now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


手術以来、新しいキャリーバッグが大嫌いになってしまったNoahちんを無理やり押し込んで、今日は病院へ。
何処が悪いと言うわけでもないのだけれど、この前の日曜にポン太ちゃんのことで相談に行った時、ついでにNoahの大喰らい&体重増加(その他諸々)について相談したら『一度連れて来て』とのことだったので。

悪戦苦闘しながらも、毎日ご飯をあげた時間と種類・量をカレンダーに書いて、1日のご飯を減らすべく管理。というより、コレをしたから"お腹が空くと噛み付く"のが分かったんだけどw
一時期3.6kg以上あった体重が3.5kg。ちょっとだけ効果あったかなw

『(すっごい短期間で)たくさん脂肪が付いてるなぁ~。手術の時こんなになかったハズだけど…?ま~避妊をしてしまうと食欲が旺盛になって太ってしまうのがデメリットではあるけど…』とA先生。
…ですよね~  (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

触診の結果、『皮下脂肪がたくさんついてるけど、病気になって食べられなくなった時に(脂肪がないと)体力が持たないから、コレくらいなら大丈夫!しかも内臓に負担が掛かる内臓脂肪がほとんどなくて理想的』とのこと。
…良かったぁ~っ! (´▽`) ホッ

Noahなら4kgくらいまで太っても大丈夫らしい。
ま…急激に太って歯止めが利かず結局ダイエットするんじゃ大変なので、このまま噛み付かれても食事管理は続けていこうと思いマス。
がっくし・・・( ̄Д ̄;)


前回のポン太ちゃんの相談も今回の触診も、1時間近く時間を割いてもらったのに、お金は一切掛からなかった。
『お薬や検査をしたら(お金を)いただくけど、今回は何もしてないんで』と、毎回のように言ってくださるA先生。ホント良心的…(゜ーÅ) ホロリ
そぉいや最初の頃、分からなかったから診察のあと待合室でボ~ッと待ってたっけw
…で、でも~。
こんなんで大丈夫?やってけるの?>A先生~っ

スポンサーサイト

              
コメント

なんと良心的な先生だ…。
「気楽に病院に来られるように」って考え方をなさる先生が増えてるみたいですね。うちのかかりつけも検便のみなら無料とか、「人間がちょっと具合悪いときに病院行く感覚で来て下さいね」って言われてます。
腸に問題がなければ、フードに野菜のみじん切りを混ぜるとかしてカロリー増やさないで量を増やせるんですけれども…繊維が増えて腸に負担がかかるし、量を食べないと満足できないで結局適量が覚えられないから、ダメですよねえ。むー。
---------- エリックのかーちゃん [ 編集]* URL * 08/02, 15:56 -----

>エリックのかーちゃんさん
そ~なんですょ。中国の動物病院は[外国人価格]だの[不必要な検査・治療]でお金儲け中心な病院が多いんですが、ここの病院は不必要な検査は進めないし、お薬も飼い主に確認・許可を取ってから投薬・処方してくださいます。
前にNoahがお世話になっていたS先生のいる病院もかなり良心的ではあったんですけど。

ご飯の量は、Noahちんに噛み付かれながらも【50~75g+α(パテ40gとか茹で鶏20gとか)】を維持していくつもりです。
やはり毎日あげているご飯量を管理することは大切だな~と思いました。
---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 08/05, 06:17 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://chainoah.blog34.fc2.com/tb.php/317-0adad573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。