now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



Noahの今まではコチラに簡単な経緯を載せていますが、Noahの場合一つ一つの疾患が何か関連があるように思えてならないのです。
Noahの身体にナニが起こっているのか、分かっているコトだけどちょっとまとめてみようかと…。

2005/10/25 Noahと出逢う 体重:300gちょっと/推定月齢:2ヶ月
凄い食欲でお腹は常に妊婦のように縦にパンパン 通常仔猫のお腹は横に広がる
体重:平均30~50g増/日
2005/11/ 4 左脇腹にゴムボールのような腫れ(ヘルニア)を発見
穴は極小さく 指で触っても分からないほど
2005/11/26 ヘルニアの穴は塞がったようだが、それより奥に固い大きなシコリを発見
レントゲンや血液検査をしたが原因がハッキリせず 肝臓の数値が高め(圧迫されているのが原因?)
2005/12/ 4 手術 体重:1.1kg
胃が内臓の半分を占めていて他の臓器を圧迫していた。大きさは通常の仔猫の3~4倍
胃の中は2つに分かれていて、その1つに異物が入っていたような痕跡があったが、異物自体は無く血と膿と水ばかりだった。 ⇒ 胃の中をよく洗浄し、切り取らずそのまま縫合。
2005/12/ 6 手術の傷痕に目で見て分かる程度の穴あり 手術の際の過失か自然に開いてしまったものか不明
 ⇒ 避妊手術(数ヵ月後)の際に穴も一緒に塞ぐ予定
シコリは再度大きくなったようだが、ある程度のところでそれ以上大きくならず
2006/ 1/ 8 再発はないと診断されるが、お臍の上辺りに大きな穴がさらに出来ている(ヘルニア
お腹の穴は最初の下の方は小さくなっているようなものの、上の方は成長と共に大きくなった
2006/ 6/26 避妊手術+ヘルニア手術 体重:3.25kg
みぞおち辺りから股の少し上辺りまで約18cmほど切開。
癒着が酷く、子宮・卵巣が大腸にくっついている状態。他の臓器も癒着しているが切り離すことは危険なのでそのままに。
ヘルニアは既に組織が出来上がっているので少し切って再度くっつくようにしてから縫合。
2006/ 8/ 1 術後の経過良好 この時点で少し乳首が腫れていたが気付かず
手術直後の食欲不振から打って変わって過食気味へ 細かい食事管理をするように
2006/ 8/ 3 真ん中右乳が赤く熱を持ったシコリになっているのを発見 ⇒ 偽妊娠による乳腺炎
乳腺炎を起こしている乳首から白い乳汁が出る。他の乳(特に上の2つ)もパンパンに腫れ、絞ると乳汁が出る。
2006/ 8/20 乳房の腫れはひいたものの乳腺炎が治らず、血膿性の乳汁が出る
2006/ 8/21 手術の傷痕上に指の先くらい(直径1cm程度)の穴発見 ⇒ ヘルニアと診断

              
コメント

こうやってみると、本当に次から次に問題が・・・
ちゃいのあさんも苦労が尽きないけど、ノアちん、こんなにがんばってるし、
第一、ちゃいのあさんに会ったことが、ノアちゃんの強運でなくって何でしょう。
ちゃいのあさんの手術も、きっとうまくいきますよ、がんばってください。

---------- みー [ 編集]* URL * 08/25, 18:44 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 08/25, 19:50 -----

>みーさん
レスが遅くなってしまってスミマセンっ!!

(´;ェ;`)ウゥ・・・
温かいお言葉ありがとうございます。
Noahがウチに来てからずっと『全くの健康体』という状態は一度もありません。
でもNoahはどんな時でも頑張って来れた強い子ですし、ヘルニア自体は即命に関わる病気ではないので、私の気持ちもようやく落ち着きました。
私のことまでご心配くださってありがとうございます!(゜ーÅ) ホロリ
---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 08/29, 14:34 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://chainoah.blog34.fc2.com/tb.php/332-af3a01af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
