now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



Noahの手術した日は6月26日デス・・・すっかり遅くなってスミマセン・・・

さて。
私が家にヒキコモリなのはいつものコト。
でも買い物くらいは行かなきゃならないし・・・ってコトで、嫌われついでにエリザベスカラーをしてみたら。

・・・デカ過ぎた  「(。>ω<。) アイヤーッ!!

一昨日(退院の日)は、Noahが少し興奮してたし、先生もお忙しそうだったから、2番目に小さいサイズで大丈夫だと思って確かめもせずに購入してしまったのだ。
Noahは相変わらずご飯をほとんど食べないし、四六時中監視しているワケにもいかないので気が付いたら傷口を舐めたような・・・?
気になったので病院に電話して、カラーの交換のついでに診てもらうことにした。

昨日の夜、前回の手術で処方された消毒液を使ったコトを先生に伝えると、
『そ~いう余計な事はしないで下さい!僕は多少猫ちゃんが舐めても大丈夫なように特別な縫い方をしてますから!消毒液は沁みるから返って猫ちゃんが気にしちゃう原因になるんですょ!』
と怒られた。
余程呆れられてしまったのか、電話と受診中に何回も同じコトを言われてしまった。
あまりにもNoahちんが動かないから、つぃつぃ何かしたくなっちゃって ...... ( 〃..)ノ ハンセイ

Noahが食欲がなくほとんど食べてないコト、お水も飲む量が少ないコト、ベッド下から出て来ないコトなどを伝えると、
『抗生物質・・・ちゃんとあげてます?抗生物質さえちゃんとあげていれば、余計なことはしなくていいですから。』
と先生。すっかり飼い主としての信用を失くしてしまったようだ・・・(/・_・\)アチャ-・・

Noahは微熱があるとかで、点滴と抗生物質の注射をしてもらった。

どうやらNoahちんはA先生が苦手らしく、受診の間中今にも噛み付きそうな勢い・・・ S先生やあの病院ではそんなこと無かったのに・・・アノ時はまだお子チャマだったから?
手術の時からどうもA先生もNoahに対して素っ気無い気がして、
「Noahはいつも大人しくてボケボケなんですけどね~(*⌒∇⌒*)テヘ♪」
と言うと、A先生は
『皆そう言うけど、大抵どのコも飼い主さんの前だと猫かぶっているだけで、飼い主さんがいないと結構凶暴ですょ~。』
と。 ・・・もしかしてウチのNoahちん 何かやらかしましたかね? (〃゜д゜;A アセアセ・・・

これからNoahの生活面で気を付けるべきことを伺ったけれど、誤飲さえ気を付ければ特にないとのこと。特にピアスなんかはキラキラしていて小さいので猫の興味をそそるらしい。それと糸の付いた針も多いのだとか。気を付けなければ。

肝心のカラーに関しては
『もぅ傷口もくっ付いてきているし、猫ちゃんのストレスになるようでしたら無理にカラーをしなくてもいいですょ。それに一番小さいカラーだとカラーの意味が無くなっちゃうんじゃないかな?』
とのことで、結局交換をせずに今後の万が一の為にとっておくことにした。

数日後、抜糸をして終了~!


Noahちん・・・
【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ

おとなちぃのがホントのアタチなの~  そ・・・そ~ぉだよねっ
Noahちんはオトナシイょ (゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・



スポンサーサイト

              
コメント

うん、うん、そうダヨ そうダヨ、ノアちんは大人しくて
とっても我慢強い子だよ!猫なんてかぶってない!
おばさんが言ってやる。(笑)

お疲れ様でしたね。ノアちゃん。
ご飯食べなかったのも、ベッドの下にいたのも、痛かったんだよね?人間だって、術後は痛くてご飯も無理だし、ひたすらジーッとしてるしかないもんね。エラカッタヨ。ノアちん
先生はかなり自信があるのではないでしょうかね。
でもある意味、頼りになるな。って気もしますが。
あまりワンマンでもいやだけど、ハッキリしないグチュグチュした先生はもっといやですね~。
でもこの先生、言ってることはすごくいいこと言ってますよね。「猫かぶる」以外は。笑
ちょっと怖いけど、私ならバンバン頼りにしちゃう。笑
でも以前のS先生がとっっても優しかったから、比べてしまうと、バリバリしてる分がちょっと怖い気もしてしまいますが。でもどっちにしろ、最終的には腕がいい方がベストですから。この先生も異国での開業直後で、きっと奮起しているのでしょう。

でも猫かぶるって言葉、よく考えると面白い言葉ですよね
猫に猫かぶってる。なんて。笑。かぶってなくても猫そのものなんですけど。(爆)
---------- riru [ 編集]* URL * 07/23, 23:31 -----

>riruさん
今まで小さく『ウゥゥ・・・』と唸るコトはあっても、シャーッと威嚇したりしたことがなかったので先生から聞いて驚きました。
よっぽど必死だったのかも?>Noahちん
前回の手術も術後から私にベッタリだったし、今まで一つ場所にじ~ッとしていることがなかったので、頭で『動物は本調子じゃない時はじっと体力を温存してるんだ』と解っていても、ちょっと心配でした。
お友達が同じ病院に掛かっているのですが、その話を聞いても、A先生はオレ流だけど(笑)良い先生ですょ。
自分の経験に基づいているんだけど、それだけに頼らず、ちゃんと新しい情報にも目を配っているみたいです。
・・・オレ流だけどw

かぶってなくても猫そのもの・・・思わず笑っちゃいました~
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 07/24, 03:14 -----

ああーっと前回のコメント書き方が悪くてすみません。
男の子の去勢手術は簡単だけど(Noahちゃんは女の子だし)避妊にくわえて…です。すみませんです。

入院中は性格変わっちゃう子がいるのはかかりつけの病院で何回か見てますよー。ものすごく大人しかったポメラニアンがケージをガシガシかじってウーウーうなってたり、ビクビクしてた猫がどかん!どかん!って蹴ってたり。
エリックも、生まれて初めてシャーしたのは入院直前………。
怖くて普段は出てない野生の部分がバリバリ出るんじゃないでしょうかね。

うんうん、Noahちゃんはちゃんと猫だよ。別に中に別の生物が入ってるわけじゃないよー(笑)
---------- エリックのかーちゃん [ 編集]* URL * 07/24, 07:06 -----

ちゃいのあさん、こんにちは。

居ますね、こんな先生。人間のお医者さん(人間を診てくれる
お医者さん)でも・・・

こんな先生だと、
言われたことは、きちんと守る。
言われないことは、自分で判断しない。
あくまで、先生に「診断」してもらう。
疑問があれば、先生に尋ねてからにする。
必要充分な情報をきちんと伝える。
事実だけを伝えて、自分の主観や判断を交えない。
多少ビジネスライクにして、必要以上にフレンドリーになろうとしない。
そうすると、むしろ先生の方からフレンドリーにしてくれたりする?
・・・こんな感じじゃないでしょうか。

私は、割となんでもハイハイと聞いてしまう方なので、このような
先生にも、結構馴染めるのですが。
というか、相手がこういう先生だとわかったら、自分の態度を
そんな風に変えてしまうのかな。
---------- 漱石 [ 編集]* URL * 07/24, 08:35 -----

お久しぶりです。
Noahちゃん無事手術終わってよかったですね!
うちのジジ(雌)も手術後は2日間ぐらいじっとしてほとんど動かなかったですよ。Noahちんは傷口も大きかっただろうから、やっぱり痛みもあっただろうし。お疲れさま、Noahちんもちゃいのあさんも。

うちのサブもこの間去勢手術を受けました。やっぱり一週間抗生物質を飲ませるだけで、あとは舐めさせても大丈夫、といわれました。

最近は麻酔の技術も進歩してるみたいで、手術室に入ってから15分後には手術が終わって麻酔もさめて、つれて帰っていいですよー、と呼ばれましたよ。

ジジは避妊手術後、一度4kgちょっとまで太って、その後3.5kgに落ち着きました。あんまり痩せてるといざ病気になったりしたときに体力が不足しそうな気もするので、私はあんまり痩せてほしくないなーと思ってるんですけどね。

がんばれ、Noahちん&ちゃいのあさん!
---------- 小黒 [ 編集]* URL * 07/24, 18:44 -----

あのー私との電話にお付き合いいただいた日には
更新されてない気が…w
気力も体力も尽き果てさせてるのかしら?wv-12
---------- しめじ [ 編集]* URL * 07/25, 03:13 -----

ノアちゃん頑張ったね!お疲れでしたー!ママンもお疲れ様でしたー!

>飼い主さんがいないと結構凶暴
ウチと逆だwwwウチの猫達は私がいないとオロオロしてるらしいです

先生の厳しい苦言も「ノアちゃんのためだー」と思って我慢するのだw
---------- 華 [ 編集]* URL * 07/25, 16:22 -----

>エリックのかーちゃんさん
いえいえ~っ!こちらこそっ
かーちゃんさんが間違えるハズないよな~そぅじゃないかな~と思ったんですが、もしかして?と思って。
こちらこそ失礼しましたっ!(m´・ω・`)m

やっぱりペット達も慣れない場所で体中弄繰り回されるんだから、必死になっちゃうんでしょうね~。
どちらかというと、飼い主の前ではリラックスできるけど、病院では野生本能が全面に出るって感じなんでしょうね。
最近、化けの皮が剥がれたっぽいNoahちんです・・・?


>漱石さん
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
いやぁ~まるでA先生をご存知なの?っていうくらい、的を得ているかも!
私はつぃムキになっちゃって言い返しちゃったり、質問攻めにしちゃったりするので、少々ウザがられているかも・・・σ(^◇^;)
そ~いえば、今掛かっている(人間用の)漢方医の先生もこんな感じかも?
素人考えで勝手に何かするのは良くないので、つぃ先生方もキツイ言い方になってしまうんでしょうね。


>小黒さん
お久し振りです~!!ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
応援ありがと~ですww
サブちゃん(♂のコと分かっていても語呂にw)も去勢手術が終わったんですね♪お疲れサマでした~!!
15分なんて早いですね~。麻酔もチョット前から日本でもエアがあるみたいですね。

ジジちゃんも避妊後は太ったんですね。
お友達から聞いたのですが、太っている猫の方が飢えに弱いので、病気になって食事コントロールをする場合調整が難しいんだとか。
ガリガリ過ぎちゃうのは可哀想だけど、そのコ、そのコの適正体重が一番ですよね。


>しめじさん
今日は更新したわょ?電話したけどww
最近彼に「しめじさんと電話して・・・」というと「何時間?」と聞かれるように・・・(*≧m≦*)ププッ
この前なんて「1日に"しめじさん"って5回は出てくるね~」と。・・・ヤキモチ?


>華さん
こちらこそ!!
チョビたんのこと・・・お疲れサマでしたっ!!
何も出来ずただただ見守るしか出来ませんでしたが、小さな命がまた救われたことに本当に感動しました。
華さんこそ本当にお疲れサマですっっっ (・◇・)ゞ(・o・)ゞケイレイ!

退院の時、どんな状況でもちゃんと先生に確認するべきだったので、今回のことは私の完全なヘマ・・・なので素直に反省。
Noahが猫かぶりの件は・・・そ~なのかも?と思う今日この頃w


---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 07/27, 21:42 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://chainoah.blog34.fc2.com/tb.php/311-78705354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
