now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



せっかく記事の更新をしようと思ったら・・・
なんと!
Noah写真がすべて入った外付けHDDが壊れてしまったようです~
  。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

そ!そんなぁぁぁ~!!
どなたか復元できる方法をご存知ないですか??


スポンサーサイト

              
コメント

あわわわわ、大変だ。
とーちゃんが詳しいので帰ってきたら聞きますけど、以前夫の弟の愛犬写真たっぷりなハードディスクがクラッシュしたとき、結局業者に復元してもらうしかなかったような…。
とりあえず窓の杜とかベクターで復元ソフト探されてはどうでしょう。

ハードディスクのクラッシュに備えて、どこかにアップしておくといいですよ。うちはヤフーブリーフケースにも全部上げてます。
---------- エリックのかーちゃん [ 編集]* URL * 03/10, 15:19 -----

ありゃー、ヤバイっすね。
とりあえず触らないコト。破損した個所が増える可能性大です。
1:データを復旧するソフトを購入して試す。
2:とりあえず保管し、専門のショップに依頼する。
上記の2のほうをオススメしますが
以下に自分がする方法を書いておきます。
とにかく代わりのHDを購入しましょう。
外付けということですのでHD本体ではなくケースもしくはコードなどの可能性もありますから、ひとつづつ原因をつぶして行くしかないです。
まずは壊れていない外付けHDを買って(借りてきて)つないでみる(コード類も含めて新しいものを使用)
これでダメな場合PC本体のUSB(多分USBですよね?)の口がダメかも。。
その場合、他に差し込んでみて下さい。
新しい(借りてきた)HDが問題なく読めれば、次に
旧HDのコードを変える(これでOKならコードが原因)
新しいHDを旧ケースに入れる(これでOKならHDが原因)
この手順で、もしダメな場合はケースが原因なのでHDは無事という事になります。
HDが借りれない場合はしょうがないのでケース込みで買って下さい。
壊れる前にイヤな音がしましたか?した場合は間違いなく本体が逝ってます。
さわらずに業者を捜す方がデータを救い出せる可能性が高くなります。
がんばって下さいね~。
---------- kiwamikoto [ 編集]* URL * 03/10, 15:36 -----

こんばんは。これは大変ですね。

kiwamikotoさんがお書きのことを試してみるのがいいと思いますが、とりあえず他のPCがあれば、それにつないでみて、OKかどうか確かめてみてください。
それで駄目な場合は、いろいろ原因がありますので、専門の方に見てもらうのが良いかと思います。

写真データの保存ですが、私のPCもだいぶヘタってきていますので、万一を考えてYahoo!フォトアルバムに格納しています。
復元できましたら、こういう外部ディスクサービスを使うのがいいのではないかと思います。

何にせよ、無事に復元できることを祈っています。
---------- エリックの父親 [ 編集]* URL * 03/10, 23:31 -----

こんにちは。初めて書き込みをします。いつも楽しませてもらっています。
FINAL DATAとか1万円程度の安い復元ソフトだとデータサイズが1MBまでに限られてしまって、それ以上のものは分断されるし、ファイル名が英数字でわけわかんないです。
HDD本体ではなく入れ物の方の故障であることを祈ります。
---------- 元猫飼い [ 編集]* URL * 03/11, 00:36 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 03/12, 06:05 -----

久々にNoahちゃんの元気な姿を‥♪と思ってきたのに
な!なんと!!!!!
一大事件が勃発していたのですね???!!!!!!

HDDの復旧方法については、皆様ご回答のとおり
「業者に依頼」が最も間違いないかと思います。
読み込めないからと行って何度もアクセスするのは却って危険;想い出がいっぱい詰まった写真‥‥‥。
無事に復活するよう心からお祈り申し上げます m(_)m
---------- 柑橘系 [ 編集]* URL * 03/16, 03:10 -----

ちゃいのあさん、大丈夫ですかぁ(;_;)
詳しくないので、お力添えになれなくてゴメンね。
1日も早く復旧する事をお祈りします。

Noahちゃん元気ィ?

本当に何も出来なくてゴメンなさいm(_ _)m

---------- naimei [ 編集]* URL * 03/19, 04:46 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 03/19, 05:23 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 03/19, 22:12 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 03/28, 18:29 -----

ノアちゃん、ちゃいのあさん、お元気ですか?
外付けHDD、無事に復活してると良いのですが。
---------- なみ [ 編集]* URL * 04/01, 18:34 -----

毎日覗いてはいるのですが、その後の状況はいかがですか?
何も出来なくてもうしわけないのですが、復活を待っていますね。
---------- きょん [ 編集]* URL * 04/02, 13:00 -----

なかなか復活できないみたいですね・・・
さびしいな・・

待ってますよ!!

でも
お役に立てなくてごめんなさい。
---------- みー [ 編集]* URL * 04/03, 07:32 -----

ちゃいのあさん、お元気ですか?ノアちゃんも元気ですか?
大変でしょうが、いつまでも待っていますからね。
---------- riru [ 編集]* URL * 04/04, 01:21 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 04/05, 00:17 -----
コメントありがとうございます♪
たくさんのコメントありがとうございました!
明日にでもお返事します~m(_ _;)m
---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 04/05, 01:19 -----
ありがとうございます~ッ!!
たくさんのコメント、本当にありがとうございました!
お返事が遅くなってしまってすみません・・・(*_ _)人


>エリックのかーちゃんさん
ご心配ありがとう~っ!!
無料の復元ソフトは試してみたんですが、ダメでした・・・
ブリーフケースは良いアイディア♪とトライしてみたんですが、何せ膨大な画像数なので途中で断念しちゃいました。


>kiwamikotoさん
詳しく教えて下さってありがとうございます!
元々出所が怪しいこのHDD(ごめん>彼)・・・
普通に使っている時からキリキリとヘンな音がしてたんです。
新しく買う余裕も無かったので、彼の会社のITの人に頼んで同じコトをしてもらいました。・・・が。結局復元できず(泣)
業者は中国のお店は信用出来ない(経験上&友人談)し、日本に送るのも不安(中国国内輸送時に乱暴に扱われる可能性大)、しかも高い・・・なので、結局諦めました。


>エリックの父親さん
はじめまして!初書き込み&ご心配ありがとうございます!(なのにお返事遅くなってしまってスミマセン)
別PCに繋いでみたりもしました~。。。。(o;TωT)o"
Web保存は画像が多過ぎてムリそうなので、とりあえずCD-Rに2枚ずつ焼きました。あとはコマメなバックアップを心掛けます。


>元猫飼いさん
はじめまして!せっかく初めて書き込んでくださったのにお返事が遅くなってしまってスミマセン!
なるほど~有料だからといって必ずしも良いわけではないのですね。。。
いろいろ出来る限りを尽くしてみましたが、Noahのオリジナル画像が残っただけでもヨシとして、データ復元は諦めました。


>柑橘系さん
ご心配ありがとうございます!
そぉなんです!一大事でした・・・( p_q)エ-ン
更にPCの調子まで悪くなってきたので、PCを修理にまで出して・・・。
Noahの写真が残っただけでもヨシとします・・・(結婚式もアルバムで残ってるしっ)


>naimeiさん
ご心配ありがと~ぉ!!
Noahちんは私がテンパってる時も全くマイペース・・・当たり前だけどw
思い出や今まで作ったモノが消えるって悲すィ・・・
でもこれからまた増やしていけば良いんだよね♪


>なみさん
ご心配ありがとうございます!
結局、HDDのデータは復元出来なかったけれど、ようやく気持ちが復活しました♪


>きょんさん
ご心配&毎日来てくださってありがとうございます!
私がずっとブログを放り出している間もこうやって心配して下さていた方がいて、本当に嬉しかったです。
これからはゆっくりだけどマイペースに更新していきますね♪


>みーさん
すっかりご無沙汰しちゃってました!
データはふっとんでしまったけど、肝心のNoahのオリジナル画像が残ったので、また少しずつアップしていきます♪
ご心配ありがとぉぉぉ~!


>riruさん
ダラダラしてたら、あっという間に1ヶ月近くも経ってしまいました!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
とりあえず気持ちも復活したし、Noahも私も元気にしています♪
いつもご心配くださってありがとぉぉぉ~!!
---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 04/05, 12:44 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://chainoah.blog34.fc2.com/tb.php/299-da3197c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
