now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



また・・・
またお出掛けニャの・・・? ヽ(≧ヘ≦*)ノ ムムッ


夜10時 3.2kg ご飯でご機嫌を取るのはよくないな・・・ ウ・ウン(._.;)


今日は朝からフルタイムだった。通常は午後からの予定
Noahは1日放っておかれて淋しかったのか、私から離れようとしない(のはいつものことだけど)上に、ずっとゴロゴロ言っていた。
明日からは午後からだから、午前中はたくさん猫孝行でもしよう。

スポンサーサイト

              
コメント

ノアちゃんの目が・・鋭い・・・
ママンと一緒にいたいんだよね!

ちゃいのあさん、バイト禁煙お疲れ様です。
ノアちゃんの鋭い視線にめげずがんばってくださいね。

それにしても、穴・・・やっぱり・・・ですが、
まあ・・・元気だからいい??といっても、心配ですよね
しこりの件もあるし・・・バイト代が飛んでっちゃうかもしれませんが、安心できるに越したことはないですよね。日本人医師が良心的なお値段でありますように・・・。
---------- みー [ 編集]* URL * 03/01, 12:35 -----

初めまして。中国でのニャンコ生活、興味深く読ませてもらってます。
Noahちゃん大きいですね~、10月か9月生まれということですよね?
うちのニャンズは7月と8月ですが未だに3キロ満たず・・
それにしてもビックリしたのは中国のかたって猫嫌いな人が多いんですか?
知らなんだ。。「猫飼い始めたよ~」などと写真まで見せて自慢してたのに。
「カワイイ~」とか「私も猫好きなの」とか、、社交辞令だったのかなぁ?
明日から上海→南通なので問いつめてみるか (⌒^⌒)b うん
---------- kiwamikoto [ 編集]* URL * 03/02, 06:22 -----

>みーさん
最近出掛ける支度を始めると邪魔ばっかりするように・・・(ノ´∀`;)
でもお利口にお留守番してくれてるので助かりますw
穴・・・やっぱり穴でした。人工的な(笑)
多分1回の診察が下手したら1か月分のバイト代かも(バイト代は中国人の学生並みなので)・・・。
でもバイトで得るものはお金以外にたくさんありますね♪毎日が充実してますw


>kiwamikotoさん
はじめまして♪コメントありがとうございます。
kiwamikotoさんも猫ちゃんを飼っていらっしゃるんですね♪
ノアは小さな時から足が太かったのでよく「この子は大きくなるょ~」と言われてました。猫はかなり個体差があるみたいですよね。
私の印象では、
中国人の中年層以上・・・猫は好きじゃない/良くないと思ってる
中国人の若者・・・猫は嫌いじゃない/でも飼うなら犬が良い
・・・と言った感じでしょうか。
モチロン、中国人でも猫好きな人はいますょ~。ただ日本人に比べたら圧倒的に比率が低いと思いますが。。。
あと、動物に大してはまだ日本人のような感覚の人は少ないように思います。(病気だからとかうるさいからとかで簡単に殺したり捨てたりする)
「野良猫を飼っている」というだけでビックリされることは多いです。(手術をしたと言ったら「捨てればいいのに~」とも・・・(苦笑))
今のバイト先の中国人の女の子も猫が好きで以前飼っていたらしいですが、「血統書付き(の猫)じゃないなら飼う必要はない」とハッキリ言っていました。
嫌いじゃないけど、お金を掛けて飼う気は無いって感じでしょうか。
あと、日本人慣れしているかしていないかも大きな差がありますね。(日本人慣れしている人は一方的に否定したりすることは少ない)
kiwamikotoさんは今上海か南通にいらっしゃるんですね~。
モチロン個人差があるでしょうけど、是非その反応を聞いてみたいですw

---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 03/04, 02:40 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://chainoah.blog34.fc2.com/tb.php/293-f0415f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
