now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



最近Noahがキッチンの奥やガス台やシンクに入っていたりと危ないので、先日『ご近所の底力』でやっていた妙案を応用してみました。
kitchen01.jpg kitchen02.jpg
番組では両面テープだったけど、なかったので透明テープで結界を張ることにw


隙間が開いてるにゃ♪

  テープの隙間に手や口を入れて
  何とか破ろうとするNoah
  このままじゃヤバイぞ・・・

kitchen03.jpg


  今度はど~だ!
  隙間なくテープを張ってみたw

あれれ? 入れニャぃ・・・
舐めたり、齧ったりイロイロやっているが、やはりベタベタが嫌な様子。


ただ。
Noahが飛び越えられないように膝上くらいの高さまでテープ(しかも透明だしw)を張ってしまったので、私達がキッチンに入るにはイチイチ跨がなければならない・・・(ノ´∀`;)
Noahに結界を破られるのが先か、オッチョコチョイな私が自ら引っ掛かって破ってしまうのが先か・・・と思っていたら。 「お前が絶対やるょ」とバカにしていた彼が思いっ切り引っ掛かってしまった・・・(* ̄m ̄) ププッ
キッチン側から引っ掛かったので、破れはしなかったけど

番組では「猫は一度分かると二度とソコへは近付かない」と言っていたけど、Noahちんは何度も果敢に立ち向かっている様子(笑)
きっとテープを外したら、簡単に入って来るだろうな・・・ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ

スポンサーサイト

              
コメント

初めて書き込みします。
日本の北海道在住でアメリカン・ショートヘアのオス2歳を飼ってます。
つい最近こちらのブログを知ったばかりで、まだ記事をそんなに読んでないのですが、Noahちゃんの可愛さと「ご近所の底力」という言葉に思わず書き込みしてしまいました(笑)
うちも猫も飼い始めた頃(ちなみにうちの旦那様も当初は犬派でしたが、今は猫にメロメロです)、シンクの三角コーナー(残飯が入っているヤツですね)に興味津々で帰ってくると荒らされているので、回りに両面テープを貼ったりしたんですよ。
本にも両面テープを貼るとベタベタをイヤがってやらなくなるって書いてあってので・・・。
かなり頑張って長い間(2週間ぐらいかな??)貼っておいたのですが、シンクの回りをウロつくのはやめませんでした。
そのうち、こっちが面倒になっちゃって(それがいけないのでしょうが・・・)。
蓋付き三角コーナーを探して買いました。
躾は仔猫のうちが肝心なんでしょうけど、根気と忍耐ですよね。
これからもNoahの成長を楽しみにしてます♪
---------- shima [ 編集]* URL * 02/20, 16:31 -----

うちも台所に侵入されまくるので、両面テープあちこちに貼りましたが、エリックが諦めるより両面テープがくっつかなくなるほうが早かったです…。「一回踏んだらあんまりくっつかなくなるもんね、ふふん」って感じで_| ̄|○
柱や家具に貼って飛びつき&爪とぎ防止するには効果がありましたけど。
最近は諦めてガスコンロを使用してないときはチャイルドロック使用、ゴミはすべてふたつきのゴミ箱へ、調理中は台所に入らないようにご飯入れと水入れとトイレのおいてある部屋のふすまを立て切って監禁、ということにしました。
置くだけのペットガードを探した時期もありますが、ほとんど犬用で、「これエリックだったら飛び越えるよヽ(´Д`;)ノ」って高さだし…。夏暑くてたまらなくなったら、巨大な室内物干しがあるのでブロックするか、と思ってます。
---------- エリックのかーちゃん [ 編集]* URL * 02/20, 18:23 -----

うちは、何の防止策もしなかったため、
猫が、「さいしんのちゅういをしないといたいめにあうにゃん」
と悟ったらしく、慎重で、注意深い猫に育ちました・・・orz
---------- みー [ 編集]* URL * 02/21, 00:19 -----

>shimaさん
はじめまして!
こちらで見られる日本のテレビはN○K(しかもBS1・2じゃない)しかないので、あの番組も数少ない娯楽&情報源だったりしますw
やっぱり番組で言っているほど両面テープの効果はないんですね~。私達も「テープ取ったらだめなんじゃん?」と突っ込みながら観ていたのですが、とりあえずやってみました(笑)
Noahはゴミ箱とかにはなぜかあまり興味がないみたいなのですが、もし食器を落として割れた上に飛び降りてしまったら危ないし、たまに踏みそうになっちゃうんですょ。
とりあえず、しばらく(自分達がコケないように)頑張りますw


>エリックのかーちゃんさん
お♪賢いぞ~エリックくん♪(違
料理を作っている時って、注意が料理に行ってしまうので、思わぬ事故になっちゃいますよね。
(一度シッポを踏ん付けて、蹴っ飛ばしたことが何度か・・・(ノ´∀`;))
エリックくんは運動神経が良いから対策も大変だぁ~(≧▼≦;)アチャ
ご覧の通り、Noahが飛べるのはホントに微々たる高さなので、チャイルドロックでもいいんでしょうけど。。。せっかく回りの反対を押し切ってオープンキッチン?にしたのに~。


>みーさん
なるほど!その手があったかw
子供もそうでしょうが、痛い思いをしないと分からないってこともありますよね。
そぉいや、踏ん付けちゃったり蹴っ飛ばしちゃった時はしばらくキッチンには寄ってきませんでした(笑)
この手でいくか・・・?( ̄∀ ̄*)イヒッ
---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 02/21, 02:11 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://chainoah.blog34.fc2.com/tb.php/274-9a25e605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
