ!かっこいい~!
---------- riru [ 編集]* URL * 01/29, 10:08 -----

新年快楽!!

ノアちゃんの正装姿かっこいい♪
花火の音、ぜーんぜん大丈夫なんですね  オオーw(*゚o゚*)w
人が発する乱暴な声には弱いのに~  (*^m^*)ぷっ

ちゃいのあさん家族が、健康で素敵な一年を送れますように♪



あ、、お義母さんが来るとき、この正装で迎えてみては?
---------- まいぴぃママ [ 編集]* URL * 01/29, 10:20 -----

中国猫、ノアちゃんv-238
最初びっくりしました。
中国では、お正月なんですかぁ。
犬は花火や雷を恐がるコが多いけれど、猫って平気なコの方が多いみたいですね。不思議。

---------- 月の輪猫 [ 編集]* URL * 01/29, 14:16 -----

あけましておめでとうございます☆と,日本流に挨拶してみたり・・・。爆竹音に動じずご飯だなんてすごいです。うちは外でちょっと音がしただけできょろきょろ落ち着きがなくなりますよ。
ご飯・・・順調に食べているようですね。やはりアイムスですか?
---------- にゃりん [ 編集]* URL * 01/29, 21:18 -----

更新が遅れていた25~27日の記事をようやくアップしました♪


>riruさん
新年好!
ご心配ありがとうございます~。
爆竹&花火…去年は台湾だったけれど、一昨年とその前も結構な音でしたが、今年も凄かったですょ。
(解禁に関係なく毎年凄い爆竹です~)
riruさんの猫ちゃんはアクティブですね♪ノアは臆病なのとドン臭いので、高い所に上れないみたいです~w
ホント、ノアはどんどんどんどん大きくなっています~。


>まいぴぃママさん
新年快楽!
そぉそぉ!人の大声には驚くのに、ホント不思議…。
家の中から聞く外の花火や爆竹の音と身近で発する音では危機感が違うんでしょうかw
あ…(ノ´∀`;)
結局義両親は旧正月に来ないことになったんです。(ご報告し忘れててごめんなさい!)
でも↑のはハガキ用に作ったのでこれを送りますw

まいぴぃママさん家族も今年1年が充実した年でありますように…( ̄人 ̄)


>月の輪猫さん
新年好!中国は旧暦のお正月がメインです~。
実家の犬達は雷やサイレンの音と一緒に遠吠えしてたな~。
ノアは全く反応無し…でも出先から戻った時初めてお出迎えしてくれたから、少し怖かったのかも?


>にゃりんさん
新年快楽!
もしかしたらノアにとっては「遠くの音」だから気にならないのかも?(マンションの敷地内で上がっていても(笑))
ご飯はアイムスとロイヤルカナンを混ぜたものをあげているけれど、渋々といった感じなので、1日1回茹で鶏を足したりしてます。
渋々ながらも順調に食べてくれるのは嬉しいんだけど、ナンだか最近太ってきたようで、アイムスはカロリーと脂肪分が気になるし、できればロイヤルカナンのみにしたい…(ノ´∀`;)

---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 01/30, 06:15 -----

新年快楽!身体健康!万事如意!恭喜発財!
ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人
個人的には最後が最もたいせt…(ry
夜中にウチの近所で鳴ってた爆竹は新年のお祝いだったのかな?
街中でこんなに花火とかあげちゃって、火事なんかにならないの?

今年1年が、ちゃいのあさんとノアちゃんにとって
良い年でありますようにお祈りします

---------- 華 [ 編集]* URL * 01/30, 14:55 -----

>華さん
新年快楽~!(* ̄◇)o∠*:'゚*:PAN!
ごんしーごんしー!
華さんのご近所でも爆竹が!きっと春節(旧正月)を祝う爆竹だったんでしょうね♪
もちろん、火事は多いですょ~(笑)←笑い事じゃないけどw
皆ゴミを片付けないで次々と花火や爆竹をするので、残骸が山のようになってそこに火が付いたりするみたい。
あと、かなり手作り感のある花火なので暴発事故もあり…コワッ
個人的にはバイクや車に付けている防犯ベル(振動や音でサイレンがなる)を年越し時は外しておいて欲しい…。
爆竹や花火の音よりそっちの方がうるさいくらい。

華さんご一家も恭喜発財!( ̄∀ ̄*)イヒッ

---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 01/31, 03:09 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://chainoah.blog34.fc2.com/tb.php/227-aface805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
