now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



バイトを始めて&ご無沙汰して約1ヶ月。
Noahちんは…

 好き嫌いが激しくなって とぉとぉロイヤルカナンは何を混ぜても食べてくれなくなってしまったょ…orz

 何をあげても食べる量がすこぶる減って 仔猫時代の食欲がウソのようだわ…

 お陰で体重もナカナカ増えず… でも至って健康体ですのぢゃ

 まだオトナの兆しはないけど ソロソロか?と毎日思って早1ヶ月越え

 初めての毛の生え変わりで更にスリムに 掃除の回数が増えて更に家事が大変に・・・
 
 しかも私が家を空けることが多くなったせいか なんだかんだとお出掛けしてるのデス

 すっかり赤ちゃん(仔猫)返りしてしまい 猫にもこんなことがあるのね・・・放ったらかしでごめんょ~

 私が家に居る時は常にベッタリ 私がちょっと離れただけでもすぐに付いて来る

 でも家事や支度をしている時は大人しく日向ぼっこ 毎日のことだからすっかり 諦めた 慣れた?

 相変わらず彼にはご飯の時だけ・・・ でも朝もちゃ~んと私に代わってお見送り~♪


まぁ~平たく言えば・・・        すこぶる元気!
元気なのにゃ~www
・・・ってコトなのにゃ♪

スポンサーサイト

              
コメント
ご無沙汰っ(=^^=)
HDDは残念だったね…。
でも、復活してくれて嬉しいよ♪
それにみ~んな元気そうだしね(^^)v
私もまた期間限定で仕事に出る事になりました。
今まで以上にマイペースな日々になりそうでコワイ…
ちゃいのあちゃんも身体に気をつけてね。
何たってノアちんのママだしねv v-283
---------- じゃむず [ 編集]* URL * 04/09, 18:34 -----
コメントありがとう!
>じゃむちゃん
心配してくれてありがとぉ~。。。
またちょっと空いちゃったけど、これからもマイペースでやるからよろしくね♪
じゃむちゃんもお仕事するんだね~♪
じゃむちゃんこそ、あんまり無理しないでね♪
---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 04/10, 18:24 -----

v-273仕事が一段落したので遊びに来ました!
久々にノアちんの元気な(しかもちょっとスリムになって、おすまし姿が様になってるよ)姿が見れて良かった!

ちゃいのあさん仕事初めて良かったね!
でも家を空ける事が多くなって、すっかり赤ちゃん返りしたノアちんの寂しい気持も分かるな~

私が美玲を飼い始めた当時は「主婦」をしていて暇で、雛から愛情たっぷりに育てることが出来ました(元夫が寂しいだろうと子供の時飼っていたのと同じ種類を捜してきた)。

しかし4年後離婚。また働きに出る様になって(つくづく私は主婦は向いてないと感じた)、美玲は朝から夜まで一人ぼっちで過ごすことになりました。仕事以外でも、友人や恋人と夜遅くまで遊んでたし(今の夫と出会って中国に居た期間もあるし)・・・

今思うと、何時も私の帰りだけを待ってどんなに寂しかったでしょうか?10年以上も・・・・・・

2年前から毛引きが酷くて出血が止まらなくなり、1年かかって完治した後は私が踏んで骨折。終に一人で留守番できなくなり、毎日両親の家に送迎して今に至ってます。

最初は立てない足のまま袋に入れてバスに乗ったり、違う環境で過ごす美玲が不憫で仕方なかったけど、1ヶ月もしないうち慣れてしまいました。
今では休みの日でも「バスに乗ろう!外の景色を見せて!お婆ちゃんの家へ遊びに行こう!」と鳴いて暴れて催促します。(仕方ないから、袋に入れて家の中や近所を散歩します)

両親の家でちやほやされるのもあり、赤ちゃん返りが一段と酷くなって、今は「我が天下、この世の春」です。ストレスと感じたことが反って良い刺激になり、肉体も精神も以前より若返ってますよ。(また少し飛べるようになったし、悪い足で歩く歩く、お喋りするする)。

小鳥でさえこんなに変わります!元気になります!もっと知能のある猫や犬ならどんなことになるのやら・・・・・
どうかノアちんのことも今以上に構ってあげてくださいね。これから気候が良くなるから、暇があれば外に出してあげてくださいね。

長々と書きましたが・・・・ノアちんの更なる幸せ祈ってます!




---------- 美齢 [ 編集]* URL * 04/12, 16:15 -----

わぁv-238
ちゃいのあさんとノアちゃんが復活してる~!
嬉しい~(*^^*)
写真は残念でしたね。
でも、それまでの思い出がなくなったわけではないですものね!
これからのノアちゃんはいっぱい撮れますし。
楽しみにしていまーす♪
---------- 月の輪猫 [ 編集]* URL * 04/15, 00:54 -----
コメントありがとうございます!
またすっかりご無沙汰しちゃっていてスミマセン・・・(; ̄ー ̄A アセアセ

>美齢さん
美玲ちゃんもお留守番頑張っていたんですね♪
ノアを毎日一人にするのが心配で、いまでも家を出る時は切なくなります。
「じゃぁね。言ってくるね~」と家を出ようとすると、ノアがなんとも言えない切ない顔をするんですょ~。
でも最近では、慣れたのかスネているのか、少しツレなくなっちゃいました(笑)それでもナンダカンダ私から離れないのがまた愛しいんですけどw

あ、ノアは完全室内飼いなので、外には出さないんです。
マンションだから出入りが簡単でない(ノアの意志で出入り出来ない)し、何より外には交通事故・猫狩り・猫エイズや猫白血病などの伝染病・・・などなど危険がイッパイですし。
猫はテリトリーを持つ動物なので、小さい時から家の中で育てれば家をテリトリーと思うらしく、外に出ることが返ってストレスになるんだそうです。もしくは一度外に出てテリトリーを持ってしまうと、テリトリーを守ろうと外に出たがるようになるんだとか。
いずれにしてもノアはすっかり臆病者に育ってしまったので(笑)、自分から外に出ようともしないし、家の中にいる方が幸せそうなので、このままでいるつもりですw
その代わりにノアが遊べるようにベランダを少し改築しました♪
またそれについても記事にしますね~( ̄∀ ̄*)イヒッ


>月の輪猫さん
すっかりご無沙汰しちゃってます!
ネットできる時間がすっかり減ってしまって、ブログにもお邪魔できずごめんなさい!
今まで加工した写真が消えちゃったのはイタイけど、オリジナルは残っているので救われました~。
(自分達の結婚式の写真が消えたのもイタイ・・・( ; ̄ω ̄)ゞ)
すっかり半月ぶりの更新になってしまいましたが、ゆっくりまったりやっていこうと思います♪
ブログにもお邪魔しますね~♪
---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 04/17, 02:37 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://chainoah.blog34.fc2.com/tb.php/301-26d174f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
