now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



今日もの~んびり過ごしていたら、突然お義姉さんから、今日ウチに夕ご飯を食べに来ると電話が来て、急いで買い出しへ(^▽^;)他に用事もあったから出掛けるつもりではいたんだけど
日本に何年も住んでいた義姉夫婦…特に義兄は日本で料理店で働いていた上、上海男性でお料理も上手なので、日本料理を出すのは憚れてしまう。
2年前の旧正月に手に入る食材で料理を作ったら「これは違う!」と言われたこともあり…(ノ´∀`;)
そんなワケで、今回は支度も楽な火鍋
…といってもお店で火鍋を食べたことすらほとんどない私。日本のフリーペーパーの特集を片手に買い物。
義兄は残念ながら、お正月早々お仕事で来られなかったけど、お義姉さん&子供達には好評だった様子…ε-(´▽`) ホッ

さてNoahちんは…というと。
子供達の声を聞いただけで寝室へ逃げてしまうほどで、寝室へ逃亡⇒子供達が探しに行ってまたリビングへ⇒子供達の隙を盗んでまた寝室へ…の繰り返し。
ま、まぁ~お正月だし…我慢してくれぃ~ (-人-;) >Noahちん

義姉家族が帰った後、ストレス解消か?興奮したNoah。
興奮しすぎて…



ウチの床のせいかNoahはよく滑って転ぶ。椅子やソファに飛び乗ろうとして失敗することもww
そんな時は、恥ずかしいのかいつもしばらく寝たフリ…(*≧m≦*)ププッ
↑の写真を撮った時も結構長い時間(と言っても数十秒)「アタチは寝たかったの~」と言わんばかりに寝たフリをしいたw

              
コメント

まるで動画を見ているような・・・素敵な写真ですね☆
ノアちゃんは,ちっとも太ってないと思いますよ。うちの子達もむっちりしてますが,みんな標準体型です。音央が太っていたときは,本当に頭と体が別な猫のようになっていましたから・・・。ノアちゃんはそんなことないです♪

参考までに,かれん(2才半)のベスト体重3.6キロ,音央(1才半)のベスト体重4.17キロ,りんた(もうすぐ1才)のベスト体重4.2キロです。どの子も,半年くらいからぐんと体重が増えましたよ。
---------- にゃりん [ 編集]* URL * 02/03, 21:25 -----

>にゃりんさん
ノアは太るとどうやら首周りがスゴイコトになっちゃうんですょw
でもにゃりんさんにそう聞いて少し安心しました♪
足が短いからポテポテして見えるのかも???( ̄w ̄)ぷ
半年後…というと避妊・去勢手術の前後ですね。
よく手術をした後は太りやすいと聞くので、ノアも気を付けなきゃ!(後1ヶ月くらいで手術の予定)
猫ちゃん達の体重、参考になりました♪ありがとうございます。
---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 02/04, 15:19 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://chainoah.blog34.fc2.com/tb.php/234-12d67684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
