now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



先日、Noahの手術で相談に乗ってもらったMさんから「日本人獣医さんが上海で開業する」と教えてもらった。
今まで上海には日本人獣医さんがいなかったので、これはとても嬉しいニュース。
今日は、その獣医さんのお話が聞けるということで、上海のペットサークルのオフ会に初めて参加。
私と同じような理由からなのか、50人くらい集まっていた。

ランチをしながら、獣医さんの自己紹介&病院紹介と質疑応答の後は、皆各々獣医さんに相談していた。
私も、先生が一人になったのを狙って、Noahの術後の症状について聞いてみた。 詳しい話は長くなるので割愛。
とりあえず結論としては、今Noahのお腹にある穴は予想通り手術時の縫合が粗かったためらしい。この先生の見解でも、この穴を塞ぐのは早い方が良いが避妊手術を控えているのならば、その時でも大丈夫だろうということだった。
ただ、Noahのお腹のしこりについては、この先生も「そんな事例は聞いたことがない」と信じられない様子で、「一度診ないことには・・・」とのこと。私も一度診てもらおうとは思っている。 掛かる医療費がが気になるトコロだけど・・・

初めてのオフ会だったので不安もあったけど「ペットを飼っている」という共通点からなのか、気さくな雰囲気で気軽におしゃべりが出来て、とっても楽しかったし、知らなかった情報もたくさん知ることが出来た。

誘ってくれたMさん、Noahを覚えてくださっていたHさん、ありがとうございました♪

そして またアタチはおるしゅばん..............( _ _)σ イジイジ
おるしゅばん・・・


              
コメント

一番気がかりな事を聞くことが出来て良かったですね!
日本人の先生が開業することで、在上海の日本人の方達が安心して今後を送れることと思います。穴を塞ぐのは、避妊の時で良いと聞き、安心しました。いくら小さくても常に穴が空いているということは普通では無いので本当に気がかりでした。あとは
「しこり」のことだけですが、現在が健康そうなのでとりあえず
安心していますが。

今日のノアちゃんのお家は、山の中の「リンゴ園」かしら?
美味しそう~。ノアちゃんごと食べちゃおうかな?ププッ
---------- riru [ 編集]* URL * 02/28, 04:55 -----

追伸

禁煙継続すご~い!今一番辛い時期だと思いますがこの調子で、
加油~!ファイトッー!いっぱ~っつ!
---------- riru [ 編集]* URL * 02/28, 05:00 -----

>riruさん
日本人の獣医さんの詳しいお話が聞けて、ホント良かったです~。
きっと病院がOPENしたら、日本人のペット飼いの方がたくさんかかるでしょうね。
とりあえず、しこりのことも気になるし(今回の先生はS先生の見解を否定なさってたので)、一度診てもらいます。
あ。
禁煙はまだ続いてますょ~ブイッ♪( ̄m ̄*)V
応援ありがとうございます! 頑張りますよっぉぉぉぉ~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 03/01, 00:36 -----
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
---------- [ 編集]* * 08/26, 13:23 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://chainoah.blog34.fc2.com/tb.php/290-bbb0b002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
