now loading . . .
        






    
          
      2008/06/12 (Thu) 回復?
      2008/06/09 (Mon) 限界
      2008/06/09 (Mon) 翌日
      2008/06/09 (Mon) 衝撃
      2008/06/09 (Mon) 決断



今日はNoahの血液検査の日。
行かないでしっ!
 日曜の午後1~3時くらいが一番空いていると聞いて、
 この時間に行ったのだけど、お休みだからか
 結構混んでいた。

病院で待っている間に「もしかしてNoahちゃんですか?」と声を掛けて下さった方がいた。こんな拙いブログを見て下さっている方がいるなんて、本当に嬉しい限り。
そぉいや初めてぐっちさんにお会いした時も病院で声を掛けられたんだっけ。

30分くらい待ってようやくNoahちんの番。

断固拒否するでしっ!!




痛い目見させてやるニャ~ッ
「まだキャリーバッグから出さないで。少しでもNoahちゃんが怖がらない環境を作るから…」と、診療室を閉め切って、いつもより慎重なA先生。

イヤじゃぁぁぁぁぁぁ
いざ採血しようと、Noahをキャリーから出してエリザベスカラーを付けようとすると、それだけでも凄い勢いで威嚇して噛み付くNoahちん…とても私ではNoahを押さえつける事が出来ず、私達は診察室の外へ。
ロールカーテンで閉め切っているので、中の様子が全く分からないけれど、Noahの威嚇と泣き声からかなりの凄まじさを感じる…。

心配でドアにへばり付いているとようやく終了したらしく、カーテンが上げられ、先生から声が掛かった。
イヤにゃの・・・痛いの
 Noahちん…かなり暴れて凄かった様子…。
 コレ以上はNoahちんの名誉のため伏せておきマス
その後、間に他の患者さんの診察を入れながら血液検査の結果を待った。

結果としては、特に何の問題もないとのコト。
詳しい結果としては… 猫エイズ(FIV)・猫白血病(FeLV)はどちらも陰性。
血液検査(基本+12種)全体からの診断としては、Noahは血が濃く、(HCT・HGB・Ca・PHOSが高め)栄養状態はとても良い。
白血球の数値が高めなのは、まだ乳腺炎が完治していないため。
どの数値も低いものはなく、平均値より高めのものも心配するほどの数値ではない。

血液検査の結果

こんな感じで検査結果を一覧表(もちろん日本語)をくれて
一つ一つ丁寧に項目の説明・診断をしてくれます。
真ん中にあるのが猫エイズ・猫白血病の血清検査器。
※ クリックすると拡大


更に詳しい血液検査の結果はコチラ
血液検査の料金に関してはコチラ


ナニはともあれ、良かった♪良かった♪

v(。・ω・。)ィェィ♪
喜びのE.T.ゴッコ~♪ うにゃりん♪


スポンサーサイト

              
コメント

ノアちゃん、血液検査お疲れ様でした。
特に心配するところが無くて、一安心ですね。
乳腺炎が早く完治しますように・・・。
---------- BE [ 編集]* URL * 09/05, 14:32 -----

乳腺炎+興奮状態でこの値なら何も心配しなくてよさそうですね。
興奮すると白血球増えるらしいですから。(経験済…ひっかかれるわ噛まれるわ大騒動)
「どーしても行くですか」のNoahちゃん、美人が台無しよぅ。最後のお写真みたいにいつも可愛く可愛くね(笑)
---------- エリックのかーちゃん [ 編集]* URL * 09/05, 16:00 -----

>BEさん
ご心配ありがとうございます!
血液検査・・・Noahは小さい時に何度かしていたので大丈夫だと思っていたら、結構・・・というかかなり大変でした。
乳腺炎は今は腫れもなく、まだ少し血膿性の乳汁が出るくらいなので、完治まできっとあと少し!
免疫性の病気を疑っていたので、今回の検査結果は本当にホッとしました~。


>エリックのかーちゃんさん
白血球の数も思ったより少なかったし、顆粒白血球はほとんど上昇していないことから乳腺炎は完治に向かっているそうです。
Noahちんは暴れまくったので血糖値があがると言われていたけれど、何のことは無く正常値w
でも・・・採血の際、か・な・り、ショッキングな出来事が・・・
(;^_^A アセアセ・・・
出来ることならこのままずっと・・・血を採ったりしたくないです。
Noah自身もよっぽど怖かった&痛かった&ショックだったらしく、採血が終わっても、家に着いても、しばら~くかなりご機嫌斜めでした。
飼い主が安心するためだけに検査をしたみたいで、Noahちんには申し訳ないけど、何も疾患がなくて良かった~!!
---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 09/05, 16:43 -----

検査の結果、何もなくて、良かったですねー♪
うんうん、これでひとまず、安心しました。
乳腺炎も完治の方向に向かっているそうだし、
免疫性の病気も無いとわかり、
ちゃいのあさんも、これで安心して帰国できますね。
当分は御自分の体のことを考えてくださいね。
ノアちん、病院では随分と怖い思いをしたのでしょう。
猫って、採血だけだって死ぬほどの思いをするみたいですからね。(笑)
とにかく、良かった良かった!

PS、うちのてっちゃんも、最近は少し太ってきて調子が
いいみたいです。(うれすい。)

---------- riru [ 編集]* URL * 09/06, 22:52 -----

>riruさん
ホントようやく安心です~。
いくら獣医さんに大丈夫×2といわれても、やっぱり数値でハッキリ見ることができると安心感が違いますよね。
採血はホントに怖かったみたいです。Noahも必死だったらしく、かなりの抵抗だったそうで。
てっちゃんも調子が戻って来て良かった~♪
少し涼しくなって食欲が出てきたんですかね。
A先生も仰っていたけど、ガリガリより多少太って脂肪があるほうが病気の時に抵抗力や体力の持ちが違うそうです。
今のうちにどんどん栄養摂っておくんだょ~!!
---------- ちゃいのあ [ 編集]* URL * 09/07, 01:44 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://chainoah.blog34.fc2.com/tb.php/338-c6b898e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
