now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



最近は花冷えの寒い日が続いている上海ですが・・・
たまにはマッタリ春の陽射しを浴びながらお昼寝でもいかがかにゃ?

お昼寝スキにゃ~♪


・・・ちょっとコワイょ >Noahちん




スポンサーサイト

              
コメント
お礼です
メールをするところが見つからないので、コメント欄ですが失礼します。

はじめまして。上海に住む裕子といいます。
少し前に病院情報を探してここにたどり着き、とても丁寧に説明してくれているのでお気に入りにさせてもらっていました。

先日私の最愛のうさぎさんが倒れて、ペットを飼い慣れない私は泣きながら右往左往してしまいました。でもちゃいのあさんのここを思い出し、急いで調べて、最寄の病院へ行きました。

残念ながら、うさぎさんは助かりませんでしたが、あの状況で病院も知らなかったらと思うと、背筋が凍る思いです。私の寿命もそこで尽きていたんじゃないかと思うほどです。

今少しずつ落ち着いてきて、冷静に思い返すことが出来るようになり、ちゃいのあさんにどうしてもお礼を言いたいと思って書いてます。

ノアちゃんほんとーうに可愛いですね!
それからノアちゃんを助け、育て上げたちゃいのあさんは尊敬しちゃいます。

長々とごめんなさい。
これからもちょくちょく覗かせてもらいますね。
本当にありがとうございました。
---------- 裕子 [ 編集]* URL * 04/17, 04:15 -----
大きくなりましたね!
ノアちゃん大きくなりましたね!
そして相変わらず可愛いー。
うちのエリックも育ってきて思ったのが、
「…猫ってけっこー胴長な生物なのね」
と。

エリックの去勢が終わってほっとしたら、私が食中毒?ウィルス?で猛烈な下痢嘔吐発熱のフルコースで夜中に病院に担ぎ込まれる羽目になってしまいました。
「食中毒系のウィルスだといけないから食べ物扱う仕事は症状治まるまで出勤しちゃダメ」って…期せずして水曜日まで病気休暇。しくしく。
---------- エリックのかーちゃん [ 編集]* URL * 04/17, 17:27 -----

ちゃいのあさん&ノアちん、こんにちは!

またまた、コーヒーブレイク中、こっそり覗いたよ。v-274
本当にノアちんおっきくなったねぇ!なんか別猫みたい?
それにしても仔猫の時期って本当に短いんですね。
美玲の種類は半年で大人になって大きさも変わらず。今では老人になって、反対にどんどん赤ちゃん返りして小さくなって不憫です。だから袋に入れて何処でもいける便利さもあるけど。(もう殆ど飛べないから出来るだけです)

だからノアちんを以前みたいに、ちゃいのあママさんが洋服に入れて散歩すればいいのでは?と軽く考えたけど(あの写真のノアちんの瞳が忘れられないよ)。
あんなに大きくなったらそうも出来ないね。考えが甘かった!

それにノアちんの過酷な仔猫時代(拾われるまで)を考えると、こうして何事にも怯えることなく、伸び伸びまったりしてるのも幸せなんだね。
ベランダや日差しの入る大きな窓から安心して外の景色も見えるから、一人でお留守番も思ったほど寂しくないね。

思う存分食べて遊んで、疲れてお昼寝して・・・・・そして目を覚ます頃、ママが帰ってくる・・・・・・優しく抱き上げてくれる・・・・

こう考えると、にゃんとも幸せな仔猫ですね~!もう要らぬおせっかいは辞めときます!

でもあまり太るなよ~、昼間しっかり運動しろよ~v-16


---------- 美齢 [ 編集]* URL * 04/18, 15:59 -----
お久しぶり~^^
ちゃいのあさん、お久しぶりです!
なかなかご訪問出来なくてごめんね^^;
復活おめでとう。テンプレも変更してるぅ。
Noahちゃん元気そうで良かったぁ(´∇`)
大きくなったねぇ~!
私も一緒にお昼寝したいよぉ^^

ちゃいのあさんも充実した生活を送っているみたいだね♪
では、また来ま~す♪
バイバイ
---------- naimei [ 編集]* URL * 04/19, 14:35 -----

ちゃいのあさん、こんばんは。
御無沙汰しております。
時々覗いておりますが、更新されていないので、心配しています。
お元気ですか?
お仕事始められて忙しいのでしょうね~

ノアちゃん元気ですか?
又ノアちゃんのお顔が見られるのを楽しみにしてますね~

---------- 凛 [ 編集]* URL * 05/29, 21:14 -----
ご無沙汰してました~!
すっかりご無沙汰しちゃってスミマセン・・・ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

>裕子さん
はじめまして♪すっかりお返事が遅くなってしまってすみません・・・。
裕子さんも上海にお住まいなんですね♪
お礼なんてとんでもない!!拙いこのブログがお役に立てたようで良かったです。
・・・とはいえ、うさぎさんは助からなかったとのこと・・・切ないです。
例え悲しい結果になったとしても、何も出来ずにいたよりもずっと良かった・・・と思いたいです。
ずっと更新もしていないマイペースなブログですが、また宜しかったら寄ってください。


>エリックのかーちゃんさん
ご無沙汰しちゃってます~・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
>>「猫って胴長・・・」
Noahは小さい頃は、異物のせいでお腹がぷっくりだったうえ、足が短いので尚更。。。 思う!思う!!(*≧m≦*)ププッ
随分経っちゃったけど、食中毒?ウィルス??は大丈夫でしたか??
コッチはスーパーで売ってるお惣菜でさえ腐っているし、これからは冷蔵庫も無い露店で冷麺(日本や韓国の冷麺とは違う)を売る時期なので、私も気をつけなきゃ~。


>美齢さん
ご無沙汰しちゃってます!
もぅコチラにいらしているのかな?
上海では、先々週からメールが受信できなくなっているようで、イロイロと面倒です。
Noahは私が見付ける前まではほとんど栄養らしい栄養を取っていなかったようで、ウチに来てからスゴイ勢いで成長しましたけど、ようやく最近落ち着いたようです。
洋服に入れてお散歩・・・今はもぉ無理だけど、犬のようにリードを着ければお散歩出来るかも知れません。
(日本には結構いるらしいですが、コチラではまだ見たことないです)
その代わり家の中ではやりたい放題?だし、かなりの臆病・小心モノなので、今の状態でも良いのかも?
最近はようやく高い所にも上れるようになって、更に行動範囲がw
猫は虚勢手術後に太り易いと聞くので、これから出来るだけたくさん運動させマッス♪


>naimeiさん
ご無沙汰~♪
いつもコッチにも遊びに来てくれてありがとぉ♪
Noahはお陰様でメチャ元気だょ~。
↑にも書いたけど、最近メールトラブルが続いてて中途半端になっちゃってるけど、近々連絡するね。(*_ _)人ゴメンナサイ


>美由紀さん
はじめまして!
美由紀さんは上海の方なんですね♪
コメント残してくださってありがとうございます!日本語がお上手で驚きました~。
中国語でお話出来れば良いのデスが、私はほとんど中国語が話せないので、日本語でスミマセン・・・σ(^◇^;)
また良かったらいつでもいらしてくださいね♪


>凛さん
ご無沙汰しちゃってます~ヾ(;´▽`A``
4~5月はイロイロあって、バタバタしてました。
気が付いたら既に1ヶ月過ぎていた・・・んですね。。。(≧▼≦;)アチャ
以前ほどではないにしろ、写真は結構撮っているので、ぼちぼち更新していこうと思いますw


---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 05/30, 00:12 -----

ちゃいのさん、ノアちゃん、お久しぶりです。
あー無事で良かったわー。ちょくちょく覗いていましたが
きっと、お仕事が忙しいのかな?って思ってましたけど、
最近少し心配になってきていたところでした。
でもノアちゃんも元気そうでなによりです。
日本は梅雨に入っているようで、天気の悪い日が続いてます
ノアちゃんは始めての梅雨~夏を迎えるんですね。
あっ上海は梅雨あるんだっけかな?
私は毎年この時期が一番辛いです。体調悪。
髪の毛も思い切りくせ毛だから、バカみたいにふくらんで、
毎日爆発してますし・・・・(泣) 直毛に憧れます。
早く矯正かけようっと!
ところで禁煙続いてますか?もうそろそろ禁断症状も無くなってきているんでは?私、昨日友達と逢い、もう少しで煙草くわえそうになりましたよ。だって、その人、美味しそうに吸うんですよ~。2年も止めても、まだまだ潜在的には、未練タラタラなんだ、ってよく分かりました。脳はいつまでも覚えているそうです。美味しさを。コワッ 
これから蒸し暑くなりましが、お二人とも体調くずさないように
気おつけて下さいね。それでは又 ♪


---------- riru [ 編集]* URL * 05/30, 02:38 -----
ご無沙汰でっす!
>riruさん
ずっと更新しなくてごめんなさい!ご心配お掛けしちゃいました~!!
どぅということは無かったのですが、すっかり怠けグセがついてしまって・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
日本より比較的期間は短いけれど、上海にも梅雨はありますょ~。
でも今年の日本と同じく、5月に寒い雨が降り続いてました。週末くらいから良いお天気が続いていて、暑くなりましたが。
禁煙はお陰様で無事続いています♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
その代わり・・・ま、まぁ近々更新でもします(笑)
---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 05/30, 11:58 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://chainoah.blog34.fc2.com/tb.php/302-ce604681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
