now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



今日こそ~っ!病院へ行って来ました。

まずは体重測定から…   3.7kg
…ってメッチャ増えてるやんけ~っ!!ヾ(・∀・;)オイオイ

つぃこの前まで3.5kgだったのに…(〃゜д゜;A アセアセ

…で、肝心のヘルニアについて。
A先生に「あんまり気にして触ると返って穴を広げちゃうかも知れないんで、触らないでね」と言われていたし、毎日触っていたら穴が大きくなっているかど~かなんて返って判り辛いと思ったので、家を出る前に「あ…やっぱり開いてるよね~orz」と確認した程度。
先生に診てもらったところ、現時点では穴は大きくなってない様子。
A先生ったら…『あれ?穴…もしかして小さくなってる??』
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
アナタ先週、私の希望的質問「穴が小さくなったりする可能性は…??」に対して、『無いですっ!絶対有り得ないっ!』って大否定してたぢゃないですか…。
…と言うと。『だよね~っ』って。やっぱり小さくなるってことは無いのか・・・(x_x;)シュン
どちらにしても大きくなってないというのは、かなり希望が持てる。
先生と相談した結果、もしずっとこの先このままの状態なら、手術はしないでこのままにするつもりだからだ。
以前のように男性の太い指が2本も入るような穴では、腸が飛び出る可能性があるけれど、今のように女性の小指も入らないくらいの大きさならば、脂肪や腹壁でカバーされている腸が出るということはまず有り得ないそうで。
A先生は『直接の原因ではないけれど、手術の傷口(しかも前の穴のど真ん中)から裂けてきたのは事実なんで、もし手術となれば責任持って(傷口にメッシュを入れてカバーする)手術をやります』と仰っていたので、多分無料?
ま。
タダだろうが、何だろうが、出来ることならNoahのお腹にまたメスを入れることはしたくないので、このまま手術をしない方がいいんだけど。

そして。
少しずつ少~しずつ血膿性の乳汁の量や勢いは減っているものの…乳腺炎はいまだ完治せず。
でもNoahの自然治癒力を信じて、コレ以上の抗生剤はやめることにした。
乳腺炎の完治を願いつつ、Noahのことを良く知るべく細かい血液検査を今週末にすることに。
若い猫なら【基本検査+6種】で充分らしいけど、Noahはこれまでイロイロあったし、お腹の癒着も酷いので、先生のオススメする【基本検査+12種】と、今まで調べたことが無かった猫白血病&猫エイズの検査をする予定

今日もNoahちんは、A先生に歯を剥き出してシャーシャー。
『出来ることならNoahちゃんは1回で全部済ませたい…1回やったらしばらくは…やりたくないなぁ…絶対怒って大変だもん(;^ω^)』と。 …ですよねぇ~ (;´▽`A``

噛むじょぉ~ッ!!
いつの間にこんな凶暴ムスメになっちゃったのか…「(≧ロ≦) アイヤー



ご心配くださった皆様、本当にありがとうございます!
まだ楽観できない状態ですが、気持ちは随分前向きになりました。
Noahは絶対大丈夫っ!v(。・ω・。)ィェィ♪
スポンサーサイト

              
コメント

ごはん、おいしいなら、きっと、だいじょうぶね、ノアちゃん。
ノアちゃんが手術しなくてすみますように。
ちゃいのあさんも、お具合がよくないそうで、おふたりに、お見舞いもうしあげます。

上海は秋ってどうですか?すごしやすいとかありますか?
日本よりだいぶ南だから季節あんまり関係ないのでしょうか?
---------- みー [ 編集]* URL * 08/30, 21:58 -----

とりあえず、今のところは経過観察ということですね。
少しほっとしました。
このまま自然に穴が塞がってくれないものかしら?
乳腺縁のほうも心配ですが、
でも悪化していないだけ良かったです。
今度の血液検査はかなり広範囲にやってくれるみたいなので、はっきり体のことがわかると思います。

ちゃいのさん、体調大丈夫ですか?ノアちゃんの事で
おちおち御自分のほうまで神経がいかないと思いますが
大事なときですので、いたわって下さい。
でも、「前向きになれた。」と見て安心しました。

日本はやっと朝晩など少し涼しくなりました。
上海もほぼ日本と同じ気候でしたっけ?
季節の変わり目なので気おつけて下さいね。
ノアちゃんの結果の良い事、祈っております。
---------- riru [ 編集]* URL * 08/30, 23:23 -----

>みーさん
上海は今日は特にスッキリしないお天気でまだまだ蒸し暑いです~。
気候としてはよく東京と同じくらいといいますが、東京より夏は蒸し暑く、冬は底冷えします。

私は最近体調にムラがあるだけなんで大丈夫です。ご心配ありがとうございます!

ヘルニアが判った時、『もしノアの猫生はそんなに長くないとしたら・・・?あんまり無理して食べたいご飯を我慢させないで、ある程度は食べさせてあげよう』と決めて、今までどんなに多くても1日75gに抑えていたドライを時には100gあげていました。
あぁ・・・効果てき面・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


>riruさん
いつもご心配ありがとうございます。
お陰様で本当に前向きになれました。うだうだ考えて悩むより、まずは今のノアとの生活を楽しむこと!それがイチバンですよね♪

血液検査では、私も詳しいことはよく分からないのですが、基本の検査に加え、ある程度どの臓器に疾患があるか、問題があるかなどが判るそうなので、かなり期待しています。

私の手術のせいでノアの様子を長期間ちゃんと見られないのは心配だし不安ですが、彼によくよくお願いしようと思います。

上海は最近天気が不安定で月曜は遠くで雷が鳴っていたし、今日もどんより曇っている上に蒸し暑くてサイアクでした。日本の気候と近いはずなんだけどなぁ・・・。
---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 08/31, 00:29 -----

こんにちは。

私のような素人では病気のことについて何を言っても仕方ないし、
ちゃいのあさん自身のほうがよほどよく勉強されているので
何も言わなかったのですが。
前の記事でちゃいのあさんがノアちゃんの病歴をまとめておられるのを見て、
私の妹が医療関係の仕事(医者とか獣医とかではないのですが)
をしているので、このブログを見て何か言えることが有れば言ってもらえないか
と妹の留守電に入れておいたんですが、無視されたようです。
まあ、妹は職業柄こんな事をよく頼まれるのでしょうから、無条件に
断ることにしているんでしょうね。
まぁ、人間の医療関係者に猫のことを聞いてもねえ・・・
そんなことで、お役に立てなくて申し訳ないです。

ノアちゃんは、3.7㎏ですか。
漱石は、ノアちゃんとほとんど同じくらいの歳のはずですが、このあいだ
動物病院で計ってもらったら4㎏ありました。その前は4.2㎏あったんですが。
(夏痩せして、少し体重が減った?)
それに比べたら、ノアちゃんは全然重過ぎないと思いますが、
参考にはならないですねぇ(笑)
私はいい加減な飼い主なものですから、漱石が欲しがるといくらでも
餌をやってしまうので。
---------- 漱石 [ 編集]* URL * 08/31, 03:17 -----

>漱石さん
わざわざ妹さんに聞いてくださったんですか?
ありがとうございます!!
でも人間と猫ではやはりいろんな面で違うでしょうし、妹さんもお仕事上推測で安易なことを言えないと思うので(A先生も仮定論にはどちらかというと否定的だし)、仕方ないですょ。それよりも漱石さんの優しさが本当に嬉しかったです。ホントありがとう。

漱石タンは4kgですか?やっぱり男の子は身体が大きくなるというし、茶トラ柄は大きく育つと聞くので、これからもっと大きくなるかもしれませんね。
ノアは今のままならいいんだけど、避妊手術後1年くらいは凄く太りやすいと聞くし、太ってから痩せさせるのは猫の場合大変なようだし、何より飼い主自身がダイエットの辛さと大変さをよく分かっているので(笑) "太らせない" のを目標にしています。
今でもお腹タプタプだしね・・・(-m-)ぷぷっ
---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 08/31, 10:21 -----

ライオンのごとく咆哮するNoahちゃん…美人が台無しじゃないの~。
悪化してなくてよかったですね。
自然治癒力…なのかな。動物って不思議な力持ってるから…。
エリックも拾って以来病気続きなんですが、どうも私と同じで
「やたら病気がちで低空飛行だけれど命には関わらない」
タイプのようです(汗)

うちに書いていただいたサプリの件ですけれど、ハーブとかいろいろあるんですが、「お薬イヤ」なNoahちゃんには若干難しいと思うんですよね。普通の薬は嫌がらないエリックにハーブ飲ませたら3日嫌われたことがあって(涙)
いちおうサイトを二つほど
http://pinkpaw.web.infoseek.co.jp/
http://nekogohan.net/
どちらかというと手作りご飯中心ですが、ハーブとか漢方についてもかなり詳しいので読んでみてください。

記事に出してるマルチビタミンは、ビタミンAとDが入ってて、これは過剰摂取が害になるビタミンなので、総合栄養食を食べてる子はやめておいたほうが良いような気がしまして…。
消化酵素とビタミンCは「あげてよかった」という意見が多いですし、私も良いなあと思っていますので、はじめるならこの2つかな?と思います。
---------- エリックのかーちゃん [ 編集]* URL * 08/31, 11:26 -----

>エリックのかーちゃんさん
Noahのことまで心配してくださって&サプリのことなど教えてくださってありがとうございます!
エリックくんもあんなに元気な感じなのに、病気がちだったんですね・・・。
オススメサイト早速拝見しようと思ったら上のほうのサイトが中国からは見られませんでした・・・残念~。
(infoseekやgiocitiesなどの個人サイトは見られないことが多いんです・・・)
もうスグ帰国するので、日本からアクセスしてみますね♪
かーちゃんさんのオススメサプリ・・・買ってみようかな。
---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 09/02, 00:41 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://chainoah.blog34.fc2.com/tb.php/334-e7ccb406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ノアちゃん+スタバ猫
Noah's Arkのちゃいのあさんの家にお邪魔しました。彼女の家には1歳のキジトラ猫、ノアちゃんがいます。彼女は赤ちゃんの頃に、路上で通行人に蹴飛ばされたりして死にかけているところを、ちゃいのあさんに保護されたラッキー
Cat Scratch Fever * 09/01, 10:53
    
    
