now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



午後から徐家匯(※1)の電脳城へ買い物へ。Noahちんはまたまたお留守番です…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
※1 徐家匯…上海市街の南西に位置し、中華系デパートが立ち並ぶエリア

婚紗写真のイベント           徐家匯のビル
ちょっとチャイナちっくだったので撮った写真      徐家匯のビル(あまり意味なし…(ノ´∀`;))
↑は婚紗写真(※2)のイベント

大晦日の日から車の数がグッと減った上海。家の近くの幹線道路なんてタクシーが数台走ってるのみ…
徐家匯に向かう間もチェーン店や大型店を覗くほとんどのお店がお休み。
徐家匯はいつ行っても人で溢れ返っているような場所だけど、お正月のせいか先々週来た時の半分くらいの人出だった。それでも人は多いけど…。

日本のお正月のように振袖や着物で初詣に行くという習慣もないので、道行く人は皆普段着。
ナンだかお正月っぽいのはデパートの飾りや街中のオブジェくらい(笑)?
普段から赤や金の飾りが多い上海…イマイチお正月気分になれないのは私が日本人だから??

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://chainoah.blog34.fc2.com/tb.php/232-4aca902c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
