now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



Noahとは全く関係ないのだけど、実は私・・・かなりのヘビースモーカーでして。

特に意味はナイのですが・・・○※■◎▽◇ ( ̄。 ̄ )ボソ...

ニャンだって???
  禁煙 してみようかと   あ、残念ながら妊娠とかじゃないデスw

実は昨日(日曜の夜に吸ったのが最後)から禁煙は既に始めていたものの、昨日は結局、イライラして彼と喧嘩して彼のタバコを吸っちゃった・・・(ノ´∀`;)

全然ダメダメぢゃん


・・・ってコトで仕切り直しで、今日から改めて禁煙開始です。今度こそッ!今度こそ~ッ!!

意思が弱いのでドコまで続けられるか分かりませんが、禁煙出来なかったら(って既にスタートでコケてるし)思いっ切り「カッコ悪~い!だっせぇ~!!ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)プププププププ」と笑ってやってください。

あ、ちなみに嘘はつけません。
嘘はキライだし、彼もココを見ているんで(私は彼に嘘・隠し事は一切しない)・・・


              
コメント

えーらーいー。
私もバリバリスモーカーですけど(とーちゃんはさらに凄まじい)禁煙しようとしたことすらないです(爆)
しなきゃならんことは判ってるんですけど…。

ちゃいのあさんが成功したら「バイト行く前に1本、バイト帰って1本(たぶんそれを絶ったら精神が崩壊しそう)、それ以外はダメ」から始めてみようかしら…。
---------- エリックのかーちゃん [ 編集]* URL * 02/22, 13:37 -----

上海では、<猫の日>なんて、勿論ありませんよね?
2月22日=ニャン・ニャン・ニャンで、<猫の日>。
近所の猫ショップに行ったら、携帯に収めてある<MY CAT>の写真を提示したら、カリカリの試供品と缶詰を1個プレゼントというイベントをやっていました。
知らずに行ったんですけど、頂いちゃいました!ラッキー!!

ちゃいのあさん、禁煙ですか?
ホント、えら~い!!!
ワタシは、禁煙出来そうもありません(涙)
チャーは、煙草、お線香の煙が嫌いです。
煙草は勿論、お仏壇のお線香の煙が漂うと、
即、逃げてます(笑)
Noahちゃんはどうですか?

チャーの兄妹達は3匹とも、メチャメチャ美形でしたので、
すぐに里親さんたちに引き取られていきました。
皆、うちより環境の良い御家で幸せに暮らしています!
---------- okoba [ 編集]* URL * 02/23, 00:33 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 02/23, 05:40 -----

僭越ながら一言・・・
特に室内飼いされている飼い犬・飼い猫には受動喫煙の問題があります。飼い主の吸うタバコから逃げたり、文句を言ったりすることができないので、若い猫では5歳とかでも癌にかかる猫がいます。

なので、ノアちゃんのためにも、禁煙敢行されるといいと思います。どうしても止められないならタバコはベランダのみで、とか家庭内で決めることをお勧めします。

なんかこうるさくて失礼しました。
---------- ノラ猫さん [ 編集]* URL * 02/23, 10:12 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 02/23, 11:20 -----

何とか禁煙は続いてますv

>エリックのかーちゃんさん
かーちゃんさんご夫婦もタバコ吸われるんですね~。
ウチは中国に来る前は私も彼もタバコを何年も止めていたのに、コッチに来てからまた吸うようになっちゃいました。
でも。今回は頑張れそうな気がするんです。気だけは・・・(。・w・。 ) ププッ
禁煙するには、数をだんだん減らすより一気に止めた方が成功率が高いそうですょw
一緒に頑張りましょ~ょぉ~(一人じゃサビシイしw)


>okobaさん
昨日は猫の日だったみたいですね。ネットで知りましたw
缶詰にドライの試供品、ラッキーじゃないですか♪
多分上海にはそんな気の利いたイベントはナイです(笑)
実際売っているドライフードも中身を安物と替えて売っているという噂を聞きました・・・なので、タダでもらえる物は疑ってしまうかも?
ノアは最初の頃は私がタバコを咥えていると「このヒト 変なの食べてる・・・」と言わんばかりにじーっと見つめてきたのですが(逃げたり嫌そうな顔はしてなかった)、いつの間にか慣れたようで何の反応もなかったです。
チャーちゃんも兄妹猫ちゃん達に負けないくらいカワイくて幸せですね♪
ノアは最近でっぷりでっぷりしてブサイクになってきましたが、やっぱり我が子?はカワイイものですw


>ノラ猫さん(このブログでは名無しさんは「ノラ猫さん」と表示されます)
いえいえ!
こうやっていろんなご意見を頂けるのは本当に嬉しいです♪
人間の赤ちゃんにもタバコは良くないので、赤ちゃんより体の小さい猫や犬にはモチロン良くないとは分かっていました。
ノアを飼うと決心した時に一度禁煙をしたのですが、その頃はまだ中国人の『猫不好』攻撃に耐性がなく、精神的に余裕が無くてイライラしてしまい結局出来ませんでした。
私は気負うとダメになってしまうタイプなので、の~んびり余り気負わずダラダラと?禁煙してみようと思います♪
あ、ちなみに彼も協力してくれて家では一切吸わない・・・そうです。(どうなるかは彼次第)
---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 02/23, 12:44 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 02/23, 16:30 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://chainoah.blog34.fc2.com/tb.php/280-8a7521bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
