now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



前回の記事で思いのほか反響が多かったので、その後の経過などなど。

今日で禁煙を始めて5日目です。
タバコは、アタマでは「百害あって一利ナシ」と解っていても、ナカナカ止められないモノ。
今回禁煙するに当たっても、前々から思っていたことで特に理由はないのだけど、自分でも驚くくらい穏やかに禁煙生活が続いています。昨日・今日とっても危ういトコでしたがw

以前禁煙した時は、アメリカで禁煙パッチを購入して止めたのだけど、(実はまだ一人分手元にある)今回はなぜか自力でやってみたくなった。

とりあえず、禁煙をするに当たってやってみたこと。
日中は家でNoahと2人っきり。つぃつぃ頭の中がタバコだらけにならないように・・・
* 出来るだけ出掛ける/(喫煙しない)お友達と会う
* 本を読んで集中する
* ダラダラとパソコンをしない 今までぼ~っとタバコを吸いながらパソコンをするのがクセになっていた
* Noahを見つめて触って癒される ひたすらモフるw
* コーヒーを飲む(人によっては逆効果らしい)

あとは口淋しくなったら、歯磨きをしたり、ガムやミントで誤魔化す
禁煙グッズ  まだ足らないかも?
 ↑火曜日に買ったモノ↑     ↑木曜日に買い足したモノ(オマケ付き)↑ 

水曜日以外は毎日お友達に会っていたんだけど、私の周りは喫煙者が多いので、結局火曜日に会ったお友達以外は皆 喫煙者(笑)金曜には飲みにまで行っちゃったょ・・・
でも幸いなことに、「わざとらしくタバコを吸って禁煙を邪魔する」ようなお子チャマな友達もいなかったので、自分さえ気にしなかったら特に気にならず。

そのうえ、ちゃっかり自分のご褒美も用意。こ~いうのって大事!(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)うんうん
私が吸っていたタバコは1箱10元(≠145円)で、ペースとしては1日1~2箱だったので、(彼の了承を得て家計から)禁煙1日につき10元の禁煙貯金。1ヶ月300元(≠4350円)、1年3650元(≠53000円)。
今までお小遣いが0円(タバコ代はお年玉等でもらったお金から捻出)だったので、かなり励みになるw
それとは別に、彼が数ヶ月に1回の割合でご褒美に何か買ってくれるそうw


禁煙貯金でお金貯めて、Noahのためにデジカメ買うぞ~!
( ̄0 ̄)/オォー!!

スポンサーサイト

              
コメント

すごいっ!!禁煙記録更新中なんだね v-424

実は私もヘビーモクモクでして…(^o^;
やめたいのにぃ~!
コーヒー飲むと吸いたくなるし、
しかも、歯磨きすると吸いたくなるじょっ v-405
う~ん。ちゃいのあちゃんと違うところは…
おおっ!? ノアちんが我が家に来てくれれば良いのか♪
禁煙グッズより遥かに効果ありそう。
せめてパソコンからお顔だけでも拝ませて頂こう…v-421
---------- じゃむず [ 編集]* URL * 02/27, 22:18 -----

>じゃむちゃん
お返事遅くなっちゃってごめん!
私も超!ヘビーだったょ~。
コーヒー&タバコがあればご飯なんていらないくらい(だからコッチに来て痩せちゃったんだけど)だし、今でも口紅を塗るのをよく忘れる(笑)←家を出る直前までタバコ吸ってたからw
私もこんなに禁断症状が出ることなく禁煙が進んでいるのがなんだか不思議・・・。
スタートでコケてる分、「吸っちゃダメ!」と思ってないからかな~。。。
ダメならまた最初からやればいいや~と言った感じ。
Noahでよかったらいくらでも・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 03/01, 00:23 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://chainoah.blog34.fc2.com/tb.php/288-75857dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
